« BT-021 インプレッション 1年2ヶ月 14000km使ってみて・・・ | トップページ | ビーナスラインと八ヶ岳を行く。紅葉の信州ツー »

2009年10月17日 (土)

リフレクターが壊れた!ので、交換修理しました GIVI E52

マイバイクの必需品、トップケースのリフレクターが先日壊れました。
il||li _| ̄|○ il||li

Rimg2458

壊れたのは、このパーツ。

Rimg2457

箱の中央の部分に、リフレクターが付いていないといけないのですが、リフレクターを箱本体に取り付ける「ツメ」が折れてしまい、リフレクターが外れてしまったんです。

接着剤や両面テープでの補修を試したけれど、箱の材質のせいかきちんと接着されないんですね。
走行中の振動で、すぐ外れてしまう。
(; ̄_ ̄)=3

Rimg2459

仕方なく、交換部品を注文。本日それが入手できたので、さっそく交換です。

Rimg2462

下が新品、上が爪が折れたリフレクター。ツメの高さが違うのがわかります。
ここが折れてしまうと、リフレクターが箱にはまらなくなってしまうんですね。

Rimg2463

新しいリフレクターを箱に取り付けて、交換修理完了。

GIVIのケースの補修パーツは、こちらで調べて、NAPSで取り寄せてもらいました。
http://givi-jp.com/repair/index.html

パーツ一個から補修用に買えるのっていいですね。
末永く愛用していけそうです >>GIVI

|

« BT-021 インプレッション 1年2ヶ月 14000km使ってみて・・・ | トップページ | ビーナスラインと八ヶ岳を行く。紅葉の信州ツー »

整備・カスタム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« BT-021 インプレッション 1年2ヶ月 14000km使ってみて・・・ | トップページ | ビーナスラインと八ヶ岳を行く。紅葉の信州ツー »