« フルフェイスデビュー SHOEI Z-6 インプレ | トップページ | リフレクターが壊れた!ので、交換修理しました GIVI E52 »

2009年10月16日 (金)

BT-021 インプレッション 1年2ヶ月 14000km使ってみて・・・

※BT-023が発表されました。2010年1月

2008年の7月末に交換した、ブリジストンのBT-021。

約14,000km使いましたが、あと1,000km程度でスリップサインが出そう。

溝の深いところもあるにはあるが、減っているところは、スリップサインまで1mmくらいしかない。
(・∀・;)

14,000kmも保てばいいんじゃな~い? そんな声が聞こえてきそうだが、私的には“もうっ?14,000~15,000kmで交換?!”という感じ。

ミシュラン・ピレリ・メッツラー 外国製ツーリングタイヤを三本続けて使ってきたけど、どれも20,000km以上保ったから。

最初のBT-010の頃に比べれば、アクセルを開けて乗るようになっているけれど、それでもここ数年はそんなに乗り方変わってないんですよね~

次はダンロップのロードスマートかなぁ~と思っていたけど、これもブリジストンのBT-021同様、ライフは外国製に負けるらしい。

工賃のこととか、手間を考えると、次はパイロットロード2にするべきか?

|

« フルフェイスデビュー SHOEI Z-6 インプレ | トップページ | リフレクターが壊れた!ので、交換修理しました GIVI E52 »

バイク」カテゴリの記事

整備・カスタム」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、ケビンと申します。
私もタイヤ交換時期でしていろいろと比較検討してますので、たいへん参考になりました。

14,000ってのは長持ちですね。CBR600Fは軽量なのでタイヤへの負担が少ないんでしょうね。私のZRX1200ではBT-020でも11,000kmしかもちませんでしたよ。

投稿: ケビン | 2009年10月19日 (月) 08時32分

■ケビンさん
コメントありがとうございます。

600ccゆえにトルクが細いのと、仰るとおり軽いことがロングライフに繋がっているんだと思います。

あと1000km保つかなぁ~と書きましたが、レポート後に500kmほど走ったら、部分的にスリップサインがでてしまいまして・・・。

春まで待つか、交換するか・・・悩ましいです。
“冬のボーナス”と冬のセール待ちかな
(´,_ゝ`)プッ

投稿: コーイチ | 2009年10月23日 (金) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フルフェイスデビュー SHOEI Z-6 インプレ | トップページ | リフレクターが壊れた!ので、交換修理しました GIVI E52 »