« 祝、100,000km!!!! ・・・気分は、納車?! | トップページ | 増車?買替?New バイク候補 その2 マルチストラーダ2010(仮) »

2009年9月25日 (金)

増車?買替?New バイク物色中? 候補その1 XL700Vトランザルプ

10万キロ、7年強乗ってきたCBR600F。

思い出がないわけでも、こだわりがないわけでも、乗り味に不満があるわけでもないですが、、

ひとつの節目に達したということで。

他のバイクにも乗ってみようかな~

.

で、新たな愛車候補を物色している訳なんですが・・・

候補バイクの条件(全部、満たして無くても可)として考えているのが、、

1.エンジン形式が違う。(直四以外ということ)

2.ライポジ&タイプが違う(よーするに、ネイキッドとかクルーザーとかオフとか、SS以外ということ)

3.新型、できれば新登場のもの(≠モデルチェンジでないもの)

.

既に候補はいくつかあるんだけど、、、その一つがコレ

Xl700v

XL700Vトランザルプ

デュアルパーパス仕様のHONDA逆輸入車。そこそこのオフロード走破性能で、これまで行けなかった林道を走れる。&デュアルパーパスならではの汎用性で、長距離ツーリングもOK。

条件の1・2を満たしていて、これまでのバイクライフとは、ひと味違った世界が見られそうな点がポイントかな。

欠点は、HONDAなんだけど海外生産なので、外車並みに補修に時間とコストがかかるかもしれないこと。
CBR600F以上にマイナー、08年にモデルチェンジはしているが、ブランニューといえるほど進化しているわけでもない・・・そのへんが微妙かな~。
乗り味がSSとは大きく違うから、コイツに乗るならCBR600Fは手放さずに両方持っていたいのが本音。

|

« 祝、100,000km!!!! ・・・気分は、納車?! | トップページ | 増車?買替?New バイク候補 その2 マルチストラーダ2010(仮) »

バイク」カテゴリの記事

コメント

またまたこんばんは~
あの~見事にカブってるんですけど~(笑)
私もトランザルプは結構気になってます(^.^)

このデュアルパーパス感、国産には余り無いジャンルですね!
ぜひこれでカウルに書いてあるボネット峠を越えてみたい!(^^)!

投稿: でーみ | 2009年9月30日 (水) 22時43分

■でーみさん

>>私もトランザルプは結構気になってます(^.^)
おぉ、そうなんですか!!
目の付け所が、ほんと被ってますね~(笑)

こいつはホント日本で見かけませんねぇ~
大型デュアルパーパスというと、BMWのGSというパターンで・・・

さらに個人的な欲望を書かせてもらうと、コイツのエンジンってDN-01と同型なので、これにDN-01のATミッション仕様エンジンを載っけたのが出てくれると面白いかも・・・なーんて思っていたりも。
σ(^◇^;)。

投稿: コーイチ | 2009年9月30日 (水) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祝、100,000km!!!! ・・・気分は、納車?! | トップページ | 増車?買替?New バイク候補 その2 マルチストラーダ2010(仮) »