« 増車?買替?New バイク候補 その2 マルチストラーダ2010(仮) | トップページ | 朝のご近所巡り »

2009年9月29日 (火)

増車?買替?New バイク候補 その3 VFR1200

とまぁ、ここまで候補を二つ挙げてきましたが、、有力候補順かというと、そうではないんですよね。むしろ逆順。

だから、今回紹介するVFR1200が第一候補だったりします。

ツアラーな自分が、新世代ツアラー?に惹かれているので、まぁもっとも筋の通った選択です。
(´,_ゝ`)プッ

で、候補バイクの条件(全部、満たして無くても可)をまたまた載せますが、、

1.エンジン形式が違う。(直四以外ということ)

2.ライポジ&タイプが違う(よーするに、ネイキッドとかクルーザーとかオフとか、SS以外ということ)

3.新型、できれば新登場のもの(≠モデルチェンジでないもの)

Vfr1200

HONDA VFR1200
公式サイト→ http://www.feelv4.com/en_GB/pages/mainpage/

条件的には1・3が当てはまり、2も似たようなところはあるが一応違う。そして何よりもコイツはAT。近頃の高級スポーツ四輪でも採用されているDCT仕様というのが惹かれるところ。

ATに興味あったんですが、スクーターは山道(ワインディング)が退屈、DN-01はちょっと違った・・・というところに出てきてくれたので、初公開の東京モーターショーが楽しみです。

|

« 増車?買替?New バイク候補 その2 マルチストラーダ2010(仮) | トップページ | 朝のご近所巡り »

VFR1200F」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
実は私もVFR1200に興味深々だったりします(^_^)
方向性が今と全然違う気がしますが(笑)

DCTはいいですよ~
フェラーリもポルシェもマニュアルより早いですから(^^)

でも私は純粋にオートマでいいんですが(笑)

投稿: でーみ | 2009年9月29日 (火) 22時38分

■でーみさん
どーもー。

>>DCTはいいですよ~
いや~私も、ATはもちろんのこと、DCTという部分に興味引かれているんですよ~。

>>フェラーリもポルシェもー
ほほぅ。そんなすごいんですね。

10月後半のモーターショーで、どこまで見られるか、触れるか・・・期待でうずうずしてます(笑)

投稿: コーイチ | 2009年9月30日 (水) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 増車?買替?New バイク候補 その2 マルチストラーダ2010(仮) | トップページ | 朝のご近所巡り »