« 増車?買替?New バイク物色中? 候補その1 XL700Vトランザルプ | トップページ | 増車?買替?New バイク候補 その3 VFR1200 »

2009年9月27日 (日)

増車?買替?New バイク候補 その2 マルチストラーダ2010(仮)

せっかく乗り換えるんなら、ブランニューなバイクがいいんですよね。

で、できれば一度やってみたいのが、オーナーズミーティング(笑)

CBR600Fは、乗り始めたのが発売から一年後くらいだった上、国内仕様のF4iとは微妙に違うマイナー車種なので・・・ほんとのところでの同型車種で集まるミーティングというのに参加したことがない。

ブランニューの新型なら、そーいう集まりも体験できるかな、と思っているんですね。

.

で、候補バイクの条件(全部、満たして無くても可)を再度載せますが、、

1.エンジン形式が違う。(直四以外ということ)

2.ライポジ&タイプが違う(よーするに、ネイキッドとかクルーザーとかオフとか、SS以外ということ)

3.新型、できれば新登場のもの(≠モデルチェンジでないもの)

これらのうち、またまた1・2を満たしている候補バイクがこちら。(3も若干満たしていると言っていいかも・・・ここまで違うと)

Multi20101

Multi2010

DUCATI マルチストラーダ2010(仮)

え~と、コイツは発売されてません、まだ。この秋の欧州のモーターショーで公開され、日本には来年春頃に入ってくると噂されている、マルチストラーダのフルモデルチェンジ仕様です。

現行のものとは全く別物?と思うデザインチェンジ、エンジンも空冷→水冷と変化するらしい。

アップライトなライポジで、高速ツアラーとしての適性が高いという話しを現行車ユーザーから聞いているので、日帰りツーリストとしては興味津々。

見たところ、純正ノーマル状態でのスクリーンが高く、風防+虫除けとしての性能が高いのも、個人的にポイント高いんですよね。

手持ちのGIVI用のステーも、同じイタリアメーカーのバイクだから、早々に出てくるだろうし。

欠点は・・・

イタリア製バイクの信頼性(笑)、ナップスなどの量販系ショップでの消耗品メンテができるか?(ディーラーでしかできないとなると、ちと面倒)

行動範囲はこれまでとそう変わらない?XL700Vトランザルプなら期待できる林道体験が、こいつだとちょっと厳しいことかな。

|

« 増車?買替?New バイク物色中? 候補その1 XL700Vトランザルプ | トップページ | 増車?買替?New バイク候補 その3 VFR1200 »

バイク」カテゴリの記事

ムルティストラーダ1200_Multistrada1200」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 増車?買替?New バイク物色中? 候補その1 XL700Vトランザルプ | トップページ | 増車?買替?New バイク候補 その3 VFR1200 »