« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の18件の記事

2009年7月20日 (月)

日本海ラウンドあばうと ・・・自称5人目?

Rimg2253

ひるがの高原SAからの展望~

え~、真似マネま~ね、じゃありませんが、日本海ラウンドあばうと、、なる企画に、一口乗ってきました。

先人達と同じルートでは、いささか趣向に芸がない。

なので、ちょい大回りに日帰りで、日本海ラウンドあばうとしてきました。

あ、、でも、思いっきり真似したことが一つあるなぁ・・・
( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

ツウコウリョウ ハ 200円 ナ~リ~

ツーレポは、ケータイからアップしたものの総集編(備忘録ていどですが・・・)です。

・・・

■ルート
関越道・大泉IC→鶴ヶ島JCより圏央道→八王子JCより中央道→土岐JCより東海環状道→美濃関JCより東海北陸道→小矢部砺波JCより北陸道→上越JCより上信越道→藤岡JCより関越道・所沢IC

総走行距離 976.1km
所要時間   13時間・・・上信越道の事故渋滞で1時間ほどロス
ガソリン    65.69L
平均燃費   14.86km/l  ・・・回しすぎか?(; ̄ー ̄A アセアセ・・

先達の例にもれず、走って休んでの繰り返しですので、簡単に。

実は・・・、あわや・・・という未遂事件も・・・

午前3時出発
メッシュジャケット+長袖Tシャツ

午前3時10分 関越道・大泉IC
写真を撮るものの・・・肝心の“大泉”の文字が写真に写らずorz

Dcsa0114

午前3時40分 圏央道・狭山PA
関越北上は先達の通った道・・・我は別の道を行く!(笑)
この辺までは、メッシュジャケットで全くOKの快適走行。
車の少ない圏央道を独り占め~(*´∀人)

Dcsa0113_2

午前4時30分 中央道・談合坂SA
いよいよ夜明け間近!
さすがにツーリング目的のライダーは、ほとんどおらず。談合坂は、夜遊び流れのカップルやグループで賑わってましたね、談合坂の意外な一面。

Dcsa0111

午前5時40分 中央道・諏訪湖SA
この辺りから急に冷え込んできて・・・メッシュジャケット+長袖Tシャツでは、寒さに耐えきれず、防寒具代わりにカッパを着込んだ。

Dcsa0110

駐輪場の目の前にはスタバがあるんですが、当然・・・閉まってましたorz
6時前に店を開けろ・・・なんて、ご無体なことを言っちゃいけませんよね~

・・・心の中で、つぶやくだけにしておきました・・・
(´,_ゝ`)プッ

午前7時 中央道・恵那山SA
ここを訪れたのは初めて。ついでに言うと、中央道の駒ヶ岳以西を走るのも初めて。
ようやく夏らしい陽気が戻ってきて、ここでカッパを脱ぐ。

Dcsa0109

ここで朝飯に。名古屋コーチンの玉子丼~
ただの玉子丼なのに~うま~い。

Dcsa0108

午前8時33分 東海北陸道・ひるがの高原SA
中央道から東海環状道を経由して、ここへ。初夏と思える爽やかな陽気の中を快走RUN。

Dcsa0106_2

ひるがの高原の名産品、牛乳とシュークリームで一息。シュークリームは個人的に最高!お立ち寄りの際には、ぜひどうぞ。オススメですよ。

Dcsa0105

午前11時 北陸道・有磯海SA
ひるがの高原SAから、ここまでの150km・・・給油できるPA・SA無し。タンクのちっこいバイクの人には、鬼門の区間か?(笑)

Dcsa0104_2

実は、ここの間で、あわやの危機が!?

富山IC過ぎた辺り、追い越し車線を快調に飛ばし、走行車線の車列を追い抜いていると・・・、『地元、富山ナンバーの白いクラウン・・・背面ガラスの近くに、増設アンテナ付き』がいました。
しかも、その車の前後だけ、妙に遅いペース・・・

(  ̄ー ̄)*アヤシイ

追い越し際に、横目でちらっと見ると、『クラウンユーザーに相応しくない、若い男が運転していて、助手席にも男が!!!!!!』

追い越しざま、すぐに減速して、そのクラウンの走っている走行車線にスパッと移動。

そしたら、私のすぐ後ろを似たようなペースで走っていた、旧型のオデッセイが追い抜いていく・・・オイオイ ヤバイヨ

すると、
怪しいクラウンが、すぐに追い越し車線に出てきて、オデッセイを猛追。追いつくと、ピタッと一定間隔を保って、たぶんレーダー照射!?

(私の脳裏には、この時、西部警察のテーマが・・・w )

飛ばしていたオデッセイ・・・急ブレーキして、走行車線へ逃げ戻る(たぶんレーダー装備していたんでしょう、クラウンのレーダー照射に気付いた模様)

しかし、時既に遅し。
クラウンの頭上には、赤くピカピカ光回転するものが・・・
(; ̄_ ̄)=3

クラウンに気付いていなかったら、、今頃私は・・・
(ΘoΘ;)アブナカッタ

正午 上信越道・新井ハイウェイオアシス
日本海ラウンドあばうとも、既に後半戦。上信越道の長野以北は、対面通行区間が多め。追い越し可能区間では、バンバン飛ばして前の車をパス・・・クラウンに気をつけながら(*´∀人)

Dcsa0103

午後1時40分 上信越道・東部湯の丸SA
ここで最終給油。調子に乗って、回しすぎ・かっとび過ぎかな~。高速道路なのに、燃費15km前後しかいっていないorz

この後、碓井軽井沢と吉井の二箇所で立て続けに事故渋滞。('ェ';)マイッタネ
ひとつは渋滞の中での追突?もう一つは・・・PAに無理に入ろうとして、分離帯に激突・横転して車線封鎖?

ETC1000円のせいか、無理して高速を走り続ける人が多い?

σ(^◇^;)。。。ワタシノコト?

休憩は早め早めが肝心!d(⌒ー⌒) グッ!!

午後4時 関越道・所沢IC
そしてようやくGOAL! 未明から13時間のロングライドもフィナーレ!

Dcsa0101

(  ̄ー ̄)*キラン

p.s.
SSで長距離は、500kmを超えると・・・首と肩と手首が、やっぱり厳しいですねぇ、慣れたとはいえ・・・。
BMWのR1200とか、YAMAHAのFJR1300とかの、ポジション楽~なツアラーだと、いったいどうなんだろう~、この900km超?と思います。
(もっとも、FJRは熱がひどいのか、見かける人は、けっこう足をステップから外して広げて乗っている人、多かったですがw)

次期愛車は・・・大排気量ツアラーかな~
( ̄‥ ̄)=3フンッ

| | コメント (11)

所沢IC到着〜

所沢IC到着〜
ミッションコンプリート!(^-^)v

総括は、また後程
(^_-)

| | コメント (0)

東部湯の丸SAで最終給油

東部湯の丸で最終給油
あと一走り!
(^-^)v

にしても、長野に入った途端、それまで24~26℃だった気温が、いきなり30℃以上に・・・
なんで?
(-_-;)

| | コメント (0)

新井ハイウェイオアシス

新井ハイウェイオアシス
上越から上信越道へ。

もう帰路に入りました。
東京まで、あと約300KM〜
0o。(^o^)y-゜゜

| | コメント (0)

有磯海SA~北陸道~

有磯海SA
ここのSAを訪れたのは、初めて〜

意外にバイクが多数停まっていて、びっくり!

日本海側は、バイク過疎地なんですが・・・

(^^ゞ

| | コメント (0)

いただきます〜

いただきます〜
ひるがの高原の名産、牛乳とシュークリーム〜

(*^o^*)

| | コメント (0)

ひるがの高原SA

ひるがの高原SA
気温25℃

快適、快調〜

(^-^)v

| | コメント (0)

東海環状道〜

東海北陸道〜
対面通行なんだな、これが
( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0)

朝飯〜

朝飯〜
名古屋コーチンの玉子丼ですだ!

| | コメント (0)

恵那山SA到着

恵那山SA到着
暖かくなってきた。

カッパがようやく脱げそう〜

(^-^)v

| | コメント (0)

諏訪湖SA

諏訪湖SA
今朝は、メッシュだと寒いです。

カッパ着て寒さしのいでます。

(-_-;)

| | コメント (0)

談合坂SA

談合坂SA
まだまだ先は長い!

| | コメント (0)

夜明けは近い

夜明けは近い
地平線が明るくなってきた。
( ^_^)/

| | コメント (0)

狭山PA到着

狭山PA到着
バイクは自分だけ。

三連休の三日目だから(笑)
じゃなくて、午前三時台だからだよな

( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0)

行ってきます!

行ってきます!
大泉インター

なんだけど、標識が見えてないですねぇ

('_'?)

| | コメント (0)

2009年7月19日 (日)

海の日は・・・晴れるのかな?

Tenki

19日の17時現在・・・レーダーは、こんなんなんだけど・・・

(; ̄_ ̄)=3

頼むよう、天気予報サマ・・・

| | コメント (0)

2009年7月 8日 (水)

日本海ラウンド・・・というツーリング

関東を出立して、ぐるっと関越・上信越・中央道を回遊してくるツーリング。

ズバッと走り、荒々しい日本海を眺めつつ男一匹人生の行く末を思い、ズバッと日常に戻ってくる、、なんとも、

漢(オトコ)らしい ツーリングである。

・・・・・

一瞬、真似てみよう・・・と思ったけど、そのままじゃぁ・・・自分の場合は、ちょっと、ねぇ。
(; ̄_ ̄)=3

・・・・

だって、

新潟県出身ですから( ̄~ ̄;)ゞ

新潟県人としては、ひとひねりしないと、日帰り帰省とそんなに変わらないので・・・行くとしたら・・・

(さらに北か?)
(より西か?)
( ̄‥ ̄)=3フンッ

| | コメント (4)

2009年7月 5日 (日)

ぷりんどら・・・湯布院名物を石川PA上りで食す・・・

封、開けちゃいました。

Rimg2252

どら焼きに“ぷりん”を挟んだ、湯布院名物・・・

思えば、ウン年前の九州ツーの時には食べ損ねたんだよなぁ~

プチツーの帰り道、中央道の石川PAにて遭遇~、けっこう前から売っていたらしい。

・・・

では、さっそくいただきます。

パクッ

・・・・

ウマーッ(*´∀人)

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »