« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の4件の記事

2009年6月29日 (月)

霧の塩沢峠(御荷鉾林道)

Rimg2249

6/20(土)
晴れのち曇り・・・

の、はずなのに、埼玉と群馬の県境は、ずっと曇り+小雨でした。(つд⊂)エーン

霧でな~んも見えない、峠道(塩沢峠)を、えっちらおっちらと走る、走る・・・、それも

ちょ~寝不足ヾ(;´Д`Aの状態で。

これは夢か現か?、、進行方向の左側に黄色いラインが見えるが、はて?

・・・

ま、幸いにもこうしてブログかいているので、事故に遭うこともなかったのですが。
σ(^◇^;)

塩沢峠は、そのうちリベンジかなぁ~。

| | コメント (2)

2009年6月27日 (土)

険道119・南伊豆ツー 

Rimg2234

久しぶりの更新です。

6月7日、南伊豆の県道・・・、いや険道(;´Д`A ```で、冷や汗かいてきました。

Rimg2238

南伊豆の県道119は、子浦と岩殿をつなぐ道で、伊豆周遊するようなツーリングとかでは、縁の少ない道じゃないですかね。

地元でも、林業関係者ぐらいしか使わない?ような、終始1車線(゚ー゚; の、林道に毛が生えたような道でした。

この日は前日の雨が上がったばかりで、ガードレールの無い狭い路面一面に、びっしりと濡れ落ち葉が敷き詰められ、フロントブレーキを握ろうものなら、あっという間にフロントタイヤが落ち葉で滑る・・・アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

Rimg2239

Rimg2240

宇久須で食べた小アジ寿司。オープン直後だったので、客は私一人。
ちょいとボリュームは足りなかったけど、小アジ寿司は、なかなか美味かったです。

Rimg2230_2

雲海に浮かぶ富士山。朝一番の芦ノ湖スカイラインから。

ちょうど通行止めが解除されたばかりで、人っ子一人おらず。

写真撮っていて10分も経たないうちに、走り屋系のポルシェ・NSXなどが、爆音立てて走ってきましたが・・・(;;;´Д`)ゝ

この日は、久しぶりにガッツリと走ろうと未明に起床して、南伊豆のさきまで行ってきました。うっすら汗ばむ陽気で、バイクで走るには最高でしたね~

| | コメント (0)

2009年6月14日 (日)

術後1ヶ月・・・レーシック体験記vol.11(一応ファイナル)

GW明けに手術をしてから、はや1ヶ月。

定期検診としては三回目かつ最後となる、検診に行ってきました。

術後の経過は至って良好。炎症を防ぐ薬は、一番弱いものに変わりました。これを使い切るまで点眼すれば、ひとまず術後対応は完了だそうです。

私“水泳とかはどーなんでしょうか?”
先生“もう全く問題有りませんよ。どうぞ。”

夏を迎えるにあたって、気になる水のレジャーのこととかも訊ねてみましたが、もう全然平気みたいです。

.

■私の視力、劇的ビフォーアフター!!!!!!!!!!!

施術前  右0.1以下、左0.1以下

施術後  右2.0、    左2.0・・・・・ d(⌒ー⌒) グッ!!

最後に私の視力が、施術前と、どう変化したかですが、いやもう素晴らしいとしか言いようがありません。昔々、まだ視力が両目共に2.0近くあった小学生低学年の頃の視力が戻ってきました。

ひとまず、レポートはこれで終了ですが、何か起きた時は、また書き残したいと思います~

| | コメント (6)

2009年6月 6日 (土)

術後4週間・・・レーシック体験記vol.10

レーシックの手術を受けてから早くも1ヶ月。

すっかり眼鏡のない生活にも慣れました。
( ̄∇ ̄*)ゞ

目の乾きも、3週間を過ぎた頃から、ほっとんど気にならなくなりました。
乾きを防ぐ点眼薬をし忘れていても、ふつーにしていられるぐらいです。

夜間、車のライトや信号に、輪が見えるハローやまぶしく感じるグレアは、まだまだ残っています。でも、その見え方にも慣れてきたし、気持ち術後当初より見え方が改善されているように思えます。

来週末は、いよいよ最後の1ヶ月検診が待ってます。
この調子なら、なんら問題はなさそうです。

Rimg2229

こちらは、術後に使わなくなった眼鏡達、、約6年間お世話になりました。
<(_ _)>

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »