« 手術から6日目の朝・・・レーシック体験記vol.7 | トップページ | 恒例 GW・志賀草津ツーリング 5/4 »

2009年5月16日 (土)

一週間検診&術後初バイク・・・レーシック体験記vol.8

Rimg2192

※追加
術後、一週間経過した私の目。角膜切開してレーザー照射してますが、見た目なんら違和感ないでしょう。医学と技術力の進歩って、すごいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

術後、一週間検診に行ってきました。

検査で視力を計ってもらった感じでは、片目で1.2~1.5、両目で1.5~2.0ぐらい。

仕事でパソコンばっかりみていた一週間だったから、近視がまた進んでいないかと、ちょっと冷や冷やしてました。でも、そんなことも無く一安心。(; ̄ー ̄A アセアセ・・

先生
「コーイチさん、術後の回復は順調ですよ。気になることとかありますか?」


「そうですか。気になるといえば・・・ドライアイは、やっぱり感じますね。それとハローというやつですか?光がぼやける・・・」

先生
「パソコンを見続けると、乾きは感じると思うので、まめに休んで目薬を注してくださいね。それと、ハローを感じられますか、、検査ではコーイチさんは、そういう症状がでにくい体質と判断していたんですが、そうですか。」
「慣れてくると、光の見え方も症状が改善してくるので、しばらく様子を見てみましょう。・・・他になにかありますか」


「・・・いえ、大丈夫です」

先生
「わかりました。では、経過も順調なので、今日からは新しい薬に切り替えますので、受付で説明と薬をもらってください。・・・今日は、これでお帰り頂いて結構ですよ」


「わかりました~。では、失礼します」

・・・

とまぁ、こんな感じであっさり終わった一週間検診。
パソコンを見続けると、乾きで疲れやすいのをのぞけば、いたって生活は快適です。
d(⌒ー⌒) グッ!!

検診の行き帰りに、術後初めて、バイクに乗って行ったのですが、眼鏡による視野の制限がなくなって視界が広がり、ライディングがいっそう楽しくなりました。

まだまだ、メットを脱ぐときに“つい、眼鏡を外そうとしてしまう癖”がぬけませんが。
σ(^◇^;)モウ メガネジャナイノニ

p.s.
眼鏡じゃなくなったので・・・フルフェイスデビューの欲望が沸々と
(  ̄ー ̄)*キラン

|

« 手術から6日目の朝・・・レーシック体験記vol.7 | トップページ | 恒例 GW・志賀草津ツーリング 5/4 »

レーシック」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。
久しぶりに来たらレーシック! やりましたね!
実は私も前々から考えていて・・・thinkでも、どうしよう組?です。

今度、お話聞かせてください。よろしくお願いします。
知人の経験者に尻叩かれれば、どうしよう組?から抜け出せるかも?

コンタクト代も馬鹿になりません。
乱視矯正1day使ってますので、年間約10万円程かかりますし。

投稿: ishino | 2009年5月22日 (金) 09時29分

■ishinoさん
ご無沙汰してます~、お元気ですか

>>久しぶりに来たらレーシック・・・
そーなんです、思いきってやってみました。
( ̄∇ ̄*)ゞ


>>実は前々から~
へ~そーだったんですね。私の体験などでよければ。

>>乱視矯正1day・・・年間約10万円
そ、それは結構な額ですね。
1dayって、もっと安いもんだと思ってました。
(^_^;)

投稿: コーイチ | 2009年5月23日 (土) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手術から6日目の朝・・・レーシック体験記vol.7 | トップページ | 恒例 GW・志賀草津ツーリング 5/4 »