« ドリライミーティングin木曽福島 4/29 | トップページ | 体験してみました無料診断&カウンセリング・・・レーシック体験記vol.2 »

2009年5月 5日 (火)

やる?やらない?・・・レーシック体験記vol.1

ここのところ、レーシック(レーザー角膜屈折矯正手術=視力回復手術)とやらが気になっている、近眼の私。

裸眼視力は0.1以下なので、
バイクに乗り始める前まではコンタクト中心、
バイクに乗るようになってからは、眼鏡を使ってます。

眼鏡に不満を持つことは、日常生活の中で多くはないのですが、やっぱりバイクに乗るときやジムで汗をかくときは、わずらわしく思うこと多くて・・・
数年前に奮発して買った、ちょっとグレードのいい眼鏡が痛み始めて、買い換えようかどうしようか、迷っていることも理由。

レーシック、最近感染症とかで一時話題になったこともありましたねぇ~
(^◇^;)
だからこそ、業界的に今は再発防止に躍起になっていて・・・、かえって安全になっているんじゃないかなぁと思っていたりもします。

・・・・

さて、レーシックを施術している病院などを、HPなどで下調べしてみて感じた第一印象というと、
・・・広告宣伝費用かけているなぁ('ェ';)・・・

費用のかかる手術(=お医者さん側が儲かるビジネス)だけあって、普通の病気診療とは、えらい違いです。支店をいっぱい構え、この視力矯正手術(+派生手術)だけで勝負しているところは、HPの造りもご立派。

モノは試し。GWの某日
都内にある、業界でも上位のKaクリニック(仮)に、無料診断&カウンセリングに行ってくることにしました。
この初診無料というのは、正直魅力的ですね。よくわからないものには最初お金かけたくないですもん。ただ、ぜがひでも“自分のところで手術してもらって、数十万の売上げが欲しい”という魂胆も透けて見えるなぁ。

以上、vol.1でした。
次回は「体験してみました無料診断&カウンセリング」です。

p.s.
“人が一生に一回するかしないかという商品(サービス)” “商品(サービス)が高価” “ビジネス上の初期投資額は大きいが同じ設備をある程度何回も使い回すことができ、その回転効率で儲けが変動する”
レーシック業界は、そんな感じなんでしょうね。分野は違うけど似た構造の業界で、仕事をしていたのでσ(^◇^;)、広告の出し方やHPのいたれりつくせり感とかに、懐かしいものを感じちゃったので、体験記に入る前の余談として面白いんじゃないかと、フリーな立場を活かして、業界裏話的な記事を書いてみました。

|

« ドリライミーティングin木曽福島 4/29 | トップページ | 体験してみました無料診断&カウンセリング・・・レーシック体験記vol.2 »

レーシック」カテゴリの記事

コメント

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
DMN7Se5g

投稿: hikaku | 2009年5月 5日 (火) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドリライミーティングin木曽福島 4/29 | トップページ | 体験してみました無料診断&カウンセリング・・・レーシック体験記vol.2 »