« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の3件の記事

2009年4月27日 (月)

春の苺ランチツー

4月半ばの週末、ちょっと大回りな関東周遊に行ってきました。

東京→箱根→河口湖→須玉→清里→佐久穂→十石峠→上野→神流→本所児玉→練馬

道程の途中にも高速道路を使ってみました。ETC割引のおかげで、こーいうプランも気軽に組めますね。

とは云っても、計画的に走ったわけでもなく、

早朝の芦ノ湖スカイラインを行ったり、来たりして、
車が増えてきたなぁ、と感じたら、箱根を下って山中湖~河口湖・・・。

このまま帰ろうかとも思ったけど、

・・・気分は「走り足りない」
( ̄~ ̄;)ゞ

甲府から中央道に乗り、「東京方面」・・・ではなく、反対方向へ

須玉~清里~佐久穂・・・
山桜がまだまだ咲いている中を、ハイペースで北上。高原はまだまだ褐色色・・・芽吹きは5月に入ってからでしょうかね。
道は空いていて、ときどきすれ違うバイクの団体さん(ハーレー率高し)を見つつ、いいペースで佐久穂へ。

陽も頭上にさしかかり、佐久穂のガストにでも寄ってお昼を済ませるか~と思っていたところ、なにやらメルヘンチックな雰囲気のレストランがガストの裏手に・・・

Rimg2118

なになに・・・“苺フェア開催中”
トーキョーでも食える、ガストのメニューよりいいかもね。
(  ̄ー ̄)*キラン

Rimg2103

苺付きサラダ+グラタン。グラタンが美味かったよ。

Rimg2105

生ハムのクリームパスタ

Rimg2108

苺ジュース。これは美味かった、ミルキーで家庭的なお味。

ジュースの向こうにカップルが写っていることで、鋭い方はお気づきでしょう。このお店の客は・・・カップル率がとてーも高かったりします。('ェ';)

Rimg2114

苺パフェ・メロン添え。
甘党の私には、たまらな~い。いや、美味しかったです、ホント。

・・・

お腹もシアワセになったところで、佐久穂から299号で十石峠越え。長野側はフツーの峠道なので、気軽に流せるのですが・・・

Rimg2119

この峠を越えてからの群馬側が・・・、落石が多くて大変でした。
かなり肩がこります。初めて来たけれど、正直この道は今後避けようと思いましたね。

県道45と国道299の分岐から先の埼玉よりは、落石も無くなり快走~

Rimg2123

国道299沿いは、ちょうど桜が見頃を迎えていました。上野を走りすぎようとした時に、素晴らしいしだれ桜が見えたので、バイクを停めて記念撮影。

にしても、国道299沿いに植えられた桜並木のを、バイクで突っ走りながら眺める花見は、オツなものですね。思わずにやにやしながら走っちゃいました。
d(⌒ー⌒) グッ!!

国道299~国道462と走り、本庄児玉から関越で家へ。
トリップメーターは500kmを回る、関東大周遊?

・・・午前中で帰るつもりが、丸一日ツーリングしてしまった一日でした。
(((( ´ω`)ヨハ マンゾクジャ

| | コメント (6)

2009年4月22日 (水)

ヘルメットもお召し替え・・・

ほんのりスモークな、ほぼ透明のシールドから・・・

Rimg2101

ややスモーク強めなミラーシールドへ、チェンジ~

Rimg2102

4月に入って日も長くなり、
シールド越しに感じる陽射しも強くなってきたように思える、この頃。
~~(((( ´ω`)バイクビヨリナ シュウマツガ ツヅキマスネ~

| | コメント (6)

2009年4月 5日 (日)

バイクウェアの衣替え・・・

早朝はともかく、すっかり日中は暖かいこの頃。

冬物ジャケットとかオーバーパンツを、昼間に着ていると、汗ばむことも珍しくなくなった。

・・・ので、

冬物のジャケットやグローブをしまって、春夏用のジャケットやグローブを出しました。
(  ̄ー ̄)*キラン

・・

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

それだけ(´,_ゝ`)プッ

.

オチ無しでスミマセン <(_ _)>

.

そうだ、ネタじゃないけど、ちょい自慢話。

思いきって、2年しか履いていない、革パンを新調しました。革だから、2年ぐらいじゃ劣化もなにもないんですが、体型が変わったので。・・・ダイエットしたせいかウエストが合わなくなったんですよ(* ̄Oノ ̄*)フトッタ ワケジャナイヨ

Rimg2100

メーカーハ ココ。サイフニハ イタカッタガ・・・ キニシナーイ
~~(((( ´ω`)

| | コメント (10)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »