« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の5件の記事

2009年2月15日 (日)

2/11 冬のアンコウ鍋・ドブ汁ツーリング

Dcsa0025 Dcsa0027

旬の魚料理・アンコウ鍋(ドブ汁)ツーリングに行ってきました。
この日は14名の仲間と一緒に、大洗へ。

Dcsa0030Dcsa0031

筑波山の西光院というお寺へ。関東の清水寺ともいわれているそうです。
足下がすくむような、絶景
(  ̄ー ̄)*キラン

Dcsa0034Dcsa0033

寒かった道中を越えて、アンコウ鍋のお店・大森に到着。
お店の駐車場には、車がずら~り。人気店という感じ。
駐車場は砂利敷きなので、足つき悪いバイクや取り回しの苦手な人は注意ですね。

Dcsa0037Dcsa0036_2

お店の入り口でアンコウがお出迎え。
噂に違わぬ、グロイ容姿・・・(・∀・;)

Dcsa0044

アンコウ鍋登場~
生の肝を炒めて、味噌とあえてお鍋へ入れてくれます。これが旨味のポイントだそうな。

 

Dcsa0047Dcsa0048

とても美味しく頂きました。
〆の雑炊は山盛りのご飯が入って、土鍋一杯に。腹ぺこだったので、隣の鍋の残りまでいただいてしまった私。
σ(^◇^;) ・・・ウマイ飯は別腹に納まるのですよ

夜から雨の予報が出ていたので、アンコウ鍋のお店を出たあとは、IC前のお土産屋に寄って、そこで解散に。
・・・シマッタ、カイサンシキ ノ シャシン トッテナカッタ orz

Dcsa0052

お土産屋で見つけた、こんなモノ。
食えるんだ・・・イルカって
(´-ノo-`)ボソッ...

| | コメント (7)

2009年2月11日 (水)

アンコウ鍋だぁ〜

アンコウ鍋だぁ〜
頂きま〜す(*^o^*)

| | コメント (8)

高所恐怖性の方

高所恐怖性の方
注意!
(笑)

| | コメント (0)

集合完了〜

集合完了〜
では、あんこう鍋目指して行ってきます!

| | コメント (0)

2009年2月 2日 (月)

15年目にして、さらば友よ!

1993年3月・・・私の元にやってきて

2008年2月・・・役目を全うして、お亡くなりに

15年の生涯を全うした

Rimg2072_2

↑私のテレビデオ
音は鳴れど、画面が映らずorz

5年ほど前にビデオ部分が壊れ(部品欠品で修理不可)てから、だましだまし使ってきたんですがねぇ。
ここ1~2年は時々画像がへんてこになったり映らなくなったりして、でも電源入れ直すと直るので、なんとなく使い続けてきました。が、・・・とうとう天寿を全う('ェ';)

さて・・・、
新しいテレビをどうするかな。
~~(((( ´ω`)

| | コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »