« アンコウ鍋だぁ〜 | トップページ | 年度末進行中・・・(汗) »

2009年2月15日 (日)

2/11 冬のアンコウ鍋・ドブ汁ツーリング

Dcsa0025 Dcsa0027

旬の魚料理・アンコウ鍋(ドブ汁)ツーリングに行ってきました。
この日は14名の仲間と一緒に、大洗へ。

Dcsa0030Dcsa0031

筑波山の西光院というお寺へ。関東の清水寺ともいわれているそうです。
足下がすくむような、絶景
(  ̄ー ̄)*キラン

Dcsa0034Dcsa0033

寒かった道中を越えて、アンコウ鍋のお店・大森に到着。
お店の駐車場には、車がずら~り。人気店という感じ。
駐車場は砂利敷きなので、足つき悪いバイクや取り回しの苦手な人は注意ですね。

Dcsa0037Dcsa0036_2

お店の入り口でアンコウがお出迎え。
噂に違わぬ、グロイ容姿・・・(・∀・;)

Dcsa0044

アンコウ鍋登場~
生の肝を炒めて、味噌とあえてお鍋へ入れてくれます。これが旨味のポイントだそうな。

 

Dcsa0047Dcsa0048

とても美味しく頂きました。
〆の雑炊は山盛りのご飯が入って、土鍋一杯に。腹ぺこだったので、隣の鍋の残りまでいただいてしまった私。
σ(^◇^;) ・・・ウマイ飯は別腹に納まるのですよ

夜から雨の予報が出ていたので、アンコウ鍋のお店を出たあとは、IC前のお土産屋に寄って、そこで解散に。
・・・シマッタ、カイサンシキ ノ シャシン トッテナカッタ orz

Dcsa0052

お土産屋で見つけた、こんなモノ。
食えるんだ・・・イルカって
(´-ノo-`)ボソッ...

|

« アンコウ鍋だぁ〜 | トップページ | 年度末進行中・・・(汗) »

CBR600F」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

どーもー!
隣の鍋を片付けてもらったらんぴょです^^
ツー&レポお疲れさまでした~
アンコウの正面ショット迫力ですねー!
さすが目の付け所がちがう!www
イルカ売ってましたか?
静岡のほうでもスーパーで買えるらしいですよ。
ちなみに千葉には捕鯨基地があるので、クジラならけっこうポピュラーな食材です。
また美味しいものツー、行きましょうねー!^^b

投稿: らんぴょ | 2009年2月15日 (日) 22時01分

おお!これは、、、
ボニーしゃんのツーですねー!!

昼間から、激しく旨そうなモンをーー
この雑炊、マジでヤバいですわ!

で、、、いるかって食えるんすか??

投稿: エリミ♂ | 2009年2月17日 (火) 22時49分

■らんぴょさん
雑炊は、ほんとさいこうでした~。

アンコウの口の中は、あまりにグロくて・・・
思わず撮っちゃいました
( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

こちらこそ、
またウマイもの行きましょう~!
ヾ(*^∇^*)ノ~


■エリミ♂さん
おはようございます。

(´-ノo-`)ボソッ...
イルカ・・・食えるみたいですよ。
鯨肉と同じような見た目でした。

雑炊は激ウマ。
冬の味覚と云われてるのも納得の美味さでした。

投稿: コーイチ | 2009年2月18日 (水) 07時02分

遅くなりましたが極寒ツーお疲れ様でした^^
あまりお話出来ませんでしたが今度は暖かい時期に走りましょう~♪
春時期に地元のツーを企画しますので良かったら参加して下さいその時はコメントしますね^^b

投稿: 上々人 | 2009年2月18日 (水) 18時21分

■上々人さん
おはようございます。
極寒鍋ツーお疲れ様でした。

2月で、陽射しがなくて、やっぱり冷えましたね(笑)
でも、その分アンコウ鍋がお腹に染みたことといったら・・・
d(⌒ー⌒) グッ!!

>>地元ツー
楽しみにしています~

ではでは。
コメントへのご返信遅くなり、スミマセン。

投稿: コーイチ | 2009年2月21日 (土) 10時33分

ども、お久しぶりです。
この度、ブログを引っ越しましたのでお知らせします。
併せてリンクも貼らせて下さい。宜しくお願いします。

投稿: haru | 2009年3月15日 (日) 23時34分

■haruさん
おはようございます。

引っ越しシーズンですものね~

・・・て、それは現実生活のお話だって(´,_ゝ`)プッ

ご案内の連絡ありがとうございます。
後ほど、ご挨拶にあがらせていただきます~
<(_ _)>

投稿: コーイチ | 2009年3月22日 (日) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アンコウ鍋だぁ〜 | トップページ | 年度末進行中・・・(汗) »