« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の5件の記事

2008年12月30日 (火)

CBR600Fの2008年・・・

2001年式のCBR600Fも、2008年で丸8年、来年は9年目。
よくもまぁ、ここまで乗り続けることになったものです。

今年のCBR600F&コーイチ・トピックスを挙げるとすると・・・

1.北海道 初上陸!
憧れの北の大地に初めてバイクで上陸しました。乗り始めて8年目の夏。広い広い広い快走~
( ̄▽ ̄)=3ムハー
Rimg1753


2.バイクで交遊の輪が広がった!

バイク繋がりの知り合いを、ぐ~んと増やせた一年。バイクが交遊を楽しむツールになってくれた年だったなぁ・・・と。
ソロでガッツリ走るのは気兼ねしなくて楽しい。でも、みんなでワイワイ喋るランチや休憩も楽しい。
(^_^)v

Rimg1545_2


3.外装カスタムを実行!

控えめな単色シルバーから、派手なトリコロールへ。ついでにブログもお色直し。
バイクを見ただけで私と判ってもらえるようになって・・・もはや公道で悪さはできませぬ
(; ̄ー ̄A アセアセ

Rimg1522

4.電装系を刷新したことで、安心して遠出できるようになった!
冬夏問わず、ヘッドライト等を点けて走るとバッテリーが突然上がるという困った症状を解消。電圧監視表示も付けて・・・安心してロングツーへ&これからもCBR600Fと付き合っていけそう
d(⌒ー⌒) グッ!!

・・・

更新の少ない、時々数週間更新が止まる、ブログへの来訪ありがとうございました。
おかげさまでよーやくアクセスも10万超えましたm(_ _)m

2009年もぼちぼちマイペースでやっていきたいと思います~

| | コメント (8)

2008年12月23日 (火)

平松愛里、鬼束ちひろ、中西圭三・・・

↑は、90年代頃に表舞台で活躍したアーティストですが、、ご存知ですか。イマモ カツドウシテイタノナラ ゴメンナサイネ・・・

.

自宅にあるオーディオは、学生時代に買った十数年前の代物。

iTUNE?
USB?
サウンドコンテナ?
MD?(^_^;)

そんなもの、ま~たく繋がらないというもの。
いちおーCDは、ついてますが・・・

なので録音(ダビング)用に、カセットデッキなるものが付いてます。
(若い人は、知っているのか?>>カセットデッキ)

.

大掃除をしていたら、かつてダビングしたテープがごそごそ出てきて、

懐かしぃ~“o(* ̄o ̄)o”

聴きまくっています>>懐かしの90年代ミュージック

R35でしたっけ?
流行ったのが、わかる気がしましたねぃ。

| | コメント (8)

2008年12月21日 (日)

オフの宴2008ファイナル 

バイク繋がりの忘年会に行ってきました。

宴は初っぱなから盛り上がりに盛り上がって・・・
d(⌒ー⌒) グッ!!

言葉では語り尽くせないので、写真でその雰囲気を感じてやってください。

Rimg2037

Rimg2012

Rimg2029

Rimg2026

Rimg2034

Rimg2046

幹事のシバラクさん、会場を手配していただいた なおニンさん、参加されたみなさん、お疲れ様でした。

Rimg2051

来年もまたバイク&ツーリングを楽しみましょう~

| | コメント (21)

2008年12月20日 (土)

北関東から望む富士山

Rimg1983

新幹線からの車窓です・・・見えているのは富士山だと思います、これ。

でも驚きだったのは「上越新幹線からの車窓」だってこと。
Σ(゚ω゚ノ)ノ

11月末に兄弟で所用により帰省した帰り・・・

「あれ、富士山だよな?」

「だと思うよ、、あのカタチは」

Rimg1982

こちらは引きの画像
真冬並みの寒波がきていたから空が澄んでいたのでしょうか・・・、とてもとても寒かった週末の夕刻のことでした。

| | コメント (0)

2008年12月13日 (土)

バイク通勤したいなぁ・・・

各業界で一目置かれている、規模は小さいけど、技術力のある企業を取材する仕事をやっていまして・・・
師走の忙しい中、二週間で6回5社の企業訪問へ。

伺ったのは主に都内の企業で、製造関係の自社ビル・自社工場持ち。敷地内の駐輪場には中型・大型のバイクがいっぱーい。
Σ(゚ω゚ノ)ノ
意外とバイク(250cc以上)で通っている方が多いんですね。

並ぶバイクを見ながら、“あ~いいなぁ”と。
欲しいなぁ、今の勤め先にもバイク停められる駐輪場。
(*´∀人)

転職前は、休日出勤や外出予定が無い日にバイク通勤してました。初冬の今頃は、青梅街道のイチョウ並木の色づきを眺めつつ走るのが楽しいんですよ。

イチョウの色付きもかなり進んだみたいですね、今年は。
いよいよ年の瀬か~

Rimg1097

Rimg1093 

神宮外苑のイチョウ並木

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »