« ピカソ展に行ってきましたよ。 | トップページ | 個人的・・・今年の漢字 »

2008年11月11日 (火)

那須・日光ツー

Rimg1922

11月の最初の三連休。
今年開通したばかりの福島・甲子トンネル~奥日光へと、紅葉ツーに行ってきました。
このあたりの紅葉は、11月の三連休には晩秋といった面持ち。冬の訪れを感じる風景がそこかしこに。
降っちゃ困るが、雪が積もると綺麗だろうな。
来年はもうちょっと早めに、10月半ばくらいに訪れてみよう。

Rimg1907

甲子トンネル。この秋に開通したばかり。
コレのおかげで、東京方面から奥日光方面へツーリングに行くときのルート選択にゆとりが。

Rimg1910

甲子トンネルを山間部方面へ抜けた先。
朝靄が盆地に横たわっていて、なんとも風情のある光景。気温8℃・・・ほほをなでる風が冷たかった。

Rimg1911

観光地の「大内宿」。朝の8時です。売店は既にオープンしてました。
(・∀・;)観光地の朝は早い

Rimg1916

国道400号沿いの田島ダムにて。
標高が少し低いので、この辺の広葉樹はちょうど見頃。この時期の山は景色の変化が楽しい。山頂は冬、中腹は紅葉、袂はまだ紅葉前と。

Rimg1920

県道249に沿って流れる湯西川。
この先にある湯西川温泉は人気スポットの様子。1.5車線~2車線のワインディングは、意外と走りやすく、まずまずのペースで快走。

Rimg1927

構図が決まらなくて、アレコレ撮り直して、ようやく納得できた一枚
なのですが、タテでもヨコでもない、不思議な構図に
(; ̄_ ̄)

Rimg1928

お昼に食べたお蕎麦。
追加で頼んだ舞茸ご飯が美味しかった。舞茸ご飯はもう一度食べに行きたいなぁ。

Rimg1929

その近くのまたぎの里(マップルにも載っている)にて、熊肉の串焼き。
臭み有るかな~と、恐る恐る口にしてみました。
が、とってもジューシー。癖もなくて、美味しくいただけました。

この後は奥鬼怒林道~国道120(日光→沼田)と走って、関越で17時前に帰宅。 
この日は朝の5時に家を出たのですが、早朝走りには真冬装備が必須ですね。今年初のオーバーパンツ着用でしたが正解でした。

p.s.
温いグリップに抱きついて離れない、困ったお方
終始グリップヒーターをONにして走った、今回のツーリング。
お昼を食べて、さぁもう一走り。と思ってバイクに戻ってみたら・・・・

Rimg1930

でっかいスズメバチ様が、グリップに抱きついてあらせられます。
Σ(゚ω゚ノ)ノ
・・・ちょんちょんとつついても、エンジンに火を入れてゆすっても、「温いグリップに、しっかと抱きついて離れてくれません」
ε=(`ω´;)フゥ
最終的には、怒らせないように、そーっとそーっと手袋をした指先で押しずらして、グリップからどいていただきましたが・・・背中には嫌~な汗が。

刺されなくてよかった・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・

|

« ピカソ展に行ってきましたよ。 | トップページ | 個人的・・・今年の漢字 »

CBR600F」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピカソ展に行ってきましたよ。 | トップページ | 個人的・・・今年の漢字 »