« 個人的・・・今年の漢字 | トップページ | 晩秋の松姫峠 »

2008年11月23日 (日)

西伊豆スカイラインからの富士山

Photo

晩秋&初冬の西伊豆に行ってきました。
冬の関東ならではの澄み切った青空の向こうに、富士山です。

この日は未明の4時に出発。
さっ寒い・・・さすがは11月末だね。
気合いいっぱつ、エンジンに火を入れ、車もまばらな環八を疾走して東名へ。

Rimg1944_2

海老名SA
駐輪場には10台近いバイクが駐まってました。
まだ未明の5時で、陽が昇る前。当然、えらく寒いのですが・・・バイク乗りは元気だ。
( ̄~ ̄;)ゞ

Rimg1947

陽が昇ってきたころに、沼津へ到着。
薄明かりに浮かび上がる富士山と記念撮影。

この日のウェアリングは、厳寒期装備。
上は、シャツ×2枚+ウインドストッパー+真冬用ジャケット+フェイスウォーマー+真冬グローブ
下は、アンダータイツ+ウインドストッパー+オーバーパンツ+ラップアラウンドパンツ+スキー用靴下
・・・と、めいっぱい着込んでました。(*´∀人)
それでも高速道路を一時間あまり走っていると・・・冷えてきちゃうので、トイレ休憩にしばしば、お立ち寄り(笑)。

ルートは、沼津から海岸沿いに、戸田>>土肥(am7:00頃)、土肥から西伊豆スカイライン(am8:30頃)>>修善寺(am9:00頃)>>裾野(am10:00)

でもって、am11:30過ぎに帰宅。
(´,_ゝ`)プッ

未明に出て、お昼には帰宅するという、早出早戻り!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

Rimg1962

西伊豆スカイラインでの、CBRと富士山。

|

« 個人的・・・今年の漢字 | トップページ | 晩秋の松姫峠 »

CBR600F」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

まさに朝練ですね(笑)
もう寒くて半端じゃないですよね。

私事ながら、
ホーネットのグリップヒーター、未だにダメです。
試しにハイワッテージバルブや
モトイージー(ライトのon/off)も外しましたがダメでした。
スイッチも新品にしてみましたがダメ。
HMJに相談してもわからんとのことでした。
これから寒いのに、とても悲しいです(涙)

投稿: uri | 2008年11月24日 (月) 20時34分

■uriさん
おはようございます。

そうそう、朝の寒中トレーニングみたいな感じでした
('ェ';)ゞ

寒いのに温かくならないと、せつないですね。
一体何のためのグリップヒーター?
( ̄~ ̄;)ゞ

・・・それだけ電力を消費するパーツを交換してもダメということは、発生電圧が不足しているのでしょうか・・・

投稿: コーイチ | 2008年11月25日 (火) 07時02分

こんばんは。

先にコメントしたグリップヒーターですが、
本日対策して使用可能になりました♪

やはりスイッチの電圧管理がシビアすぎるらしく、
ブレーキスイッチやウィンカーからでなく、
バッテリーからリレーを設置して直接電力をとる、
強硬手段に出ました(苦笑)

僕は電気に全く弱いのですが、
やはりバッテリーからだとちゃんと動くようです。
NC30の友達も同じ方法で作動しました。

いろいろと参考にさせていただきありがとうございました。

投稿: uri | 2008年12月12日 (金) 18時52分

■uriさん

グリップヒーター動くようになって良かったです。

バッテリーから直接取ったんですね。他の機器に影響されにくくなるので、アリな手法だと思います。
アクセサリー系に割り込ませている私のCBRの場合、ウインカーを点灯させたり、ハイビームを点灯させると、グリップヒーターの電圧警告表示が作動しています
(´,_ゝ`)プッ

投稿: コーイチ | 2008年12月13日 (土) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 個人的・・・今年の漢字 | トップページ | 晩秋の松姫峠 »