« 那須・日光ツー | トップページ | 西伊豆スカイラインからの富士山 »

2008年11月17日 (月)

個人的・・・今年の漢字

春に転職し、はや9ヶ月弱。
いろいろなことがあった、半年強。

個人的なことですが、社会人になって12~3年、思い返せば一二を争うほど、生活の変化が大きかった一年。

その一年を総括する漢字を考えてみました。

.

( ̄~ ̄;)ン~

.

('ェ';)ウムム

.

(´,_ゝ`)フッ

.

私的な今年の言葉は・・・
「悟」

かな。

意味としては、ですねぇ

一つは、
転職活動とか○○とかで、自分自身の立ち位置というか、そんなことを改めて見つめ直したというか、痛感させられたというか。
(; ̄_ ̄)=3
「悟(り)」というやつですね。

そして、
なにをするにせよに勝る 決断無しということを、良きにつけ悪しきにつけ、肝に銘じたこと(座右の銘?)でしょうか。

このネタを書くきっかけになったのが、こちら。
↓↓↓11/19までやっているそうです。m(_ _)m
コネタマ参加中: 2008年「今年の漢字」、あなたは何にする? イベントも開催!

|

« 那須・日光ツー | トップページ | 西伊豆スカイラインからの富士山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだかわかります。。。

自分を見つめる時間がないまま。。毎日過ぎていくので
あたしも見つめなおして見たいです。。。でも考えると寝ちゃうんです(笑)

投稿: ベルボトム | 2008年11月19日 (水) 07時44分

■ベルボトムさん

オチで笑わせてもらえるとは!
(´,_ゝ`)プッ

子育てしていると、何かと忙しいと。
子持ちの友人もぼやいていたなぁ・・・


投稿: コーイチ | 2008年11月21日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 那須・日光ツー | トップページ | 西伊豆スカイラインからの富士山 »