« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の8件の記事

2008年11月24日 (月)

晩秋の松姫峠

秋の紅葉も終盤。
紅葉ツーリングの〆に、松姫峠~奥多摩へ。

Rimg1967

松姫峠から眼下を望む。

Rimg1968_2

山間に登ってきた道が見える。

Rimg1980

黄色い紅葉?種類が分からないけど、綺麗でした。
カメラを構えている間に、陽射しがかげってしまった・・・残念。

今日走って気がついたのですが、松姫峠にトンネルを通す工事が行われているようです。
松姫峠はバイクで走ると楽しい九十九折れの道ですが、そのうち廃れちゃうのかも。

Rimg1969__2

日が陰ると寒さもひとしお。東京近郊の山間部に雪が降るのもそろそろですかね。

| | コメント (4)

2008年11月23日 (日)

西伊豆スカイラインからの富士山

Photo

晩秋&初冬の西伊豆に行ってきました。
冬の関東ならではの澄み切った青空の向こうに、富士山です。

この日は未明の4時に出発。
さっ寒い・・・さすがは11月末だね。
気合いいっぱつ、エンジンに火を入れ、車もまばらな環八を疾走して東名へ。

Rimg1944_2

海老名SA
駐輪場には10台近いバイクが駐まってました。
まだ未明の5時で、陽が昇る前。当然、えらく寒いのですが・・・バイク乗りは元気だ。
( ̄~ ̄;)ゞ

Rimg1947

陽が昇ってきたころに、沼津へ到着。
薄明かりに浮かび上がる富士山と記念撮影。

この日のウェアリングは、厳寒期装備。
上は、シャツ×2枚+ウインドストッパー+真冬用ジャケット+フェイスウォーマー+真冬グローブ
下は、アンダータイツ+ウインドストッパー+オーバーパンツ+ラップアラウンドパンツ+スキー用靴下
・・・と、めいっぱい着込んでました。(*´∀人)
それでも高速道路を一時間あまり走っていると・・・冷えてきちゃうので、トイレ休憩にしばしば、お立ち寄り(笑)。

ルートは、沼津から海岸沿いに、戸田>>土肥(am7:00頃)、土肥から西伊豆スカイライン(am8:30頃)>>修善寺(am9:00頃)>>裾野(am10:00)

でもって、am11:30過ぎに帰宅。
(´,_ゝ`)プッ

未明に出て、お昼には帰宅するという、早出早戻り!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

Rimg1962

西伊豆スカイラインでの、CBRと富士山。

| | コメント (4)

2008年11月17日 (月)

個人的・・・今年の漢字

春に転職し、はや9ヶ月弱。
いろいろなことがあった、半年強。

個人的なことですが、社会人になって12~3年、思い返せば一二を争うほど、生活の変化が大きかった一年。

その一年を総括する漢字を考えてみました。

.

( ̄~ ̄;)ン~

.

('ェ';)ウムム

.

(´,_ゝ`)フッ

.

私的な今年の言葉は・・・
「悟」

かな。

意味としては、ですねぇ

一つは、
転職活動とか○○とかで、自分自身の立ち位置というか、そんなことを改めて見つめ直したというか、痛感させられたというか。
(; ̄_ ̄)=3
「悟(り)」というやつですね。

そして、
なにをするにせよに勝る 決断無しということを、良きにつけ悪しきにつけ、肝に銘じたこと(座右の銘?)でしょうか。

このネタを書くきっかけになったのが、こちら。
↓↓↓11/19までやっているそうです。m(_ _)m
コネタマ参加中: 2008年「今年の漢字」、あなたは何にする? イベントも開催!

| | コメント (2)

2008年11月11日 (火)

那須・日光ツー

Rimg1922

11月の最初の三連休。
今年開通したばかりの福島・甲子トンネル~奥日光へと、紅葉ツーに行ってきました。
このあたりの紅葉は、11月の三連休には晩秋といった面持ち。冬の訪れを感じる風景がそこかしこに。
降っちゃ困るが、雪が積もると綺麗だろうな。
来年はもうちょっと早めに、10月半ばくらいに訪れてみよう。

Rimg1907

甲子トンネル。この秋に開通したばかり。
コレのおかげで、東京方面から奥日光方面へツーリングに行くときのルート選択にゆとりが。

Rimg1910

甲子トンネルを山間部方面へ抜けた先。
朝靄が盆地に横たわっていて、なんとも風情のある光景。気温8℃・・・ほほをなでる風が冷たかった。

Rimg1911

観光地の「大内宿」。朝の8時です。売店は既にオープンしてました。
(・∀・;)観光地の朝は早い

Rimg1916

国道400号沿いの田島ダムにて。
標高が少し低いので、この辺の広葉樹はちょうど見頃。この時期の山は景色の変化が楽しい。山頂は冬、中腹は紅葉、袂はまだ紅葉前と。

Rimg1920

県道249に沿って流れる湯西川。
この先にある湯西川温泉は人気スポットの様子。1.5車線~2車線のワインディングは、意外と走りやすく、まずまずのペースで快走。

Rimg1927

構図が決まらなくて、アレコレ撮り直して、ようやく納得できた一枚
なのですが、タテでもヨコでもない、不思議な構図に
(; ̄_ ̄)

Rimg1928

お昼に食べたお蕎麦。
追加で頼んだ舞茸ご飯が美味しかった。舞茸ご飯はもう一度食べに行きたいなぁ。

Rimg1929

その近くのまたぎの里(マップルにも載っている)にて、熊肉の串焼き。
臭み有るかな~と、恐る恐る口にしてみました。
が、とってもジューシー。癖もなくて、美味しくいただけました。

この後は奥鬼怒林道~国道120(日光→沼田)と走って、関越で17時前に帰宅。 
この日は朝の5時に家を出たのですが、早朝走りには真冬装備が必須ですね。今年初のオーバーパンツ着用でしたが正解でした。

p.s.
温いグリップに抱きついて離れない、困ったお方
終始グリップヒーターをONにして走った、今回のツーリング。
お昼を食べて、さぁもう一走り。と思ってバイクに戻ってみたら・・・・

Rimg1930

でっかいスズメバチ様が、グリップに抱きついてあらせられます。
Σ(゚ω゚ノ)ノ
・・・ちょんちょんとつついても、エンジンに火を入れてゆすっても、「温いグリップに、しっかと抱きついて離れてくれません」
ε=(`ω´;)フゥ
最終的には、怒らせないように、そーっとそーっと手袋をした指先で押しずらして、グリップからどいていただきましたが・・・背中には嫌~な汗が。

刺されなくてよかった・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・

| | コメント (0)

2008年11月10日 (月)

ピカソ展に行ってきましたよ。

新国立美術館とサントリー美術館で開催されているピカソ展に行ってきました。

ピカソ・・・ていうと、美術の教科書とかで見たことがあるくらいだったのですが、、、凄い多作な画家だったんだなぁ。と、その膨大な作品を見て、あらためて感嘆。

作風が年を追う毎に、がらっと変わるあたりが、一人の人物の作品とは思えないほど印象的だったなぁ。

Rimg1936

| | コメント (0)

2008年11月 9日 (日)

次期愛機候補・・・

195627

今年のインターモト2008に登場したホンダのコンセプトモデル

Rimg1905

雑誌の推測記事によれば、V4ベースで、気筒休止機構・デュアルクラッチ・新作フロントサス機構・・・など、新技術のオンパレードなんだとか。

コレ、ほんとに出てくれるといいなぁ。

| | コメント (0)

2008年11月 8日 (土)

ミラポツーファイナル ツーリングレポート 

10/25(土)に参加した、ミラポツーファイナルのツーレポを、遅かれながらアップします。

この日は、久里浜集合→東京湾フェリー組と、金谷集合組に別れてのスタート。
金谷港で、まずは久里浜出発組をお出迎え。

Rimg1860

テラスに久里浜組の面々の姿が。

Rimg1862

この日は波が強かったようで、船酔いした人もいたとか。
・・・
久里浜集合にしなくて良かった
('ェ';)←船酔いにメチャ弱い

初めての人も、お久しぶりの人も、ミラポ初心者ツー皆勤賞の人も揃って、出発。 

Rimg1866

総勢20余名の大所帯です。
(; ̄_ ̄)=3

この日のルートは、地元のふぁんふぁんさんがホスト役を務めてくれたので、渋滞知らずの快適ワインディング。
“千葉って、あんまりこないんだけど、面白いなぁ~”と思いましたね。

遅い紅葉が楽しめる11月末とかに、また来ようかな。

お昼はフラワーライン近くの海鮮食堂にて。
大人数なので予約していたら“歓迎 ●●様ご一行”の札が貼られてました。
(´゚ω゚)オオ、カンゲイ サレテルヨ!

Rimg1879

お昼メニューは“伊勢エビ丼”
たいへん美味しゅう頂きました
m(_ _)m・・・デモ ジバラ デスヨ

この後は、千葉山中の牧場を経由して金谷港へ。
フェリー組は、またフェリーに乗って帰るのです。

Rimg1885

千葉の牧場にて。
みんな、ソフトクリームに手を出してましたが、、ダイエット中の身なので、ここはぐっとガマン
ε=(`ω´;)フゥ

haruさんが600Fに跨ってみたい。と言っていたので、ここでトライしてもらいました。
HONDAの大型スポーツに興味があるとかで、600F4iに興味津々なんだとか。

私の知っている限りでも、600F4iに乗っている女の子多いですね。ポジション楽で、足つきもまずまず良好・・昨今のSSに比べれば・・というところが人気の理由かな。なかでも黄色のロッシレプリカは、男よりも女のユーザー比率が高いかも・・・と思うほどです

Rimg1887

haruさん、なんとか左足はなんとか着きましたが、ちょっと起こせそうもない感じ。ハイシート入れてるので、ノーマルより足つき悪くて申し訳ない。
('ェ';)

600F4iユーザーになった日には、ツーショット撮りましょうね!
d(⌒ー⌒) グッ!!

金谷港に到着したら、ちょうど乗船が始まるところ。
フェリー組は、すぐ乗船することに・・・

Rimg1903

気をつけて~
また一緒に走りましょう~

金谷港集合組もこの後、記念撮影して、解散。
夕焼けの中を帰路につきました。

p.s.
ふぅ、ようやくツーレポをアップできました。
10月末から11月前半は忙しかったからナァ。

| | コメント (0)

2008年11月 2日 (日)

あらら、シールドアームが割れちゃってる。 Arai SZ-Ram3

三連休の中日の今日、暇に任せて、メットの掃除をしてました、久しぶりに。

Rimg1783

分解メンテ中のメット。
内装は、洗濯機で洗濯中。

Rimg1786

シールド外して、アームの裏側も掃除していたら・・・

Rimg1784

あらま。アームの一部が割れちゃっている。

ガーン!!!!!!!!!!
Σ(゚ω゚ノ)ノ

しょーがないので、ナップスまで行って、交換用のアームをゲットしてきました。

いちおー、割れててもシールドはくっ付くのですが、なんか気持ち悪いので、交換しました。

P.S.
ホントはツーリングにでも、と思ったんですけどね。
昨日は休日出勤・・・orz 疲れが残って起きられませんでした。

ま、最終日の明日こそは、走りに行ってこようと思います。
( ´艸`)ムププ

| | コメント (4)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »