« BT-021 インプレッション | トップページ | 門外不出? 北海道士幌町 ご当地ポテトチップス »

2008年10月 5日 (日)

志賀草津・奥志賀林道 ソロツー

山から紅葉の便りが届き始めた週末

去年訪れてちょっと感動した、秋の志賀草津道路へ行ってきました。

.

空が雲で鉛色、あいにくの天気だったのが残念。でも、高所では紅く色付いた木々が緑の芝生に点在する、独特の紅葉を今年も眺められたので、満足満足。

・・・デジカメ忘れて、ケータイ撮影だったのが、唯一の心残り。
σ(^◇^;)

Dcsa0024

殺生河原を越えた辺り。広葉樹の色付きが始まってる。

Dcsa0020

三連休には、ちょうど見頃を迎えているんじゃないでしょうか。

Dcsa0014

湯釜の駐車場。木々が真っ赤っか~

Dcsa0008

渋峠を長野県側にちょっと行ったところ。
一眼レフ率・・・とても高かったですよ(・∀・;)

Dcsa0003

滋賀志賀林道の渓谷の様子。
林道の色づきは、まだまだといったところ。10月18日とか10月25日ぐらいだと、紅葉の路になっているんじゃないかな。

.

.

それにしても、早朝は冷え込むようになりましたね。
革ジャン+防寒インナーウェアで走った、朝の高速道路の寒いこと・・・
《゚Д゚》《゚Д゚》

紅葉は、最低気温が10℃を下回ると始まる・・・というぐらいですから、紅葉を見に行くときは、寒さ対策しっかりしないとね。

去年までは通勤でほぼ毎日バイクに乗っていたので、季節の移ろいに敏感で、ウェアリングでミスチョイスすることは無かったのになぁ。

今年は週末しか乗っていないので、ウェア選びで失敗することがしばしば。

寒い思いしたり、逆に暑くて死にそうになったり。
(´,_ゝ`)プッ

|

« BT-021 インプレッション | トップページ | 門外不出? 北海道士幌町 ご当地ポテトチップス »

CBR600F」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

上げ足を取るようですが、奥滋賀林道ではなく正しくは奥志賀林道です。あしからず。

投稿: 1 | 2008年10月11日 (土) 21時37分

(´゚ω゚):;*.':;アラマ

修正しました。
m(_ _)m

投稿: コーイチ | 2008年10月12日 (日) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« BT-021 インプレッション | トップページ | 門外不出? 北海道士幌町 ご当地ポテトチップス »