« 門外不出? 北海道士幌町 ご当地ポテトチップス | トップページ | あらら、シールドアームが割れちゃってる。 Arai SZ-Ram3 »

2008年10月19日 (日)

白駒池へ行ってきました

麦草峠の近くにある白駒池へ、先日初秋の紅葉を見に行ってきました。

Rimg1792

静かな湖面の周囲には、鮮やかに色付いた木々が点在し、風情のある佇まいを見せてくれました。

Rimg1795

標高の高いところにある白駒池は、見頃を迎えた頃

Rimg1798

肌寒い中、朝の8時頃に訪れたにもかかわらず、車は駐車場待ちの車列が早くも
(・∀・;)

Rimg1805

メルヘン街道(国道299)付近は、標高1500m~ぐらいの紅葉がいい感じ。
バイクもかなりの数が、走りに来てました。

Rimg1819

ビーナスラインの袂でも、イチョウ?が黄色く色付いていて、黄金色のカーテンの中を走っているような気分

Rimg1835

白樺湖を過ぎ、霧ヶ峰を目指して走る道程も、紅葉真っ盛り

Rimg1850

この日は天気に恵まれました。

お昼は、美味しいと噂を聞いていた蕎麦と親子丼のお店をはしご
σ(^◇^;)・・ダイエット中なので、夕食は抜く覚悟で。

Rimg1855

まずはこちらのお店やまなみで、天せいろ。

Rimg1857

汁が上品で、なかなかの美味しさ。天ぷらに塩が添えてあるあたりも、個人的には高評価。

Rimg1858

麦草峠を越えて、野辺山をぐるっと周り、次は中村農場へ。
・・・凄く混んでいて、一時間半待ちorz
おかげで蕎麦も適度に消化され、お腹も空いて、よかったですけれど・・・

Rimg1859

地鶏を使った親子丼は・・・むちゃむちゃ美味しい。
今度は焼き鳥を食べに来よう
d(⌒ー⌒) グッ!!

|

« 門外不出? 北海道士幌町 ご当地ポテトチップス | トップページ | あらら、シールドアームが割れちゃってる。 Arai SZ-Ram3 »

CBR600F」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

お天気が良くてサイコーのツーリングでしたね。
それにしても親子丼美味しそう。
ダイエットの事は・・・触れない事にしておきます。笑

投稿: haru | 2008年10月19日 (日) 23時54分

■haruさん

ここの親子丼は、人気店になるのも、なるほどと頷けるほど、食材の鶏が抜群でした!

・・・ダイエットは、メリハリが大切なんです!
(´,_ゝ`)プッ

モドスノニ ミッカ カカリマシタガ・・・orz

投稿: コーイチ | 2008年10月21日 (火) 00時29分

ひゃ~すごいですね!
日本らしくてあこがれます!

寒そうですけど朝晩気温はかなり下がりそうですね。

投稿: ベルボトム | 2008年10月22日 (水) 04時07分

■ベルボトムさん
おはようございます。

そうなんですよ~
紅葉している山間の早朝に走りましたが、かな~り冷え込みました。
σ(^◇^;)

朝のキンと冷え込んだ空気は、寒かったけど、清々しくて気持ちよかったです。

投稿: コーイチ | 2008年10月23日 (木) 07時04分

もう綺麗に色づいてますね~♪

木が枯れる前に私も早く見に行かないと(汗)

中村農場以前から気になっていたんですが
並ぶ価値ありそうですね!!

投稿: | 2008年10月28日 (火) 21時45分

■お名前無しさん
コメントありがとうございます。

濃厚な鶏の味わいにビックリですよ→中村農場
八ヶ岳付近は、ちょうど紅葉が見頃みたいなので、この三連休辺りは賑わいそうですね。
(  ̄ー ̄)*キラン

投稿: コーイチ | 2008年10月29日 (水) 07時12分

コーイチさん、失礼しました!!
上の名無しはわたくし、するめいかです(汗)

お騒がせいたしました~;;(笑)

投稿: すめいか | 2008年10月29日 (水) 22時38分

綺麗ですね~!!
志賀高原ももの凄く綺麗な紅葉ですね。

早起きも寒さも耐えた甲斐がありますね。

天気も良くて紅葉ツーリング日和。

この親子丼もかなりおいしそうです。

投稿: ヒカル | 2008年10月30日 (木) 19時08分

■するめいかさん

は、は、は~(* ̄Oノ ̄*)
するめいかさんだったのですね。

投稿: コーイチ | 2008年11月 1日 (土) 21時06分

■ヒカルさん

いやいや、この親子丼はホントに美味しいですよ。
なんといっても、素材が違いました!

そちらはもう冬の便りが聞こえてきているそうですね。
二ヶ月前は、晩夏というか初秋だったのに・・・

投稿: コーイチ | 2008年11月 1日 (土) 21時08分

ごぶさたでございます!
写真キレー。コーイチさんお上手です!!
特に1,2枚目。水の写真が好きなのでホレボレしちゃいましたw

投稿: Nyaaa | 2008年11月 8日 (土) 16時48分

■Nyaaaさん

この一枚目は我ながら、いい写真が撮れたなぁ~と。
(*´∀人)

褒めていただきありがとうございます!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

投稿: コーイチ | 2008年11月 8日 (土) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 門外不出? 北海道士幌町 ご当地ポテトチップス | トップページ | あらら、シールドアームが割れちゃってる。 Arai SZ-Ram3 »