« 志賀草津・奥志賀林道 ソロツー | トップページ | 白駒池へ行ってきました »

2008年10月11日 (土)

門外不出? 北海道士幌町 ご当地ポテトチップス

小腹が減ったなぁ~

と思いつつ、写真整理をしていたら、

ブログにアップしていなかった写真を発見!
(´,_ゝ`)プッ

.

北海道ツーリングの時に、お会いしたヒカルさんからいただいた、ポテトチップス!

Rimg1782_

塩加減も好みで、美味しかったポテチですが、なんでもこだわりの一番油?を使って揚げているから、さっぱりしていて、しつこくない味わいになってるとか・・・ 
ちなみに、このご当地ポテトを揚げた後の二番油で、某○ル○ーのポテトが揚げられているらしいという噂も
(´゚ω゚):;*.':;ブッ

士幌町以外では売られていない(らしい)。

ポテチはのり塩派なのですが、・・・これは、もう一度食べたい。

Rimg1780_

|

« 志賀草津・奥志賀林道 ソロツー | トップページ | 白駒池へ行ってきました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コーイチさんへ

あら?コーイチさんってば袋は後ろから開けるタイプ?
私は上から開けて後ろを裂く感じです♪

で、かなり美味しかったみたいだねぇ~

北海道物産展があれば売っているのかなぁ?
とちょっと気になっちゃいました

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2008年10月17日 (金) 11時50分

■二等兵さん

昔は上だけ開けてたかも・・・

それがいつのまにか、後ろから開いて、上も下も開けるようになって

びろ~んと、袋を広げて食べてます。
σ(^◇^;)

投稿: コーイチ | 2008年10月19日 (日) 00時41分

遅ればせながら・・・(^_^;)スミマセン!

のり塩もあったんですよ~
次回はのり塩プレゼントしましょう。

頑なに門外不出のポテチなのですが、先日隣町のイベントで売られていてびっくりしました。
全く、町外には出せないと聞いていたのですが~(というか見たことはありません)

物産展に出ることはないんですよ~>二等兵さま
いつか士幌町に買いに来て下さい(^_^)v

あ、そういえば私も今日の昼休みに同じポテチ食べました。
やっぱ美味しいですよねぇ!

投稿: ヒカル | 2008年10月30日 (木) 19時05分

■ヒカルさん

のり塩もあるんですか
(  ̄ー ̄)*キラン
来年行けたら、のり塩をゲットして食べたいですね!

>>物産展には出ない・・・
う、、これぞ、ホントの地物の特産品だってことですね
σ(^◇^;)

投稿: コーイチ | 2008年11月 1日 (土) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 志賀草津・奥志賀林道 ソロツー | トップページ | 白駒池へ行ってきました »