« 最近の愛読書・・・ | トップページ | 行ってきます~ 北海道ツー »

2008年8月31日 (日)

飛んでいかないんだろうか?

7年使ったバイクカバーに、あちこち破れができてしまったので、新しいのを買ってきました。

買ってきたのは、YAMAHAのこの製品

Rimg1663

カバーを被せてみたところ、まずまずのフィット感。
大きいスクリーンが収まるか心配でしたが問題なし。さすが、大型ツアラーFJR1300にも対応している製品だけある。

が、不安というか疑問が一つ・・・

この製品、車体の下にストラップを通さないタイプなんですよね。

.

強風で飛んでいったり、しないのだろうか?

.

.

(・∀・;)?

|

« 最近の愛読書・・・ | トップページ | 行ってきます~ 北海道ツー »

バイク」カテゴリの記事

コメント

私が使ってるカバーもストラップはついていませんが、飛んだことはないですよ~。
ちなみに後ろでぎゅ~~っとしぼって、カバーの穴からチェーンをつけてます。
だから最悪でも、チェーンで止まると思われですが、めくれたことすらないです。むしろストラップで止めて下がバタバタしてるより、風が入らなくて飛ばないかもしれません。

ただコーイチさんのと違って、ミラーの横に大きなエアダクトがついてるんですよ。そこから風が抜けるのもあるかもだから、コーイチさんのはもしかしたらもしかするかも!?

投稿: もに | 2008年9月 1日 (月) 19時27分

■もにさん

それを聞いて安心しました。

ストラップで後ろ(or前)をギューッとするだけでいいので、お手軽なところが気に入ってます。

カバーが風でバタツクと、スクリーンやカウルに擦り傷が入るので、バイクにとってもこういう絞るカバーの方がいいのかも。

・・・
ダクト?(・∀・;)

見たところ、ないですねぇ。
最上級グレードを買えば良かったか?
σ(^◇^;)

投稿: コーイチ | 2008年9月 2日 (火) 07時19分

ちなみにコレですよ~。

http://www.ysgear.co.jp/mc/bikegoods/index.html

サイドの緑色のところの影(?)に、メッシュな部分があって空気が抜けるようになっています。

あの、ところでわたくし もに でございますよ(^^;

投稿: もに | 2008年9月 2日 (火) 21時12分

■もにさん
お名前間違ってしまい、失礼しました〜
すみません。
後程訂正させていただきます

投稿: コーイチ | 2008年9月 4日 (木) 12時43分

はじめまして
あけじいさんとこ から 飛んできました

バイク 凄いですね(°□°;)


シートカバーですが
私は 私のバイクの純正にしてみました

トップケースは はずさないとですが
パニアは 付けっぱなしで 大丈夫でした

裾は 紐で 巾着のように すぼまります

前と 後ろには ロック用の穴があります

難点は もう少し 生地が 厚ければ良かったなぁ

なんて とこでした (^_^;)

投稿: 村さ来 | 2009年1月27日 (火) 19時49分

■村さ来さん
コメントありがとうございます。
ヾ(*^∇^*)ノ~

>>トップケースは…
そうですね、私もトップケースは外してからカバーしてます。

使い始めてかなり経ちますが、飛んでいったことはありません。
杞憂だったようです。
σ(^◇^;)

仰るとおり、裾が巾着のようにすぼまり風が入りにくいみたいで。

>>生地が厚ければ・・・
おや、なにかあったんですか。
(・∀・;)?

投稿: コーイチ | 2009年1月28日 (水) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近の愛読書・・・ | トップページ | 行ってきます~ 北海道ツー »