« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の19件の記事

2008年7月30日 (水)

BT-021 に タイヤを交換~

あんな状態のタイヤを放置しておくわけにもいかないので、さくっとタイヤを交換しました。

銘柄は・・・BT-021
ブリジストンが誇るマルチコンパウンドタイヤ~!

Rimg1647

いや~迷いましたね。

パイロットロード2にするか
BT-021にするか
はたまた、3コンパウンドのスポーツ寄りタイヤBT-016にするか

最初に候補から落ちたのが、BT-016。
ツーリングライダーなので、スポーツタイヤじゃなくていいかな、と。

ミシュランとブリジストンどちらのツーリングタイヤにするか。
で、以前に無印のパイロットロードを履いたことがあるので、パイロットロード2は次の機会でいいかな。と・・・

で、ブリジストンのツーリングタイヤにしてみました。

外国製のツーリングタイヤを三本乗り継いできましたが、このツーリングタイヤは、どうでしょうかね。

・・・20000km保つかな?
( ̄∇ ̄ )☆

| | コメント (12)

2008年7月29日 (火)

タイヤ交換しないとね・・・

R0010327

約二年前・・・2006年11月に交換したROADTEC Z6 (METZELER)
写真は新品の状態の時。

二年間・・・約22800kmを走りきって、、、

Rimg1646

とうとうスリップサインが出たあげく、そのまま岐阜ツーに行ってしまったせいもあり、リヤタイヤがこんな状態に!
∑∑(`艸´ ;)ゲゲゲ

| | コメント (3)

2008年7月27日 (日)

夏の飛弾ツーリング

すっかりアップが遅くなりましたが、三連休に行った飛騨ツーリングのツーレポです。
仕事が多忙で余裕がなく、さっぱりとしたレポです(汗)

Photo

松本を起点に、一泊二日で岐阜~富山~福井と回ってきました。
思っていたよりも、山間を走っている分には涼しく快適な二日間で、たっぷり1200kmの行程を楽しく走れました。

Rimg1571

諏訪湖SA。朝5時過ぎに出発して、ここに着いたのが7時過ぎ。
走っていると涼しいけれど、停まっていると暑い(汗)
一服してすぐに出発~

Rimg1573

乗鞍へ向かう野麦街道(R158)
出発が遅かったりすると、ここで渋滞に引っかかるのだが、早起きしてきたのでセーフ。
雲がぷかぷか。
この日の空は、だいたいず~っとこんな感じで、
陽射しを適度に遮ってくれたので、熱中症にもならず、気持ちよかったですよ。

続きを読む "夏の飛弾ツーリング"

| | コメント (3)

2008年7月21日 (月)

双葉SAまで戻ってきました

双葉SAまで戻ってきました
西日が暑いです。
でも風が吹いているので、木陰は涼しい
(^-^)v

| | コメント (5)

ショック!(*_*)

ひるがの高原に着いたところで、どこかに帽子を置き忘れたことに気付く
(+_+)

あぅぅ〜(T_T)

| | コメント (0)

九頭竜峡谷にて

九頭竜峡谷にて
観光地化されてない、のどかなところです

セミの鳴き声
小川のせせらぎ
風にゆれる木のざわめき

癒されるなぁ
(_ _)Zzz

| | コメント (0)

高山から一気に九頭竜へ

高山から一気に九頭竜へ
九頭竜湖を過ぎ、道の駅九頭竜に来てます。

せせらぎ街道楽しかった〜九頭竜湖畔も気持ちい〜

| | コメント (2)

出発です。

出発です。
大浴場で羽根を伸ばせたのがよかった!
(^-^)v

元気いっぱい!

せせらぎ街道へ行ってきます。

| | コメント (0)

2008年7月20日 (日)

静かです(-_-;)

静かです(-_-;)
白川郷にて

夕方には営業を終えるお店多いのね。( ̄▽ ̄;)

観光客もすっかりまばら〜

| | コメント (0)

五箇山です

五箇山です
すっかり夕方になってしまいました。
(-_-;)

夕立に遭いそうになって、ファミレスに逃げ込んだりしてたら…ねぇ。

後は白川郷をチラ見して、高山(宿泊地)へ向かう予定〜

| | コメント (2)

でっかい!w( ゜o゜)w

でっかい!w(<br />
 ゜o゜)w
東京タワーと同じぐらいの高さから流れ落ちてるらしい。
→称名滝

| | コメント (0)

称名滝まであと600M

称名滝まであと600M
坂道がしんどい
( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0)

有峰湖

有峰湖
う〜ん

空がちょっと雲っつきました
(-_-;)シンパイ

| | コメント (0)

岐阜・上宝〜

岐阜・上宝〜
もう少しで有峰湖です
(^-^)v

| | コメント (0)

気持ちいい〜

気持ちいい〜
蒼い空

白い雲

鮮やかな緑

涼しい風

(^-^)v

もうすぐ梓湖
〜野麦街道〜

| | コメント (0)

2008年7月19日 (土)

20日~21日の岐阜ツー・ルート

一週間、連日午前様~の修羅場を乗り越えつかんだ三連休(笑)

準備がま~ったくできていない
金曜日も午前様、、だったので

土曜の本日は休養デー
明日からの一泊ツーに向けた準備などをやっとります。

予定ルートは、というと・・・

●一日目
4:00  東京出発(笑)

7:00  松本IC

8:30  安房峠

11:00 有峰湖

12:30 称名滝

15:30 五箇山合掌集落

16:30 白川郷

19:00 高山(宿泊)

●二日目
8:00  高山出発

8:30  飛弾せせらぎ街道

10:00 道の駅 明宝

10:30 郡上八幡

12:00 九頭竜湖

13:00 九頭竜峡

15:00 ひるがの高原

18:00 安房峠

20:00 松本IC

22:30 自宅

ん~
結構な強行軍かも・・
(;´▽`A``

まぁ、朝令暮改もアリ・・・ということで、
楽しんできます~
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

はよ・・・寝よ(汗)

| | コメント (4)

2008年7月16日 (水)

猛暑の中を駆け抜けたぁ~!

この間の土曜日、778さん主催のツーリングへ。
真夏の信州を満喫してきました。

・・・午後の西日が辛いねぇ~この時期は(笑)

などと言いつつも、めいっぱい走りを楽しんできました!
d(⌒ー⌒) グッ!!

Rimg1526_2

参加メンバーが勢揃い。
遅刻者は・・・ザンネンながら無し
(;一_一)クゥ ワタシニ ツヅクモノハ イナイカ

Rimg1528

そこへ遙々、東北からヨシカワさんが合流。
出立は日が変わる前というから・・・驚き
~~(((( ´ω`)ワタシニハ デキナイヨ

メンバーも揃ったので、高速を降りて、高原へGO!
(  ̄ー ̄)*キラン

続きを読む "猛暑の中を駆け抜けたぁ~!"

| | コメント (7)

2008年7月11日 (金)

頑張って早起きしないと、ね。

明日は久々のマスツー。

朝8:00に高坂SAで集合して、菅平高原~草津~浅間~妙義山と、ガツンと走ってきます~

前の時は寝坊して、見事に置いて行かれたので・・・
('ェ';)コンカイコソハ ガンバラナイトネ

Photo

明日走る予定の嬬恋パノラマライン タノシミダ~

| | コメント (2)

2008年7月 5日 (土)

梅雨明け? 只見~白河ツーリング

久々に晴れましたね~この週末。

一ヶ月ちょっとの間、ず~っと走れてなかった鬱憤を晴らすべく、土曜にガッツリと走ってきました。
d(⌒ー⌒) !!

土曜は暑さが凄かった~、気温計は完全に30℃オーバーを指してました(笑)
メッシュジャケット&メッシュグローブでしたけど、汗だっくだく。

でも、高原の風にあたるとヒンヤリと涼しくて・・・、そんなシチュエーションに「夏の到来」を感じましたね。

さて、
このツーリングでは二度も声かけされるという珍しい経験をしました。
(・∀・;)ハジメテカモ

外装を見て、私だと判ったようで
やっぱり目立つんだな~この外装(笑)

一人は初めて会う方、赤城高原SAにて。
ブログを見てくれていたみたいで。
・・・いつもありがとうございます。m(_ _)m

もう一方は、なんとシバラクさん
高坂SAに給油&WCに寄ったら・・・

二輪駐車場でバッタリ!
( ̄o ̄;)ア、ドーモ オハヨウゴザイマス

ソロの外車が二台停まってはいたのですが・・・気づかず

来週のミラポ+は、Wブッキングのため行けないのが残念~だとか。
別件の下見で軽井沢へ行く途中だとのことで・・・惜しくもここでお別れ。
('ェ';)アディオス

続きを読む "梅雨明け? 只見~白河ツーリング"

| | コメント (8)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »