« タイヤ交換しないとね・・・ | トップページ | な、なんと オールA »

2008年7月30日 (水)

BT-021 に タイヤを交換~

あんな状態のタイヤを放置しておくわけにもいかないので、さくっとタイヤを交換しました。

銘柄は・・・BT-021
ブリジストンが誇るマルチコンパウンドタイヤ~!

Rimg1647

いや~迷いましたね。

パイロットロード2にするか
BT-021にするか
はたまた、3コンパウンドのスポーツ寄りタイヤBT-016にするか

最初に候補から落ちたのが、BT-016。
ツーリングライダーなので、スポーツタイヤじゃなくていいかな、と。

ミシュランとブリジストンどちらのツーリングタイヤにするか。
で、以前に無印のパイロットロードを履いたことがあるので、パイロットロード2は次の機会でいいかな。と・・・

で、ブリジストンのツーリングタイヤにしてみました。

外国製のツーリングタイヤを三本乗り継いできましたが、このツーリングタイヤは、どうでしょうかね。

・・・20000km保つかな?
( ̄∇ ̄ )☆

|

« タイヤ交換しないとね・・・ | トップページ | な、なんと オールA »

CBR600F」カテゴリの記事

整備・カスタム」カテゴリの記事

コメント

タイヤって20000kmも持つんですね(汗
また、レポートお願いします!
次タイヤ変える時、参考にしますので♪

投稿: エリミ♂ | 2008年8月 1日 (金) 22時40分

おや、私も今タイヤ交換中です。

20,000キロ持つなら嬉しいなぁ(^_^;)。
北海道なら真ん中しか減らないから無理かな。

私も確かブリジストン。
ツーリング用ということで、バイク屋さんにお任せ選択ですが・・・戻ってきたら見てみよう。

迷う楽しみ、いいですねぇ。

投稿: ヒカル | 2008年8月 2日 (土) 10時07分

■エリミ♂さん

タイヤ履き替えてから、まだツーリングに行けてません。
が、近々ファーストインプレなど書いてみようと思います。

20,000km
・・・保つんですよ。ナゼか
( ̄∇ ̄*)ゞ


■ヒカルさん

ツーリング用でブリジストンなら、きっと私と同じかなぁ。


>>北海道なら真ん中しか減らないから無理かな。

真ん中と脇で摩耗性が違うみたいなので、真ん中の耐久性に期待できるかもしれませんね~。

投稿: コーイチ | 2008年8月 3日 (日) 09時54分

新品タイヤはいいですねえ!
溝がくっきりです!新品早くほしいなあ・・・
インプレたのしみにしていますね!
あたしはミシュランPPですが今のところ8000キロはもってます!20000キロ?
そんなに持つならお財布にもやさしい!
あたしも欲しい!

投稿: ベルボトム | 2008年8月 4日 (月) 01時01分

コーイチさんへ

ブリヂストン…なんだかよく最近聞きますねぃ

NVとGS650Gの時はそれしかなく選べなかったんだけど…
X-11になってからはラジアルが選び放題♪
なので初めはマシュマロマンのパイロットロードでしたが今はピレリのディアブロストラーダです

ブリヂストン…インプレが楽しみ♪
良いなら…私の時期タイヤの候補ですなぁ

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2008年8月 4日 (月) 08時36分

■ベルボトムさん

溝くっきりだから、お店から帰り道も安心感が違いました。
ヾ( ̄o ̄;)ソリャソーダロ

>>ミシュランPPですが、今のところ8000キロ・・・
パイロットパワーで8000kmですか、それは保っているほうじゃないですか。

外国メーカーのツーリングタイヤはライフ重視だそうですよ。
だから、20000キロも保ったのかなぁと。


■二等兵さん
意外と履いている人多いかもしれません→BT-021
VFRの限定車に乗っている知り合いも、これを履いてました。

パイロットロードもディアブロストラーダも、個人的には、なかなか味があってそれぞれに楽しめたタイヤだった覚えが。


>>ブリヂストン…インプレが楽しみ
まだ数百メートルしか乗ってませんけれど、ロードテックZ6とは乗り味が違うなぁ。という印象ですねぇ。

投稿: コーイチ | 2008年8月 5日 (火) 07時41分

2万キロ?見習ってもいいですか???(笑)
実は私いまだにスリップサインがよくわからんのです(笑)
納車直後のナナハンのリアが滑るのでタイヤ見たら
スリップサイン出てる!と思ったら..全然まだまだでした。
交換した後だったのでもったいなかった~。

投稿: Nyaaa | 2008年8月 8日 (金) 18時07分

■Nyaaaさん
こんばんは~

2万キロ頑張ってください!
先輩として(エラソウダナ、ワタシ)応援しますよ!

>>納車直後のナナハンのリヤが滑る・・・
4~5年交換していないようなタイヤだと、溝があってスリップサインが出ていなくても、滑るらしいですよ。
タイヤが古かったんじゃないですかね。

投稿: コーイチ | 2008年8月 9日 (土) 21時52分

コーイチさんへ

カミングアウト!!
私もスリップサインがどんなのか知りません。
定期的にバイク屋さんに持って行ってオイルとか変えてもらった時に『そろそろ交換時期だよぉ』って言ってくれるのでタイヤ専門店(めっちゃ腕が良くてそこそこ安くて窒素充填を無料でしてくれる)で交換します。

タイヤだけでなく色んなものは言われるがまま交換してますねぇ…
まぁ命にはかえれないので良いんですが

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2008年8月11日 (月) 02時05分

■二等兵さん

>タイヤ専門店(めっちゃ腕が良くてそこそこ
>安くて窒素充填を無料でしてくれる)で交換
>します。

スリップサイン知らずっちゅうのも、ある意味凄いことかも。いつも気にかけてもらえているって、ことじゃないですか。


>タイヤだけでなく色んなものは言われるが
>まま交換してますねぇ…

素人がヘタに考えるよりも的確に判断してくれる・・・という考え方も(笑)

それでも、私が思うには、
ちょっとは知識があったほうが、バイク屋さんと会話ができるので楽しいですよ。

投稿: コーイチ | 2008年8月12日 (火) 23時57分

初めまして、コーイチさん
私も01年型6Fに乗る中年ライダーです^^;
コーイチさんのツーレポ・カスタム記録楽しく拝見させて
頂いてます。タイヤですけど私もロードテックZ6履いてましたけど、タイヤのプロフィール(形状)が三角形に近いせいかコーナでの切り返しがかなり機敏になった記憶があります(峠攻めるにはヨカッタカモ)現在はパイロットロード2履いてますがこちらはプロフィールが丸に近いのでコーナでの切り返しが重くなったような気がします。専門用語言うと
ニュートラルて感じですかね、私の感性だとこんな事ぐらしか書けませんがww

投稿: ソルト | 2008年8月13日 (水) 01時24分

■ソルトさん
こちらこそ、はじめまして。

私もZ6は寝かし込みがスムーズで、コーナリングが楽しいタイヤと感じましたよ。

パイロットロード2はニュートラルな感じですか。

BT-021に履き替えてから、まだ一度も走りに行けてなくて・・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ

お盆期間も出勤なので、早く、ゆっくりできる休みが欲しいなぁ。

投稿: コーイチ | 2008年8月13日 (水) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タイヤ交換しないとね・・・ | トップページ | な、なんと オールA »