« 明日は六時に談合坂なのに | トップページ | 出張メンテナンス・・・ »

2008年5月20日 (火)

目指せ、しらびそ高原&日本のチロル・ツー

Miraclepod77.com の第1回ミラポツー+ に行ってきました~
昨年、すぐ側まで行きながら、スルーしてしまった・しらびそ峠fujiの眺望をこの目に焼き付けるべく!

睡眠時間、1時間ちょっと。という悪条件をものともせず、頑張って3時半起・・・いえ、4時起き(30プン ネボウcoldsweats02)して、待ち合わせ場所の談合坂へGO!

Cbr600f_rimg1429 ・・・待ち合わせ場所の『談合坂八ヶ岳PA』です。
いや~、ホントに今日はsunいい天気だ!!!!!

談合坂の写真ですか?
え~と、ありません(; ̄ー ̄A アセアセ・・
15分遅れちゃったので、談合坂に辿り着いた時には・・・

誰もおらずshocksweat01sweat01

ツーの規約に書いてあったこのメッセージに、偽りはなかった

>集合に間に合わない方は置いていきますので
>後から追いかけてきてください。

八ヶ岳PAで、一応今日の公式参加予定者+1人が揃い、9名にて諏訪経由で国道152へ。

諏訪を降りたところでハプニングsign03wobblywobblywobbly
先頭を走っていた4人のグループが、2人+2人に別れて、別々の道へと走って行くではありませんか~
混乱した後続もまた、右に左にと別れてしまい、4人+5人のグループに。
さらには
4人+3人+2人に別れてしまうという事態に発展する始末sign03coldsweats01coldsweats01

Cbr600f_rimg1432 別れた面々が、国道152の途中で合流したときの写真がコレ。
無事合流できたことを、ネタにホッと喜び合ったのだが

この時

究極とも云える名言が生まれた。

「はぐれても、トラブルが起きても、ガス欠しても

・・・大丈夫だよ、大人だから。」 オ、オソロシヤsign02shockshockshockshock

Cbr600f_mirapofamily
はぐれた者は容赦なく置いていくぜ~。
と曰う「大人な方々」の勇姿をどどーんと紹介。winkgood

Cbr600f_rimg1450 しらびそ峠へ上がる前に、ガソリン補給。
なんとこのGSハイオク無し・・・さ、さすがはド伊那か田舎gawksweat02sweat02

Cbr600f_rimg1442 でも、走る道のロケーションは最高ですね。happy02scissors

峠道に入ると、オフ+ネイキッド+スポーツのかっとび組、がんがん突っ走る。
CBRも水を得た魚のようでしたね~。上手い仲間と走ると、自分の欠点も分かって勉強になるなぁ。

Cbr600f_rimg1452 で、遂にやってきました
しらびそ峠(写真は、しらびそ高原にあるホテル前の駐車場)

Cbr600f_rimg1461 ここから眺める南アルプスは素晴らしい。happy02happy02happy02sign01sign01sign01
北アルプスを眺めた先日の志賀草津道路も良かったけど
ここも勝るとも劣らずの絶景ですね。

Cbr600f_rimg1475 迎撃のため浜松から駆けつけてくれたER-6nさんと、ここで合流。かるく飯noodleなど食べて、次はもう一つの目的地「日本のチロル」へ。
急斜面に群落する町並みは絶景ですね。よくぞまぁこんなところにcoldsweats02sign02と思うほど。

Cbr600f_rimg1478 おや、ここで見覚えのあるF800STが。
なんと、八ヶ岳PAで休憩していた私たちを追い越し、意図してひたすらソロで先行していたとか・・・ なんと面白い不憫な展開!
お疲れ様でした。coldsweats01good

Cbr600f_rimg1484_2 しらびそ峠を下ったところで、今日は解散。北行き組と南行き組に別れ、そのまま帰路へ。
北行き組は駒ヶ岳PAで、最後の休憩。ここからは流れ解散。

Cbr600f_rimg1483 PAでは、ソフトクリームで栄養補給。coldsweats01
ここから東京までは、高速を突っ走っても200Kmオーバー。最後は睡魔despairdespairsleepysleepysleepysleepyに勝てず、ちょっと走ってはPAで休憩しつつ、ノンビリ帰りました。

ワインディングもがっつり攻めた
総走行距離600km
これだけ走ると、さすがに満腹感ありましたねwinkgood
帰って風呂入って飯食ったら、即・熟睡でした!coldsweats01coldsweats01

さて、
来週は、どこ行こうかな(  ̄ー ̄)*キラン

|

« 明日は六時に談合坂なのに | トップページ | 出張メンテナンス・・・ »

CBR600F」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした(^^)
コーイチさんには皆への見せしめのため(?)
犠牲者第1号となって頂きました(笑)
まあ、簡単に追いかけてくるだろうと、
信じてましたよ、「大人だから」d(゜ー゜*)ネッ!
次回からは参加資格に、
「大人であること」って追加するかな(笑)
では、また、一緒に走りましょう(*^▽^*)ノ
道の駅出口の写真、カッコいいっす!
ありがとうございました(^^)

投稿: 778 | 2008年5月20日 (火) 21時50分

今晩は初めまして。大分以前からブログ読まさせて頂いてます。きっかけは同じCBR600F(私のはキャブ車ですが)に御乗りになっていたからですです。私もツーリングが好きなので毎回楽しく拝見させていただいてます。ただ最近休日は子供との時間に追われる日が多く、ツーリングに行ける日が少なり、コーイチさんのツーリング三昧の様子を羨ましく拝見してます。そんな自分でも時間を作って何とかツーリングに出かけています。いつかどこかでお逢いできたらと思ってます。これからも楽しく拝見させて頂きます。

投稿: 黒いCBR600F | 2008年5月20日 (火) 22時15分

うは~!

コーイチさんのサラっとしたレポの93%辺りまで拝読したところでは、
「あれ?ワタクシでも行けるかなも……」
と思ったのですが、
残りの7%を読み終えたところで、
「えっ!!!無理っ!ぜって~無理」
となりました^^;b

これぐらいの距離をスカっと走れる様になりたいものです^^

投稿: シバラク | 2008年5月20日 (火) 22時21分

コーイチさん、お疲れ様でした。
VFRのm2g(みつぎ)です。

個人的に注目していた1台(と1名)にお会い出来て光栄でした。
本物のGiviCBR600Fはカッコ良かったです!

またご一緒させてください。
今後ともよろしくお願いします~

投稿: m2g | 2008年5月21日 (水) 00時16分

お疲れ様でした♪

3回抜かれた ぶる です!

いやぁ~ハードだったけど
素晴らしい景色を見れて
みなさんと走れて
とっても楽しいツーでした♪

また御一緒してくださいね(^^)v

投稿: ぶる | 2008年5月21日 (水) 11時21分

いい感じのところですね~。
でも日帰りツーというにはかなり距離が(^^;

クルマで泊まりで行きたいものです♪

投稿: もに | 2008年5月21日 (水) 20時50分

お疲れ様です~
軽く追いついてましたね
全員が無事で
そして楽しんでいただけたようで
案内した甲斐がありました!
最後・・こんなおいしそうなもの食べてたんですね・・
駒ケ岳出た後路肩に止まってましたが
睡魔???
また一緒に走りましょう~

投稿: たね | 2008年5月21日 (水) 21時44分

600キロ。すごいです。お腹いっぱいですね^^

『大人な集まり』で、途中でばらけてもまたいっしょに走れて、楽しそうです。
南アルプスの写真見てたら、すごく山に行きたくなってしまいました~

投稿: 寧々 | 2008年5月22日 (木) 18時11分

たくさんのコメントありがとうございます。
順に返事していきますので、しばしお付き合いを。


■778さん
「+」ツー、お疲れ様でした。
楽しいプランで、とても満喫できました。

“大人だから”

いいキーワードですよね。
自己裁量で、走りを自由に楽しむ、こんな奔放な?マスツーを待ってました。


>>犠牲者第1号となって頂きました(笑)

これがきっかけで、その後のツーの吹っ切れ具合がよくなった。
と思えば、人柱になったかいもあるというものです。coldsweats01scissors

■黒いCBR600F
コメントありがとうございます。

>>子供との時間に追われる日が多く、

お子さんの相手、お疲れ様です~
家庭があって子供も・・・となると、ホント自由になる時間って少ないと思います。

そんな貴重な自由時間
濃密なバイクライフを、これからも満喫してください~happy01

■シバラクさん

>>残りの7%を読み終えたところで、
>>「えっ!!!無理っ!ぜって~無理」

そんな~謙遜なんてしなくても
一緒に走ったミラポの皆さん、みんな私よりも元気いっぱいでしたよ。

シバラクさんも、次回の「+」ツー に、ぜひ!winkgood

■m2gさん
こちらこそ、ツーではお世話になりました。happy01

VFRは乗り換えを考えたこともある機種なんで
私もかなりジロジロ、トリコを見させてもらいました。

タイヤにBT-021を履かれていましたが
乗り味いかがですか。

夏頃にはタイヤが終わりそうなので
BT-021にするか、ロードスマートにするか、パイロットロード2にするかで悩み中

■ぶるさん
「+」ツーお疲れ様でした。

ホント、楽しいツーリングでしたね。

ツーレポに書き切れてないネタも、まだまだいっぱいあって、時間があれば「+」ツーレポ-Bサイド も、書けそうなほどです。happy02scissors

では、また~

■もにさん
コメントどうもです。

>>日帰りツーというには・・・

最近は、すっかり日が長くなりましたからねぇ
早起きすれば、お日様が出ているうちに帰ってこれちゃったり・・・するんですよ。coldsweats01

■たねさん
道案内ありがとうございました。
おかげさまで、とても楽しめたツーリングでした

シムジィさんが食べているのを見て、思わず買ってしまいました。
美味しかったですよ>>りんご味のソフトクリーム

>>駒ヶ岳出た後、路肩・・・
う~んと、、
それは、スロットルロッカーを付けるために停まった時かな。
それとも、眠気覚ましのリポDを飲んだときかな。

こちらこそ
またよろしくお願いします~happy02good

■寧々さん
えぇ、お腹いっぱいの充実したツーリングでした

気持ちいい。と思うペースは、人それぞれなので
こういうスタイルで、楽しむツーもいいですよね。

>>すごく山に行きたくなって・・・
残雪の残る山を眺めながら走るのは、この季節ならだと思いますよ~fujihappy01scissors

ではまた。

投稿: コーイチ | 2008年5月23日 (金) 01時17分

おひさでした!

うわ!
楽しそうじゃワィ!
色んなバイク、色んなレベルの人と走ると、
刺激になるよね!
それにしても、南アルプスって素晴らしい!
いいなぁ〜!
こっちって、ジャングルだもんな〜

投稿: Amano Jack | 2008年5月24日 (土) 18時54分

■Amano Jack さん
小気味よい山道を、いいペースで走れたのでサイコーでしたよ!
d(⌒ー⌒)

ジャングル・・・それは、きっと日本では体験できない風景ですね。
一度は体験してみたいなぁ。

投稿: コーイチ | 2008年5月25日 (日) 14時47分

コーイチさんもマスツーだったんですね!!
いろんな人と走ると、ホント、刺激があっていいモンですよね♪
しっかし、景色、最高じゃないですか~
南アルプスの写真、スゴイきれいです♪
今年の夏は信州、行きたいな。。。

で、600kmとは、これまた結構走られましたね^^

投稿: エリミ♂ | 2008年5月25日 (日) 14時50分

■エリミさん
しらびそ峠は初めてだったのですが、素敵なところでした。
毎年の定番になりそうな予感!happy01scissors

>>写真、スゴイ・・・
ありがとうございます。

ツーで一緒だったが、デジ一を持参してまして。大きくてかさばる。けど、仕上がりはメチャきれいで。コンデジとは違うなぁ・・・と
カメラへの物欲が燃え上がりそう
(  ̄ー ̄)*キラン

投稿: コーイチ | 2008年5月27日 (火) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日は六時に談合坂なのに | トップページ | 出張メンテナンス・・・ »