« 目指せ、しらびそ高原&日本のチロル・ツー | トップページ | あしがくぼへ ぶらりツー »

2008年5月25日 (日)

出張メンテナンス・・・

金曜日に電話がかかってきた。

相手は、この3月に辞めた会社の上司でした。

“なんだろな~?”

と思いつつ、電話に出ると。

『自宅で使っているPCのHDDがいっぱいになって、動作がおかしい。なんとかしてくれ・・・』

ん~。
そーいうスキルを商売には、していないのですが・・・
('ェ';)

世話になった人なので、お願いを聞くことにし、
日曜日の今日、お昼前に上司宅へ。

チャリをキコキコ、20分ほどで着く、意外とご近所なんですよね。

これから先も呼び出されるのか、俺?(・∀・;)
上司のところの息子(いい年の大学生)は、こーいうことできないのか?

などと思いつつも、正味2時間ほど、上司宅にてPCのメンテなどしてきました。
※HDDにパテーション切ってあった(増設HDDを入れてあった?)のに、片側しかつかってなかったので、そこへHDD圧迫の原因だった、Ipodの楽曲ファイルを片っ端から移動させ・・・問題解消

帰りにデザートをいただき、早々に退散~
雨も上がったので、気持ちいい空気の中を、サイクリングしてきました。

P.S.
辞めた会社の上司と付き合うのって、、どーなんでしょうね。
円満退社でしたし、上司との仲も良かったので、付き合いが続くのは悪くないと思うのだけど。

|

« 目指せ、しらびそ高原&日本のチロル・ツー | トップページ | あしがくぼへ ぶらりツー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつかれさんでした!
辞めた会社の上司、自分も今も付き合ってます。
わざわざシンガポールまで来て、自分の家を
ホテル代わりに使って、嵐のように去って行きました!(笑)
いいと思いますよ、おつき合い。
きっとコーイチさん(訂正しました)の人柄がそうさせるんだと思います。

投稿: Amano Jack | 2008年5月25日 (日) 22時03分

申し訳有りません・・。
本当に申し訳なく思っております。
お名前、ミスってしまいました。
全然深い意味はありませんでした。
ここに来る前に書いた名前が頭に残っていて・・。
本当にすみません・・。

投稿: Amano Jack | 2008年5月26日 (月) 23時45分

■Amano Jack さん
あ~れ~れ~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・
とりあえず、訂正入ります・・・
('ェ';)ドンマイ デス

人との良縁は大切に。
ですよね、アドバイスありがとうございます。

これからもよろしくです~Jackさん
d(⌒ー⌒)

投稿: コーイチ | 2008年5月27日 (火) 07時08分

お人柄ですねえ。。。
そういえば我が家も私のPCに息子のipodのファイルが200曲ほど入っててゲンナリです。
どうにかさせなきゃ。

投稿: 如月 | 2008年5月27日 (火) 09時22分

いやいや、コーイチさんの人柄のなせるワザです(笑)
私とお友達になっていただけるなら、
大阪に呼び出してあげます。
うれしい?(笑)

投稿: takechan | 2008年5月28日 (水) 22時02分

■如月さん
Ipod・・・、これとケータイが、学生の定番ツールみたいですね。

上司の息子さんも、かなりハマッているみたいで

買い貯めた曲

・・・

4GB近くありました
(・∀・;)


■takechanさん
>>大阪に呼び出してあげます

えぇ~
ツーリングのお誘いですか~
(  ̄ー ̄)*キラン

PCのメンテ~?
(´-ω-`)ZZZZZ
キコエナイ キコエナイ

投稿: コーイチ | 2008年5月28日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 目指せ、しらびそ高原&日本のチロル・ツー | トップページ | あしがくぼへ ぶらりツー »