« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の15件の記事

2008年5月25日 (日)

出張メンテナンス・・・

金曜日に電話がかかってきた。

相手は、この3月に辞めた会社の上司でした。

“なんだろな~?”

と思いつつ、電話に出ると。

『自宅で使っているPCのHDDがいっぱいになって、動作がおかしい。なんとかしてくれ・・・』

ん~。
そーいうスキルを商売には、していないのですが・・・
('ェ';)

世話になった人なので、お願いを聞くことにし、
日曜日の今日、お昼前に上司宅へ。

チャリをキコキコ、20分ほどで着く、意外とご近所なんですよね。

これから先も呼び出されるのか、俺?(・∀・;)
上司のところの息子(いい年の大学生)は、こーいうことできないのか?

などと思いつつも、正味2時間ほど、上司宅にてPCのメンテなどしてきました。
※HDDにパテーション切ってあった(増設HDDを入れてあった?)のに、片側しかつかってなかったので、そこへHDD圧迫の原因だった、Ipodの楽曲ファイルを片っ端から移動させ・・・問題解消

帰りにデザートをいただき、早々に退散~
雨も上がったので、気持ちいい空気の中を、サイクリングしてきました。

P.S.
辞めた会社の上司と付き合うのって、、どーなんでしょうね。
円満退社でしたし、上司との仲も良かったので、付き合いが続くのは悪くないと思うのだけど。

| | コメント (6)

2008年5月20日 (火)

目指せ、しらびそ高原&日本のチロル・ツー

Miraclepod77.com の第1回ミラポツー+ に行ってきました~
昨年、すぐ側まで行きながら、スルーしてしまった・しらびそ峠fujiの眺望をこの目に焼き付けるべく!

睡眠時間、1時間ちょっと。という悪条件をものともせず、頑張って3時半起・・・いえ、4時起き(30プン ネボウcoldsweats02)して、待ち合わせ場所の談合坂へGO!

Cbr600f_rimg1429 ・・・待ち合わせ場所の『談合坂八ヶ岳PA』です。
いや~、ホントに今日はsunいい天気だ!!!!!

談合坂の写真ですか?
え~と、ありません(; ̄ー ̄A アセアセ・・
15分遅れちゃったので、談合坂に辿り着いた時には・・・

誰もおらずshocksweat01sweat01

ツーの規約に書いてあったこのメッセージに、偽りはなかった

>集合に間に合わない方は置いていきますので
>後から追いかけてきてください。

八ヶ岳PAで、一応今日の公式参加予定者+1人が揃い、9名にて諏訪経由で国道152へ。

諏訪を降りたところでハプニングsign03wobblywobblywobbly
先頭を走っていた4人のグループが、2人+2人に別れて、別々の道へと走って行くではありませんか~
混乱した後続もまた、右に左にと別れてしまい、4人+5人のグループに。
さらには
4人+3人+2人に別れてしまうという事態に発展する始末sign03coldsweats01coldsweats01

Cbr600f_rimg1432 別れた面々が、国道152の途中で合流したときの写真がコレ。
無事合流できたことを、ネタにホッと喜び合ったのだが

この時

究極とも云える名言が生まれた。

「はぐれても、トラブルが起きても、ガス欠しても

・・・大丈夫だよ、大人だから。」 オ、オソロシヤsign02shockshockshockshock

続きを読む "目指せ、しらびそ高原&日本のチロル・ツー"

| | コメント (13)

2008年5月17日 (土)

明日は六時に談合坂なのに

明日は六時に談合坂なのに
まだ帰宅の途中〜
(~_~;)

四時半には出発だから〜
起床は三時半〜
('_'?)

今は〜零時半〜
マイホームに帰り着くのは一時〜
( ̄▽ ̄;)

ルルル〜(*_*)ルルル〜(@_@)

| | コメント (0)

2008年5月11日 (日)

2008 GW 信州ツーリング

毎年行くかどうか迷うのに、結局訪れている、GWの志賀草津。
昨年に引き続き、今年も行ってしまいました。happy01

志賀草津を訪れた後、高山・木曽へと足を延ばしてみよう。と、天気予報を睨みつつ、キャンセル待ちで泊まりの宿を確保し、5/4-5/5の日程でツーリングへ。

Rimg1382

続きを読む "2008 GW 信州ツーリング"

| | コメント (9)

2008年5月 6日 (火)

カツ丼と釜飯をダブル?!

カツ丼と釜飯をダブル?!
横川のおぎのやです。

釜飯は夕飯の分です
(^_^;)

ここのソースカツ丼は、おいしかった!
観光地と侮ってました。

某わらじカツ丼より美味い(私的)
おすすめ(^-^)v

| | コメント (11)

妙義山まで来ました

妙義山まで来ました
ホーホケキョ

辺りでさえずるホトトギスウグイスの鳴き声の響きが心地いい。
(^.^)

国道299・十石峠が災害通行止め。
塩之沢トンネルを抜けて北へと向かったのです。

.

.

.

.

.

.

.

帰宅してから、鳥の名前を修正。
ヾ(;´▽`A``アセアセ

記事をアップするとき、、しばし考えたんですよね、、どっちだったけ?
と。

・・・見事に外しましたorz

| | コメント (0)

国道462 神流川沿いにて

国道462 <br />
 神流川沿いにて
温かい日射し
涼しい風

これぞ初夏の醍醐味!
(^-^)v

GWで一番の天気じゃないかな〜

泊まりツーの疲れもなんのその、国道462~299“神流川沿い"へ、ツーリングに。

| | コメント (0)

2008年5月 5日 (月)

柳沢峠を越えて・・・

柳沢峠を越えて・・・
奥多摩経由で帰ることにしました。

柳沢峠の近くでは、まだ桜が
( ̄▽ ̄)

| | コメント (5)

野辺山。気温14 ℃

今日はガクガクブルブル
(*_*)

あ、写真忘れた(>_<)

| | コメント (0)

出発です。

出発です。
天気予報はrainsad

残念。

高山へ行くつもりでした。けど、午前から崩れるみたいdown

| | コメント (0)

2008年5月 4日 (日)

美麻のそばソフト

美麻のそばソフト
お約束( ̄▽ ̄;)

暑くてねぇ。

メッシュジャケット持ってくればよかったよorz

| | コメント (4)

地粉の蕎麦!頂きマス(-人-)

地粉の蕎麦!頂きマス(-<br />
 人-)
大ざる と 天ぷら一人前 なり〜

ズルズル〜ゥ・・・

うまぁ〜〜い!
(*^o^*)

11:30に着いて、座るまで30分待ち。そして蕎麦が出てくるまで20分。待ったかいがありました。

お店のお婆さん曰く、雑誌だけで10誌は取材されて載っているとか
( ̄▽ ̄;)オー

| | コメント (2)

長野市内まで下りてきました

長野市内まで下りてきました
暑い!
( ̄▽ ̄;)

陽の下では、気温計が凄いことに!
((((((((^_^;)

| | コメント (2)

これから志賀草津道路へ

これから志賀草津道路へ
いい天気です。

| | コメント (2)

2008年5月 3日 (土)

毎年恒例!? GW後半戦 初日の渋滞

GW後半戦・・・実際のところ、暦通りの私にとっては、この4日間がGWだね。happy01

東京はあいにくの雨rainだけど、明日からは晴れるsunとか。

毎年恒例、GW後半戦初日の高速道路渋滞carrvcarcarrvcarbusrvcarcar
Photo 今年も・・・

2・・・相変わらず。

雨の中、ツーリングに出発しているライダー、大変だろうなぁ。sadsweat01sweat01sweat01

2007年5月3日、この日も渋滞してました。その様子は、こちら

| | コメント (3)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »