« 夜桜を見て・・・思う | トップページ | 明日は久々のグループ・ツー »

2008年4月 6日 (日)

レギュレーターの交換終了・・・

バックオーダーだったレギュレーターが入荷されたので、さっそくバイク屋で交換。

これで完治してくれるといいんだが。despair

・・・と思っているところへ、

『これでダメなら、レクチが調子悪かったのに引きずられて、ACGが傷んでいる可能性もありますね・・・』gawkgawk

バイク屋の兄さん~、そんな脅かさないでよ~ACGの交換修理は、めちゃ高いんだからさぁ。shockshock

バイク屋からの帰り道に、ちょっとテスト。
ファン回って・ヘッドライトON・グリップヒーターON・ブレーキランプ+ウインカーランプ、、電圧警告灯・・・点灯せず。

よし、、これでしばらくは大丈夫そうだ。coldsweats01good

|

« 夜桜を見て・・・思う | トップページ | 明日は久々のグループ・ツー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

修理完了ですね、おめでとう♪
ACGジェネレーターの予備を持ってる俺って(笑)

投稿: フォース | 2008年4月 7日 (月) 08時01分

結局、ここ2年で、ACG+レギュレーター+ハーネス・・・充電系全取っ替えでしたよcrying

ナビ・ETC他、ノーマルでは想定していないであろう、オプションを載っけているせいもあるとは思いますけどね。

金に余裕ができたら、ACGとレギュレーターは予備を私も買おうかな。

発送時期が6月末になっていたバックオーダーが、何でか知らないが、今回は4月頭に早まったから良かったけど・・・

投稿: コーイチ | 2008年4月 7日 (月) 20時36分

すみません・・・
おっしゃってる意味が分かりません・・・(泣)

一応、今までブログを拝見していて、
電装系のトラブルってことは理解しているんですが・・・
あぁ・・・まだまだ、修行が必要だぜぃ。

で、いろいろお忙しかったですね。
職場が変わるのって、大変です。
私、転勤族なんですが、
同じ会社でも、転勤すると全く違う世界です。
ご健闘を!

投稿: takechan | 2008年4月 9日 (水) 21時53分

コーイチさんへ

あらら、諭吉君が家出しちゃったのねぇ…
でもその分、CBR600君が元気になったのならOKだねぃ♪

私もNV400CUSTOMも元気がなく充電系全て交換しましたよぉ~
それこそ、新車一台購入できそうな勢いの修理でしたが大好きなバイクだったので苦になりませんでした。

これからもCBR600君と共に元気で走りまわってくださいね

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2008年4月10日 (木) 07時31分

■takechanさん
こんばんは~happy01

周りの人が、がらっと変わるいうのは、やっぱり疲れます。sad
その辺りは、転職も転勤も同じかもしれませんね。thinksweat02

ACG(エーシージェネレーター)は、発電機!
レギュレーターは変電機!
・・・と、私は理解してます(合っているかは不明)coldsweats01sweat01sweat01

どっちが壊れても、バッテリーが上がりますcryingdown


■ニャンポコー2等兵さん
コメントどうもです。happy02

えぇ、諭吉には大脱走されてしまったですよ。
預金通帳の残額が・・・weepdown

年数が経つと充電系から傷んでくるのは仕方ないのかもしれませんね~、バイク屋の人も似たようなこと言ってました。

>>大好きなバイクだったので苦になりませんでした。
トラブルが出ても、せっせとお金かけて直してしまうので、相性がいいのかもしれません。ニャンポコー2等兵さんのNV400も大事にしてあげてください~。winknote

投稿: コーイチ | 2008年4月10日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夜桜を見て・・・思う | トップページ | 明日は久々のグループ・ツー »