« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の12件の記事

2008年4月30日 (水)

暑い!

暑い!
お昼休みに飲むコーヒーが、アイスになる日が多くなった( ̄▽ ̄;)

今年からはスーツ勤め。
あぁ夏が心配(-_-;)

| | コメント (0)

2008年4月27日 (日)

民間も公務員も・・・

土曜出勤だった今週。
日曜は唯一の休日、、ツーオフをキャンセルして、療養しつつ・部屋の掃除やらなにやらやってました。

ん~週休1日って、大変だ。
買い出しも洗濯も、この日にやらないといけないから、休んだ気がしない('ェ';)

仮に休日出勤があっても、週休2日のほうがいいな。休日出勤なら出社時間も退社時間も融通効くし・・・coldsweats01

な~んも無いのも退屈なので、
東京に出てきて今年から公務員として働いてる弟と晩飯restaurantを食ってきました。

奴の職場buildingの様子を色々と聞いてみたが、現場は民間も公務員も大差ないな~と思ったね。
良きにつけ悪しきにつけ、職場の良し悪しは人間関係に尽きるとgawksweat02sweat02sweat02

若者らしく?週に2~3回は、呑んでいるbeerbeerbeerらしい。いや、元気だね。coldsweats01
なんにしても、まずまず頑張ってやっている様子。

p.s.
自炊を自分よりもしっかりやっているようで、、、ちょっと焦った。coldsweats02sweat01sweat01

| | コメント (0)

2008年4月25日 (金)

おお、美味い!

就職した、進学した、みなさん、そろそろ新しい環境に馴染めましたか?

・・・・な~んて、書いている私も、この春から新しい職場に(笑)

入社当初の緊張感も、ようやくほぐれてきたかな~と、思ったところへ、どーっと疲労感が押し寄せてくるこの頃。

あやうく寝過ごしかけることが、ここ数日で頻発中(^_^;)ヤバイ
そろそろ、マジで大遅刻とか、やらかしそうな気配なんですわ('ェ';)

さて、
仕事で浅草へ取材に行ってきました。

立ちっぱなしの取材の後で、先輩が有名な?天丼屋に連れて行ってくれました。

20080422_1507 うほほほ、海老がはみ出てる~( ´艸`)ムププ

20080422_1508 これだけ大きいのに、ずぅえんずぅえんしつこくなくて、さくっといただきました。

先輩、おごってくれてありがとう!

・・・デモ、シッカリ リョウシュウショ モラッテイルノハ ミノガシテオリマセンゾ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

オチは無いけど、そんな1日でした~。

| | コメント (2)

2008年4月24日 (木)

カメラを修理に出します 後編

袋の口に差したストローから

ぷぅ~ッ

20080417_0016 と、を吹き込んだら、こんな感じにcoldsweats02sign03sign03
袋がビーチマットみたいに。coldsweats01

ストローを抜いても、空気は抜けないようになってました。

20080417_0020 そのまま梱包用ダンボール箱へ。

.

いろいろと工夫されているんだなぁ、梱包資材も。
グッジョブsign01winkgood >>リコー

| | コメント (2)

2008年4月23日 (水)

カメラを修理に出します 前編

私の持っているコンデジは、こんなのです。

20080417_0011 リコーのCaplio R5。28mm~200mmの広角&望遠兼用のコンデジが欲しかったので、コレを買いました。1年半くらい前かな。

20080417_0011_0001 お鼻がのび~る。レンズを望遠にすると、こんな感じに。

調子が悪いんですよ、お鼻の伸び縮みの調子がここ最近。
20080417_0012 写真はカメラの梱包セット。メーカーに修理を申し込んだら、こんなのが送られてきました。

20080417_0014 カメラを入れた袋の口のところに注目・・・・

(つづく)

| | コメント (0)

2008年4月19日 (土)

もげた・・・orz

20080419_2015 メンテナンスしようと、カウルを外そうとしたら

ボキッ

か、カウルの取付ボスが。

受け穴から抜こうとしただけなのに、、、さすが・・・中国製shockannoy

| | コメント (4)

2008年4月13日 (日)

楽しみにしていた試乗会に行けなくて・・・

Rimg1366 前々から申し込んでいたDN-01の試乗会。

Rimg1365_2 予約もバッチリだったのですが。
行けなくて。というよりは、行きませんでした。

2月並の寒さ。bearingsweat01
雨降りrainshock(出かけようとしたときは、結構な本降り)

・・・これじゃあ、バイク乗ってても楽しくないから、止めようと。

昨夜から、喉が痛くてsad風邪を引きかけ?という体調不安もありましたのでね。

・・・別の機会に申し込みし直そうかな~

| | コメント (5)

2008年4月12日 (土)

奥多摩マスツー・・・総勢26台・大集合!

不安定だった天候rainも、日頃の行いが良かったのか?土曜日は天候も回復。sun
総勢26台というマスツーに行ってきました。
主催者778&771さんのブログはこちら。

7:30に八王子集合。
初参加で遅刻したくない!bearingと、頑張って早起きclock、6時に出発。なんとか集合時間ちょうどに到着~。

いやぁ、余裕をもって出発していて良かったね。環八も中央道も混み出していて、予想よりも20~30分ほど遅れたので。coldsweats01coldsweats01

Cbr600f_rimg1344 おぉおぉ、凄い台数だ。coldsweats02sign01sign01
ここまで集まったマスツーは初めてかも。

初対面の方ばかりなので、う~む誰が誰やら。
7時くらいに先に着いて、来る人一人ひとり確認しようかな~、というプランだったのだが、渋滞のせいで水泡に帰す。

Cbr600f_rimg1364 がしかし、こんな素晴らしいものが778&771さんより。
おお、これは凄い、誰がどのバイクか一目瞭然happy02※個人情報保護のため、加工してます。

で、、
これを見てビックリsign02したことが、このツーで一番印象に残ったことかもしれない。

“私より年上の方がほとんど!”ちなみに私は三十路前半~カロウジテ
こ、これは、タメ口なんて失礼は、できませぬ~coldsweats02sweat01sweat01sweat01

30代後半_約1/2、
40代前半_約1/4、
40代後半_約1/4、
30代前半_約1/5、
20代以下_約1/10
ちなみに、こんな構成比でした。

続きを読む "奥多摩マスツー・・・総勢26台・大集合!"

| | コメント (8)

2008年4月11日 (金)

明日は久々のグループ・ツー

なんでも、結構な数が集まるとか・・・、いやぁ~いまからドキドキですね。

桜が満開の奥多摩を、ゆる~くnote、のんびりspa、走ってきます~dashdash

・・・

20080411_1218 お昼にすき焼き!
職場での気疲れをお肉で癒して、明日に備えてきたですよwinkgood

・・・イカンッwobblysign01sign01 

もうこんな時間clock、、はよ寝ないと。sleepy

| | コメント (4)

2008年4月 6日 (日)

レギュレーターの交換終了・・・

バックオーダーだったレギュレーターが入荷されたので、さっそくバイク屋で交換。

これで完治してくれるといいんだが。despair

・・・と思っているところへ、

『これでダメなら、レクチが調子悪かったのに引きずられて、ACGが傷んでいる可能性もありますね・・・』gawkgawk

バイク屋の兄さん~、そんな脅かさないでよ~ACGの交換修理は、めちゃ高いんだからさぁ。shockshock

バイク屋からの帰り道に、ちょっとテスト。
ファン回って・ヘッドライトON・グリップヒーターON・ブレーキランプ+ウインカーランプ、、電圧警告灯・・・点灯せず。

よし、、これでしばらくは大丈夫そうだ。coldsweats01good

| | コメント (5)

2008年4月 4日 (金)

夜桜を見て・・・思う

怒濤の一週間がようやく終了。
社会人になってから、これだけ一週間を長く感じたのは久しぶりだったなぁ。

送別会・入社式・研修(+、中途なので既に業務担当も始まり)・引き継ぎした前の職場の仕事のフォロー・歓迎会。ざっと書き出しても、一週間の間にこれだけあった。

Shop2rinimg600x4371186058142dscf004 外堀のほとりで“お花見&歓迎会"
夜も遅くになってからだったから、ちと寒かった。

新しい職場の人とは、、まずまずやっていけそうかな。

Shop2rinimg600x4421186058152dscf004 散りゆく、今年の桜。
満開になった後に冷え込んだからか、今日も未だ、綺麗な花びらをまとっていてくれた。

| | コメント (2)

2008年4月 2日 (水)

慣れるまで大変

転職しての初出社でした、昨日は。

朝から晩まで、訓示や研修。
つ、疲れた~。仕事の方がましだね。coldsweats01

出社時間がこれまでより1時間早くなって9時出社に。
寝坊しないようにと、気が抜けないbearingsweat01sweat01

| | コメント (10)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »