« 明日は久々のグループ・ツー | トップページ | 楽しみにしていた試乗会に行けなくて・・・ »

2008年4月12日 (土)

奥多摩マスツー・・・総勢26台・大集合!

不安定だった天候rainも、日頃の行いが良かったのか?土曜日は天候も回復。sun
総勢26台というマスツーに行ってきました。
主催者778&771さんのブログはこちら。

7:30に八王子集合。
初参加で遅刻したくない!bearingと、頑張って早起きclock、6時に出発。なんとか集合時間ちょうどに到着~。

いやぁ、余裕をもって出発していて良かったね。環八も中央道も混み出していて、予想よりも20~30分ほど遅れたので。coldsweats01coldsweats01

Cbr600f_rimg1344 おぉおぉ、凄い台数だ。coldsweats02sign01sign01
ここまで集まったマスツーは初めてかも。

初対面の方ばかりなので、う~む誰が誰やら。
7時くらいに先に着いて、来る人一人ひとり確認しようかな~、というプランだったのだが、渋滞のせいで水泡に帰す。

Cbr600f_rimg1364 がしかし、こんな素晴らしいものが778&771さんより。
おお、これは凄い、誰がどのバイクか一目瞭然happy02※個人情報保護のため、加工してます。

で、、
これを見てビックリsign02したことが、このツーで一番印象に残ったことかもしれない。

“私より年上の方がほとんど!”ちなみに私は三十路前半~カロウジテ
こ、これは、タメ口なんて失礼は、できませぬ~coldsweats02sweat01sweat01sweat01

30代後半_約1/2、
40代前半_約1/4、
40代後半_約1/4、
30代前半_約1/5、
20代以下_約1/10
ちなみに、こんな構成比でした。

Cbr600f_rimg1349 八王子を後にして、檜原街道から都民の森へ。
凄い集団の登場に、ギャラリーの注目を浴びてましたねぇ。

参加者の中に、BMW-F800STに乗っている方が。
このバイク、乗り換えるとしたら候補なんだよな~。lovelylovely
いいよなぁ~。と、まじまじと眺めてsearchいたんですが、、、

Cbr600f_rimg1353 ん?・・・んんん?gawksign02sign02
ベルトのところがなんか変だぞ?downwardlefteyesign02

ベルトにネジが噛んだかして、突き刺さっていた様子。
オーナーのふぉるさん、気づいてなかったようです・・・

この状態で、どんだけ走っていたんでしょうかね。coldsweats01
走行不能というわけでは無いようなので、ツーリングには引き続き同行とのこと。

Cbr600f_rimg1354 奥多摩周遊道路をかっとびまったり法定速度dashdashで、奥多摩湖畔の大麦代へ。
湖畔の桜は散り始めでしたが、山の斜面に咲く桜がちょうど満開。

Cbr600f_rimg1357_2 ここで○○○さんが、ツーリングメンバーの隼に跨っている、その様子を背後からこっそり激写!cameraimpact・・・おみ足が(・∀・;)
もしかして新型隼に乗り換えをお考え中~?

Cbr600f_rimg1360 お昼は“奥多摩釜飯”へ。
30人近い人数が入れる釜飯屋は、奥多摩でもあまり無い様子。バージンバイクでレポートしたこともある“釜飯 なかい”は予約ができなかったみたいで、こちらに~。

Cbr600f_rimg1361 奥多摩釜飯の釜飯もなかなかの味。happy01
それでも味は“なかい”のほうが、私には好みかな。

飯を食べつつ歓談~落ち着いたところで自己紹介タイム。
賑やかで楽しい方が多くて、このツーが続いているワケが分かるなぁ~、happy02sign03

この日は「初心者ツー」という企画だったので、お昼の後はスタート地点の道の駅へ戻って解散という流れ。
中には、免許取って2ヶ月coldsweats02という方もいらっしゃいました。

練馬区住まいの私は、ここでお別れして、青梅街道で帰ることに。
皆さん、またお会いしましょう~happy02good

|

« 明日は久々のグループ・ツー | トップページ | 楽しみにしていた試乗会に行けなくて・・・ »

CBR600F」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

このマスツーって、
シバラクさんとか、らんぴょさんとか、
でーみさん・ますこさんなどなどが参加されたやつですよね!
皆さん楽しそうにツーリングの記事をアップされていました(笑)
うらやましいですねぇ。
こういうツーリング、私も参加してみたいです。

投稿: takechan | 2008年4月14日 (月) 20時50分

こんばんは^^シバラクです。

土曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました~!

またご一緒できれば嬉しいです^^
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: シバラク | 2008年4月14日 (月) 21時43分

遅すぎるコメントですが・・・
土曜日はありがとうございました(^^)

名簿を記事にして頂いたのは、
初めてです(笑)
しかも年代構成まで!

コーイチさんは見るところが違いますね!(驚)

なかいの釜めし、
食べてみたくなりました(笑)

またお会いできる日を楽しみにしています(o ̄∀ ̄)ノ

投稿: 778 | 2008年4月15日 (火) 22時19分

■takechanさん
こんばんは~happy01

そです、みなさんと楽しいひとときを過ごさせていただきました。(目上の方なので敬語w)coldsweats01
みなさん元気でパワフルで、一回り上の年とは、とても思えぬほど。happy02sweat01

信州方面へツーリングに行くような時などに、どこかでお会いできる機会があるといいですね。winkgood


■シバラクさん
こちらこそ、またよろしくお願いします。happy01

せっかく箱を付けているので、シバラクさんを見習って、地域の特産品とかお土産を楽しんでみようかなと思います。deliciousscissors


■778さん
こちらこそ、土曜はお世話になりました。happy01

>>名簿のこと
そーいえば、ネタにされたのを見た記憶ないですね。coldsweats02sign03

着眼点eyesign01がちょっと個性的・・・実は、結構言われた覚えがあるかも。
いったい、いいんだか悪いんだかconfidentsweat01

“なかい"の釜飯は、美味しいので、ぜひ一度はどうぞ。
ロケーションの良さが、釜飯をより美味しく感じさせてくれるところもポイントなんですよ。happy02good

ではまた~

投稿: コーイチ | 2008年4月16日 (水) 00時15分

こんにちは。遅くなりましたが先日はお疲れさまでした。
ベルトにボルト、はびっくりしましたsweat01
ご心配をお掛けしました。本日無事修理完了しております。
F800ST、扱いやすくていいバイクですよ〜。是非にsmile
それでは、また次の機会にもよろしくお願いしますhappy01

投稿: Vorspiel | 2008年4月17日 (木) 00時19分

■vorspielさん
最初気づいたときは“ベルトのところに、ゴミ?がのっている"ぐらいにしか思わなかったのですが、じっくり見てみたら・・・(汗)coldsweats02sign03sign03

F800は、ホントいいですよね。
乗り換えるとしたら、DN-01かF800か、というのが、今のところ候補なんですよ。
次の車検(来年)あたりに、どうしようかな~。と考え中ですsmilenote

投稿: コーイチ | 2008年4月17日 (木) 01時19分

更に遅すぎるコメントですいません。
ツー楽しかったですね。次回は是非、お話を聞かせて下さい。

投稿: haru | 2008年4月19日 (土) 17時07分

haruさん、そんなことないですよ、コメントありがとうございます。

また、よろしくお願いします~。happy01scissors

投稿: コーイチ | 2008年4月19日 (土) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日は久々のグループ・ツー | トップページ | 楽しみにしていた試乗会に行けなくて・・・ »