« ブログのデザインをリニューアル! | トップページ | 慣れるまで大変 »

2008年3月31日 (月)

箱根-富士 Newカウルで走り初めツー

真新しくなったカウルでひとっ走り、29日の土曜日に箱根~富士のツーリングへ行ってきました。dashdash
引き継ぎのほうも、なんとか一段落しつつあり、息抜きも兼ねてです。

“結局、19日退社のはずが、31日退社になってしまった・・・トホホ"crying

この日は、ツーリング友達の“お兄さん"と一緒です。
環八から東名への入り口にあるマックfastfoodに8時30分集合(遅いですね。でも、前日も帰宅は22時過ぎでしたので、朝6時集合とかはムリ)

マックに8時25分に着いて携帯を確認。
すると、8時15分頃に“お兄さん"からの留守番メッセージphoneto

“スミマセン、ついさっき起きましたbearingsweat02"

ゆったりと、朝一から1hのモーニングタイムcafeですよ。
“お兄さん"・・・やらかしてくれます。gawk

Cbr600f_rimg1311 一時間遅刻の“お兄さん"登場

・・・・・・

渋滞気味の東名をすり抜け、小田厚→箱根新道へ。
新道入口のPAでトイレ休憩。toilet

Cbr600f_rimg1312 バイクの向こうに見える桜の木は満開。この先は比較的標高の高いところを走ってばかりだったので、この日ゆっくりと眺めた桜は、この一本だけだったかも。

Cbr600f_rimg1324 新道→芦ノ湖スカイラインへ。
杓子峠からの富士山をバックに、今日の2台を並べてパチリ。

この日は休憩した場所のあちこちで、中国?韓国?台湾?等のアジア系外国人の方に多数遭遇。日光もそうですが、観光地しかりとした観光地ではアジアの人が目立つようになりましたねぇ~。

Cbr600f_rimg1339 箱根では、仕事で知っていた“ちょいとオシャレな一軒家レストラン"へ立ち寄り。・・・あいにくこの日は結婚式で貸切。階段の上にカメラマンがいますね。
こーいうところでのパーティというのも、格好良くて素敵だなぁ。

箱根→御殿場へ。
そろそろ飯時。遅刻の“お兄さん"は朝飯抜きなので、腰を落ち着けてガツンとしたものを~と、思っていました。
そんな時、御殿場プレミアムアウトレットの看板発見。
「まだ行ったこと無いんですよ」という私の言葉に、飯を食うところもある。とのことなので、“お兄さん"先導でプレミアムアウトレットへ。

Cbr600f_rimg1340 めちゃめちゃ混んでました。家族連れ、デートのカップル、春休みの学生・・・
お店をちょっと冷やかしたものの、restaurant飯をかき込んでそうそうに退散~

走り足りない私がここで先導に。
御殿場から時計回りに富士山をぐるっと周り、河口湖そばの「道の駅なるさわ」まで、約1時間ノンストップ!

標高1000m近くある朝霧高原~河口湖付近は、春とはいえまだまだ冷えますね。時折見かける街頭の気温表示は、9℃とか7℃とか・・・

Cbr600f_rimg1341 「道の駅なるさわ」にある立ち寄り湯spa
昨夜“お兄さん"とツーリングのことを話している時、いろいろな湯船があるというここのことを聞かされ“じゃあ、箱根行ってから御殿場経由でそこに行ってみましょうか"となったわけなのですよ。

富士山fujiを遠くに眺める露天風呂spaで“お兄さん"と長湯。あ~だこ~だ話しをしていたら、一時半ほども湯船に浸かってた。あやうくのぼせるところだったね。

「道の駅なるさわ」を出た頃には、既に時計は18時を回っていた。
すっかり日が落ちてしまっていてnight、結構な冷え込み。・・・革ジャンの下に防寒インナーを着込んできて良かった。忘れていたら湯冷め間違いなしでしたね。

“お兄さん"とはここでお別れ。なんでも山中湖でボーイスカウトの引率のボランティアがあり、それに合流するとのこと。
・・・タフですねぇ、と感心。昨日も午前様だったそうなのに。coldsweats02

河口湖から中央道へ。
ソロで走る日帰りの時は、朝早く出て日の沈む頃には帰宅。ということが多いので、ツーリングでのナイトランは久々。

スモークシールドを使っているため、日が落ちると視界が今ひとつなのでペースがあがらず。despair
“ナイトラン用に明るいシールド持参するようにするかな~"

帰りの中央道は、予想に反してまったく渋滞無し(この時間帯に渋滞に合わなかったのは、初めての経験かも)
Cbr600f_rimg1343 談合坂SAも車は少なく。でもバイクはそれなりに止まってました。

少し冷えた体をラーメンnoodleで温めて、ここから家路に向けてもう一走り・・・

|

« ブログのデザインをリニューアル! | トップページ | 慣れるまで大変 »

CBR600F」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。
昨日はあったかかったからよかったですね。
今日だったら寒いは雨だわで大変なことだったでしょぉ(^^;

ウチの子も今日、よやっと復活させましたので、機会があればごいっしょしてくださいね~。
もっともほぼ1年ぶりに走るので、往復100キロ程度からのカラダ慣らしからスタートですが、慣らしきる前にまた忙しくなりそうです(爆

投稿: もに | 2008年3月31日 (月) 00時14分

■もにさん
復活したんですね。休眠明けのF4iは元気そうですか。

昨日も今朝も冷えますね~。ツーリングで着るジャケットにも悩みます。

投稿: コーイチ | 2008年3月31日 (月) 09時33分

誰のブログかと。一瞬迷ったかと。
素敵です。
帰りしなの熱いラーメン。美味しそうですねえ・・・。

投稿: 如月 | 2008年3月31日 (月) 20時58分

カウル変えて、若返ったロクエフ。
カッコイイですね~
ブログのデザインも、明るくて華やかでスッキリしてておしゃれですね!!

投稿: エリミ | 2008年3月31日 (月) 22時39分

寝坊も立派なツーリング行事です♪(笑)

箱根にこんなオシャレレストランがあったんですか!今度探してみようっと♪

休日のアウトレットに近寄ってしましましたか!?何事かと思うほど、混んでますよね・・・最近リニューアルしたらしく、余計に混んでいたかもしれないですねcoldsweats01

投稿: するめいか | 2008年3月31日 (月) 22時49分

みんな考える事は同じ?www
俺も箱根行ってましたよ、例のマックは7時に通過してましたけど(^.^)
今度はご一緒しましょう。

投稿: フォース | 2008年4月 1日 (火) 06時41分

■如月さん
>誰のブログかと。一瞬迷ったかと。
>素敵です。

驚いてもらえた上に、誉めてもらえて嬉しいですよ。
頑張って作り込んだかいもあったというもの。happy02scissors

“スネークシート"のFZ6と、いつかコラボを!wink


■エリミさん
>カウル変えて、若返ったロクエフ。
これで僕自身の年齢も若返れば・・・⊂彡☆))Д´)パーン!

トリコロールはやんちゃでイタリアンな、、ちょいワル(死語?)オヤジなイメージかsign02smile
誉めていただき、ありがとうございます~<(_ _)>


■するめいかさん
>箱根にこんなオシャレレストランがあったんですか!
>今度探してみようっと♪

幹線道路からは、ま~ったく見えないところにあるので、偶然見つけるのは難易度高いかもしれない。coldsweats01

アウトレットの人混みはホント凄かったです・・・
上下革装備だった私は、かなり浮いていたかも。coldsweats02


■フォースさん
あら~、同じ方向にいってたんですか。
早起きですね、その時間は家で、まだ身支度の最中でしたよcoldsweats01

東名は事故渋滞していたようなので、すり抜け大変ではありませんでしたか。

投稿: コーイチ | 2008年4月 1日 (火) 20時22分

・・・東名の渋滞・・・酷かったです(・_・)
良くご存知ですね~~~(^_^;)

投稿: フォース | 2008年4月 1日 (火) 21時32分

高速道路の電光掲示板に“6時台に事故。渋滞xxkm"と出ていたのを、見かけていたんですよ。wink

投稿: コーイチ | 2008年4月 2日 (水) 07時21分

コーイチさんへ

先日はご訪問ありがとうございました。
激務で愛想なくてすみませんでした。まだまだ激務は続きますが…orz

道の駅なるさわってお風呂あるんだぁ~♪

私の関東の道の駅訪問第1駅目なんですよぉ~!!

カウルに『Lee』が♪
Leeが好きなんですかぁ~?

また遊びにきます

投稿: (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2008年4月10日 (木) 07時19分

激務お疲れ様です~

「道の駅」の敷地の奥にある建物が温泉施設spaになってるんですよ。
そういえば“魚セラピー”なる珍しいものも、その時はやってましたね~。wobblysign02

こちらこそ、よろしくでーす。happy01scissors

投稿: コーイチ | 2008年4月10日 (木) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブログのデザインをリニューアル! | トップページ | 慣れるまで大変 »