« ん~メンテ作業が進むほど、トラブルが発生。 | トップページ | 引き継ぎって・・・大変 »

2008年3月16日 (日)

仮退院してきました。CBR600F

天気もいい、暖かい陽射しが心地いい!sun

ガマンできず、CBRを引き取ってきてしまいした。
おニューの中国製粗悪品レプリカ・カウルも、無事取付が終わり、カッコイー!happy02good ※写真は後日改めて

ですが、もちろん、問題の

電気系の電圧異常は、治っていません!crying

バイク屋から自宅へ戻ってくる短い距離でも、新型グリップヒーターに付いているバッテリーチェック機能※1が、電圧の低下を警告しちゃってくれます。downshock

頼みの綱のレギュレーターが、4月上旬(予定が早まったらしい?)に届くまでは、バッテリーあがりに怯えながら、冷や冷やしつつ乗ることになりそう・・・でも乗る、乗りたいのです!coldsweats01

※1 新型グリップヒーターには、バッテリーの電圧状況の異常をLEDの点滅で教えてくれる機能が付いているのですよ。グリップヒーターを交換したのには、その機能が欲しかった。という目的もありました

|

« ん~メンテ作業が進むほど、トラブルが発生。 | トップページ | 引き継ぎって・・・大変 »

CBR600F」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

色々ご苦労様です(^.^)
新品のレギュレーター予備を持ってますが使えるようなら譲りますけどどうだろね~
品番は31600-MCJ-750

投稿: フォース | 2008年3月24日 (月) 00時00分

■フォースさん
おはようございます。

電気系のトラブルは難しいですよ。
全体的にやれているので、どっか壊れると、ドミノ倒しのよう・・・

お言葉に甘えて~
と言いたいところですが、レギュレーターの型番のM以降がかなり違うんで、ポン付けはムリかな?

投稿: コーイチ | 2008年3月24日 (月) 09時47分

無理ですかね~
400クラスのは互換性があるので流用ってのはよく聞きますよ
CBR954のは国によって違う為2種類あるんですよ。
(コネクター部分が違うんです)
CBR600もたぶん国によって違うんでしょうね~

投稿: フォース | 2008年3月24日 (月) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ん~メンテ作業が進むほど、トラブルが発生。 | トップページ | 引き継ぎって・・・大変 »