« へ~工夫されているなぁ。 | トップページ | お色直し計画・・・難航中 »

2008年2月 3日 (日)

成功したうどん屋さん

休日ともなれば、近隣の家族連れ等で繁盛している、駅近くにある讃岐うどんのお店。
20080127_1333 先週の日曜日はここで、お昼に。

20080127_1321 讃岐うどん屋なんですが、おでんがいつも(夏でも)あります。
なんでも四国などでは、そういう風習らしい。

しかし、
5年ほど前は、、フツーの定食屋さんだったんですよね~
それも、味は悪くなく良くもなく、お客さんも独り者がいつもパラパラ。という感じで、正直【いつ潰れてもおかしくないな】と思うような、寂れた感じの(汗)。

それがある日。
“3ヶ月お休みします”
と、シャッターに張り紙がしてあり

“とうとう潰れたか”
と、勝手に解釈して(笑)いたのですが、、

3ヶ月後、、讃岐うどん屋にリニューアル!
なんでも、スタッフ全員で四国へ修行(研修)に行っていたとか・・・

ちょうど折からの讃岐うどんブームもあって、それからはみるみるお客さんが増えて、週末ともなれば、席が空くのを待っている人の列も・・・

運もあったのでしょうが、、凄いな~と思います。

|

« へ~工夫されているなぁ。 | トップページ | お色直し計画・・・難航中 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

讃岐うどんですか。
スゴク気になります。
讃岐うどんは大好物なもので。。。

四国で修行されたとは。
きっと旨いんでしょうね!

本場の讃岐うどん、ホント旨いですよ~
ゼヒ一度行ってみてください。

投稿: エリミ | 2008年2月 3日 (日) 21時10分

■エリミさん
コメントどーもです。

四国は、まだバイクでは一度も行ったことがないのですよ。(松山だけ経験有り)

だから、香川とか行って、本場ものを食べたいなぁ~、、と、、、今年のGWにでも行きたいなぁ。( ̄∇ ̄*)ゞヤスミガ トレルト イイナ

投稿: コーイチ | 2008年2月 4日 (月) 22時53分

そうそう、私の実家(愛媛)のご近所のうどん屋さんもおでんがすっごく美味しくて!!

おでん食べたさに通っていました。

修行の成果が出たお店ですねぇ。
繁盛何よりです(^^)v

投稿: ヒカル | 2008年2月 6日 (水) 22時03分

そうなんですよ。
うどんにも使う出汁を使っているのか?味も染みてて、とても美味しい!

うどん屋のおでん、、意外なようで美味しいところは、そば屋のカツ丼みたいな感じだ(  ̄ー ̄)*キラン

投稿: コーイチ | 2008年2月 7日 (木) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« へ~工夫されているなぁ。 | トップページ | お色直し計画・・・難航中 »