« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の7件の記事

2008年2月17日 (日)

このまま無かったことになれば、、

なんのことかというと

花粉症

今年は大量飛散の年!wobblysweat01

例年の2~3倍!coldsweats02sign02

と、さんざん脅されているのですが、、2月も半ばを過ぎようとしているのに、未だ私の鼻は健在。

気象予報を見ても、まだ飛散は始まっていない様子。

、、、このまま、花粉の季節が無かったことになれば!などと、虫のいいことを思うこの頃。

でも一応、今年ももらってきました。 

なにを?

花粉症対策の薬coldsweats01です。1日3錠、、1錠約30円のお薬と目薬を、、60日分・・・締めて6000円強なりshocksign03

| | コメント (5)

2008年2月11日 (月)

目処が立ちました・・・

“外装の取付、なんとかなりそうです。”

お~、やったね!さっすが、腕利きメカニック!happy02good

細かい部分の詰めの話しをしたい。ということもあって、お店へ顔を出してきました。

20080210_1553_2_2 おー、格好いいじゃないですかlovelyscissors
そこには、真っ白な外装をまとった、我が愛車が。
まだ完成前なので、ちょこ~っとだけ公開

格安の外装は、相当な粗悪品だったらしいです。
取付ボスは強度不足だわ、ねじ穴はことごとく位置と径が違うわ、パーツは一部変形gawkannoyしているわ。

・・・お疲れ様です。メカニックのF井さんcoldsweats01

にしても、これだけ手間かかっていると、、お代の請求が、ちょっと怖いなぁ~。

残るグリップヒーターの交換やハーネスの取り替えなどをこの後に予定しているので、もうしばらくバイク屋に預けたまま。
写真cameraだけ撮って退散runhouse

2月の末までには、乗れるようにできるとのこと。

もう一ヶ月も乗っていない。
早く走りたい~happy02

| | コメント (7)

2008年2月10日 (日)

ひなまつり“つるし飾り” in京王プラザホテル

3連休のど真ん中に、仕事でdespairsweat02 新宿の京王プラザホテルへ行ってました。
ま、予定もないから、、い~んですけどね。・、λ チェッdown

その京王プラザホテルで、これちょっと凄いんじゃないlovelyflairという催しをやっていたので紹介~

20080210_1456_2これ、「ひなまつり」にちなんだ“つるし飾り”というものだそうです。
なんでも総展示数4200点coldsweats02sign03にも及ぶ、ひとつひとつ手縫いで作られたものなのだそうです。

期間は2月11日から3月31日までだそうで、今日はその飾り付け作業の真っ最中。

京王プラザホテルのロビー等に展示されているので、入場料は無料とか。

新宿でデートheart04。とか、お友達とランチfastfoodのついでとか、機会があったら見に行ってみてもよいかと~

一見の価値有りですよ~winkscissors

| | コメント (3)

2008年2月 9日 (土)

早寝・・遅起きで、体力回復を

ん~、、眠い、だるい。despairdown
せっかくの土曜日だけど、体調が悪くて、、なんにも手がつかない。

もうちょっとしたら、いつもより早いけど夕飯食べて、(夕飯はふだん22時~23時くらい)

とっとと寝よう。sleepy

| | コメント (0)

2008年2月 5日 (火)

お色直し計画・・・難航中

バイク屋に預けているマイバイク。

20080202_1512 電装のメンテと合わせて、格安で手に入れた外装を取り付けてもらっているのですが、、、その格安の外装が粗悪品で・・・まともに付かないらしい(汗)

“安物買いの銭失い”になるかもしれないΣ( ̄⊥ ̄lll)

あ~困った。。

| | コメント (3)

2008年2月 3日 (日)

成功したうどん屋さん

休日ともなれば、近隣の家族連れ等で繁盛している、駅近くにある讃岐うどんのお店。
20080127_1333 先週の日曜日はここで、お昼に。

20080127_1321 讃岐うどん屋なんですが、おでんがいつも(夏でも)あります。
なんでも四国などでは、そういう風習らしい。

しかし、
5年ほど前は、、フツーの定食屋さんだったんですよね~
それも、味は悪くなく良くもなく、お客さんも独り者がいつもパラパラ。という感じで、正直【いつ潰れてもおかしくないな】と思うような、寂れた感じの(汗)。

それがある日。
“3ヶ月お休みします”
と、シャッターに張り紙がしてあり

“とうとう潰れたか”
と、勝手に解釈して(笑)いたのですが、、

3ヶ月後、、讃岐うどん屋にリニューアル!
なんでも、スタッフ全員で四国へ修行(研修)に行っていたとか・・・

ちょうど折からの讃岐うどんブームもあって、それからはみるみるお客さんが増えて、週末ともなれば、席が空くのを待っている人の列も・・・

運もあったのでしょうが、、凄いな~と思います。

| | コメント (4)

2008年2月 1日 (金)

へ~工夫されているなぁ。

ん?

午前様目前、、急ぎ足で大通りを歩いていると、、、

UFO?・・・丸いわっかのような光るものが行く手に

20080125_2150 よく見てみたらこんなんでした(笑) 工事中の時に出される“ご迷惑をおかけしております”看板でした。

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »