« 謹賀新年 | トップページ | バッテリーが上がり・・・かけた。 »

2008年1月 3日 (木)

年始走り初め・・・箱根ツー

正月三が日の最終日。箱根駅伝の熱気が微かに残る箱根へツーリングに。
冬も本番になり、朝方の冷え込みもきっついですよね~。

“寒いよ~”と今朝もお布団でぐずぐず・・・

箱根駅伝の復路の出発をテレビで見つつ、のったりと準備などして、ようやく10時30分過ぎに出発。

“思ったよりも陽の光があったかぁいなぁ~”
と走り出したものの

“やっぱ、1月だけあって寒いぜ・・・”
頬をなでる風の寒さに、ちぢこまりつつ走る私(笑)

Cbr600f_rimg1159 東名の海老名SA。正月も3日となると、レジャーに繰り出す人が多いですね。
駐車場も8割方が埋まってました。バイクも少なからず・・・

“走っていると寒いけど、ぽかぽかの陽射しが温いねぇ!”
缶コーヒーを片手にまったり~。
人目がなければ、ここで昼寝したいなぁ。

海老名SAを後にし、東名厚木から小田厚→箱根新道で、一気に箱根へ。

Cbr600f_rimg1170 芦ノ湖スカイラインから見た富士山。
標高の高いスカイラインは凍結が心配だったけど、折からの晴天続きのせいか、そう心配するような路面状況でもなく快走!
・・・時々、おやっ?と思う怪しいところもあったけど(笑)

Cbr600f_rimg1177 箱根スカイラインと富士山を俯瞰で撮影。
けっこうバイクも走ってましたね~、箱根・芦ノ湖スカイライン。この辺までくると標高も1000m前後有り、真冬用グローブでも手袋越しに外気の冷たさを感じる。

“あ~冬の空って、
澄んで綺麗だな~”

なーんて思いながら、カーブを右へ左へ。

箱根・芦ノ湖スカイラインの後は御殿場へ。出立が遅かったので、御殿場に着いたあたりで14時30分過ぎ。目に付いた和食ファミレスで昼食。

お腹も満たされたので、もうちょっと走ろうかと思ったけど、15時過ぎなのに風が急に寒く感じられ始めたので帰宅することに。
東名は昼前から上りが既に渋滞し始めていたのを箱根へ行くときに確認していたので、中央道方面へ。

Cbr600f_rimg1179 “うげっ!
まだ16時なんですけど(汗)”

山中湖側の国道138号・篭坂峠付近にて。
“う~さすがは1月。
夜間や朝方は怖くてこの辺を走れないなぁ。”

この後は、道志道~甲州街道を通って、八王子から中央道で帰宅。
お昼がちょっとリッチだったので、八王子までは下道で節約~(笑)

|

« 謹賀新年 | トップページ | バッテリーが上がり・・・かけた。 »

CBR600F」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 謹賀新年 | トップページ | バッテリーが上がり・・・かけた。 »