« バッテリーが上がり・・・かけた。 | トップページ | サスセッティングの状態 CBR600F »

2008年1月 5日 (土)

近くなったよ房総

ふと思い立ち、高速道路を使って“房総”までひとっ走りしてきました。

東京・高井戸から千葉・館山まで高速道路で一息に行けるようになったことで、房総半島南端が、凄く身近になった感じ。高速代さえ気にしなければ(笑)

Cbr600f_rimg1201 それにしても、昼間の南房総は、ホント暖かかったなぁ、、雲一つ無い青空に太陽がさんさんと光っていて、風の寒さもほとんど気にならず。

Cbr600f_rimg1198 冬だけあって、正午過ぎ頃にもかかわらず、太陽の高さが低いことに気づかされる一コマ。コンパクトデジカメの広角レンズに海と太陽が収まってしまう。灯台は野島崎灯台です。

Cbr600f_rimg1191 菜の花は、まだ咲き始め。あちこちウロウロして、咲き具合のいいところで撮ったカット。
フラワーラインはまだ3分咲きくらいなので、満開を狙うなら今月半ば以降にどーぞ。

ここはきっと美味いだろう!と勘を働かせて飛び込んだお店でお昼に。
Cbr600f_rimg1202 選んだのは鰻重(鰻割烹のお店だった)。ここのところ昼飯に散財気味、いけないなぁ・・・と思いつつも、ついついオーダー(笑)
私にしては珍しく勘が当たり、鰻重はとっても美味かった!
お店は「天乃家」という旅館兼の鰻店。
爺ちゃん婆ちゃん経営のお店らしくHPが見当たらない・・・orz 一応グルメサイトみたいなところにリンクを貼ってみた。

行きの市川SAで、あの発売されたばかりのバイクに接近遭遇。

Cbr600f_rimg1183 見た目の車格の差が、年末特番のボビーオロゴンvsボブサップのようだ(汗)

Cbr600f_rimg1185 フェンダーレスが付いてたり、タンデムステップが無かったり、と既にいろいろ手が入っているようです。

それにしても
“ゴツイバイクだ(汗)”

朝方と日が落ちた後の高速移動時は寒かったけど、初春のような陽気を新春早々に満喫!できた、新春ツー第二弾のレポでした。

|

« バッテリーが上がり・・・かけた。 | トップページ | サスセッティングの状態 CBR600F »

CBR600F」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなウナギですねえ。

南房総、高速1本ってどんなルートで行くんですか?
ウチから高井戸までが1本で行けるようになったので、やろうと思えば私も1本で行けるってことですよね~。

投稿: もに | 2008年1月 6日 (日) 19時54分

鰻は、スーパーの出来合いのモノとは違いました!(笑)

高井戸→レインボーブリッジ→東関東道→宮野木JCT→館山道。というルートで行ってきました。
時間をお金で買うなら、アクアライン経由のほうが近くて早そうです。

投稿: コーイチ | 2008年1月 8日 (火) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バッテリーが上がり・・・かけた。 | トップページ | サスセッティングの状態 CBR600F »