« 不動産屋巡り 土曜日の巻 | トップページ | 朝飯・・・ »

2008年1月27日 (日)

不動産屋巡り、、二日目。

土曜日に回った物件の中には、めぼしいものは無く。

もしかしたらあの中から決めなければいけなくなるのか?
焦りつつも、昨日より早い10時に不動産屋へ。

「時間も遅いので、明日また来てくれるなら、条件に合う物件を、リストアップしておきますよ」
昨日の夕方に回った二件の不動産屋が、そう言ってくれていたので、それに期待したいところ。

まず一軒目の不動産屋では、まだPCに登録されていなかった、届きたて(笑)のカタログを20枚くらい見せられる。
間取りを見た限りでは、まずまず。

もう一軒の不動産屋の約束も後ろに控えているので、良さそうなものを3件リストアップして、現地へ下見に・・・

んが、、、
どーみても、、、
昨日と大差ないレベルの物件ばかり、、、

日当たりが悪いわ、
交通量のある通りに面しているわ、
築30年は経過している、変な匂いのする環境だわ、

どれも長期間空いているような、不人気物件という匂いが・・・

“この調子で今日もダメだったら、日を変えて吉祥寺にも探しに行くかぁ?”
“ふ~、、そうだね~”

失意を覚えつつ、二件目の不動産屋へ

ここで、事態が好転!

“掘り出し物がありますよ~”
と、昨日会った担当者が見せてくれた物件は、、築浅・予算以内という条件をクリアしていて、“これ見てみたい!”と思えるもの。

“こちらとこちらもどうですかね~”
と、どれも新しい物件というものが、、、計3つも出てきた!(笑)

早速現地を見に行ってきましたが、よーやく“選べる”レベルのものが見つかった。という感じ。

3件とも築5年前後程度、バストイレ別、フローリング・・・中には洗面台あり。というものも。それでいて、家賃6万円前後は格安!

これなら後は好みで選べるなぁ~と、一緒に不動産屋巡りした私は、これらの物件を見て、ほっと一息。
二日にわたる不動産屋巡りもなんとか苦労が報われたかなぁ~。

※その後、弟はこの中から住まいを無事決定しました。

p.s.
ナゼ昨日見つからなかったものが、今日になって急に出てきたかと、、後になって考えてみると“最寄り駅”を変更したことが功を奏したのかな。

市役所の北側には某私鉄がありまして、そっち側の不人気駅(各停しか止まらない駅)が最寄りになっている物件を調べてもらったのです。
弟は自転車やバスで通勤する予定なので、別に不人気路線でも問題なかったので。

|

« 不動産屋巡り 土曜日の巻 | トップページ | 朝飯・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 不動産屋巡り 土曜日の巻 | トップページ | 朝飯・・・ »