« ドックIN | トップページ | 不動産屋巡り、、二日目。 »

2008年1月19日 (土)

不動産屋巡り 土曜日の巻

年の離れた弟が、この春晴れて大学を卒業、中央線沿い某市の市役所に就職を決めました。ドンドンパフパフ~(拍手)

この週末(土日)は、そんな弟の新居探しのため、一緒に不動産屋を回ってきました。天気予報は今ひとつでしたが、日中降らなくて良かった~。風は冷たかったけど、そんなに寒くもなく。

さて、不動産屋巡りのほうはというと、、

弟が勤める市の周辺は、家賃相場が高く(東京でも住みたい町ランキングで上位のエリア)、手取り給与の1/3ぐらいで~という家賃条件に、いくつか条件を加えて検索すると、、、

検索該当結果0件

はっはっはっは~(汗) 弟と顔を思わず見合わせる。

築浅やめようか~(10年以下・・・外す)、2F限定も止めよう、ユニットバスOKに変更、、とかいろいろやってみても、、

検索該当結果4件(汗) うわ、厳しいなぁ。

とりあえず見に行ってみるか!と、案内してもらって、現地を見に行ってみたものの。

う、う~む・・・・(゜~゜;)

職場までの距離が遠かったり、建物が思った以上にボロだったり、住みたいなぁ。と思える物件はひとっつも無くorz。
不動産屋3軒回って、5つの物件を見て回ったんですけどね~。

弟は希望家賃で住めるアパートのレベルのあまりの低さに、唖然としたそうな。中央線での痛勤(汗)も考えなきゃだめかな~、と惨憺たる気持ちになったそうな。

結局、初日の土曜は収穫ゼロのまま解散。

・・・日曜日編につづく。

|

« ドックIN | トップページ | 不動産屋巡り、、二日目。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。
しかし中央線沿線自体がそれなりに高そう・・・(^^;

ここはいっそ、兄弟同居で(違

投稿: もに | 2008年1月21日 (月) 07時22分

いやもう、中央線沿いは高かったです。

さすがは人気エリア~という感じ(汗)

同居は、互いの職場の場所がもっと近ければ・・・考えられたかも。

投稿: コーイチ | 2008年1月22日 (火) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドックIN | トップページ | 不動産屋巡り、、二日目。 »