« 年始走り初め・・・箱根ツー | トップページ | 近くなったよ房総 »

2008年1月 4日 (金)

バッテリーが上がり・・・かけた。

電装系が調子の悪いMyCBR600F。

昨日のツーでも、

バッテリーの始動が怪しくなる場面が二度も!

1回目は、環八を渋滞でノロノロ、頻繁に停止発進を繰り返し、ラジエーターファンもほぼ回りっぱなしだった後。
路肩にバイクを寄せて停めた後、セルを回そうとしたら、

キュゥ~ルゥ~ルゥ~
(゜O゜;)!マジ?

幸いにも数分置いてセルを回したら、な・ん・と・かエンジンがかかってくれたので、セーフ。 その後はしばらく高速道路だったので、十分充電されたようで、夕方まで問題なく始動。

2回目は、帰宅の途中でGSに寄った後、また、

キュゥ~ルゥ~ルゥ~
(= =;)マタ?

今度は直前まで1時間以上ヘッドライトを点灯させたまま(夜だったので)走った後、、、幸いにも、この時はギリギリな感じだったけど、そのままエンジンがかかり事なきを得る。

ファンが回るだけでとか、
ヘッドライト点けて走っているだけでとか、

・・・・・

ロングツーに出るのが、ちょっと不安になってしまうなぁ。

|

« 年始走り初め・・・箱根ツー | トップページ | 近くなったよ房総 »

電装トラブル」カテゴリの記事

コメント

うひゃあお仲間(^^;

ウチの子も、いつバッテリ上がるかと不安で、遠出する気力がますます萎えるんですよねえ。
原因がはっきりしないバッテリトラブルってホントいやです。

投稿: もに | 2008年1月 4日 (金) 07時23分

ホントそう思います。

と言いつつも、走るんですけどね、私の場合(笑) バッテリーあがりを警戒して、グリップヒーターを使用禁止にしているので、手が寒い(汗)

投稿: コーイチ | 2008年1月 4日 (金) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年始走り初め・・・箱根ツー | トップページ | 近くなったよ房総 »