« 冬のクリスマスツー | トップページ | 帰省バスの休憩中 »

2007年12月29日 (土)

忘年会~

年末年始のお休み初日の29日。今日は上京以来の友人との忘年会~。
・・・ちょっと体調が良くなかったんだけど、近頃はなかなか会えないので、頑張って顔を出してきました。
WiiFitをみんなでやってみよう~とか、グランツーリスモみたいな本格ドラゲーを3画面モニターでやってみよう~(ゲームセンターとかにあるような奴)というネタもある、ちっとサイバー(笑)な宴であります。

なので、夜の宴の前に、やっておかないといけないことを、一生懸命片付ける私・・・

ネット予約していた帰省バスのチケットを受け取りにファミマへ。
Rimg1134 コンビニ内にある端末から出てきているレシートみたいなのを、カウンターでチケットに交換してもらうシステムです。
予約の有効期限が今日までだったので、内心ちょっと焦って手続き・・・。

その後はクリーニング屋さんへ。春にクリーニングに出して預けっぱなしだったダウンジャケットを引き取り。
Rimg1135 ・・・毎年毎年、春に出した冬物を次の冬まで保管しておいてくれてありがとう、、クリーニング屋さん(汗)
でも、おかげでとっても助かっております(笑)

今日までにやっておかなければ行けなかったことは、これで済んだので、さぁ、宴のために出発。
今日するつもりだった大掃除は・・・まぁ、日を改めてということで、忘れることにする(笑)

場所を提供してくれる友人宅に、やや遅れて到着。会場は既に、宴のためのセッティングが整ってました。

Rimg1153 グランツーリスモと似たようなドラゲーForza2。テレビx1にプロジェクターx2を組み合わせて、3画面モニターに。6畳x2の部屋を6割ちかく占める大がかりなセッティングは圧巻でした。
ドラゲーって、実はあんまり好きじゃないんですが、これはほんとうに車を運転しているような体験ができて面白かった~。

Rimg1158 もうひとつのメイン、WiiFit~。
初心者であることをよいことに、ヨガとか体力測定とか、BMIとか体年齢とか、、赤っ恥な数字を晒す・・・・(笑)
仕事忙しくて、全然運動をしていなかったからなぁ・・・

年末年始休みの初日は、こんな感じで過ぎていきました。
さぁ、明日は帰省(夜行バス)。ちこっと親に顔を見せてきます。ではでは

|

« 冬のクリスマスツー | トップページ | 帰省バスの休憩中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬のクリスマスツー | トップページ | 帰省バスの休憩中 »