« Virgin Bike関東ツーリングレポ、更新しました | トップページ | 忘年会~ »

2007年12月26日 (水)

冬のクリスマスツー

只の三連休の最終日(そうさ、只の三連休の最終日さ)、道志道を走ってきました。

いやも~、行ってビックリ

雪ですよ雪!

前々日~前日にかけて降っていた雨が、ここら一帯では、雪になっていた模様!

道路は除雪されていたので、不安無く走れましたけどぉ、、いつどこで一面の圧雪路が出てくるかとドッキドキ!

こんな日(只の三連休の最終日)に、こんなところへツーリングに来るのは、俺くらいかなぁ、、と思っていたら、大間違い。
Cbr600f_rimg1107 道の駅には、こ~んなにバイクが(笑)

道志道の次は山中湖へ。路肩にどかされた雪の量と比例するがごとく、路面にはあちこちに雪解け水がたまっていて、泥水に。跳ね上げた泥水で、、バイクはドロドロorz・・・洗車せねば

Cbr600f_rimg1115 たなびく雲が噴煙のような富士山in山中湖

前日までの寒波が去ったこの日は、日中の気温も15~18℃くらいまであがったみたいで、山間部でも“日が当たっている”限りは、そう寒くもなく、快適なツーリング日和でした。

山中湖からは、御殿場方面へ走り、、箱根は・・・雪が絶対積もっているだろうからパスして・・・R246→県道70~ヤビツ峠。

ヤビツ峠はたぶん2回目ぐらいなんですが、、こんなにせせこましかったかなぁ?あぁ、若年性痴呆症(汗)

Cbr600f_rimg1132 途中の雰囲気あるトンネルで記念撮影。・・・車やバイクが突然来ないかどうか、ドキトギしながら撮影。

ヤビツ峠の後は、津久井湖脇→R413→県道→R20、そして八王子から中央道で帰宅。

高速道路の途中で完全に日が暮れてしまい、、その後の、寒かったことと言ったら、ありませんでした。
電装系の不調(年明けにメインハーネスとグリップヒーターを交換することに)で、グリップヒーターが使えない(バッテリーがあがる)ので、寒さもよりいっそう身に染みること・・・(泣)

朝8時過ぎに出て、夜5時過ぎには帰宅・・・そんな(只の三連休最終日)の半日ツーリングでした。

|

« Virgin Bike関東ツーリングレポ、更新しました | トップページ | 忘年会~ »

CBR600F」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

いやはや。雪ですかぁ(^^;

奥多摩と道志ってどっちが雪、早いんでしょうね。
バイクはともかくクルマで小菅あたり行きたいなぁ。。。

投稿: もに | 2007年12月27日 (木) 22時44分

そう言われてみると気になったので、地図で見てみました。

奥多摩湖・・・標高500m
道の駅道志・・・標高700m

より高いのは道志なので、雪も道志の方が早いと予想。
先週末の奥多摩は、雪が積もっていたのでしょうかね、、気になるなぁ。

投稿: コーイチ | 2007年12月28日 (金) 00時03分

をを。道志のほうが標高が高かったんですか。
なんか意外。

ところで、なんかやけにたくさん(只の三連休最終日)って書いてあるな~って、いまさらながらに気が付きました。
・・・あああ!そっか!!(爆

投稿: もに | 2007年12月28日 (金) 13時43分

そうです、そういう意味です(笑)

投稿: コーイチ | 2007年12月30日 (日) 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Virgin Bike関東ツーリングレポ、更新しました | トップページ | 忘年会~ »