« 神宮外苑 イチョウ並木 見頃に。2007年 | トップページ | ツーレポ作成中 »

2007年12月 8日 (土)

美味しい 海鮮丼とプリン 満喫ツー

Cbr600f_rimg1064 moonさん主催のツーリングに参加して、三浦半島へ美味しい海鮮丼&プリンを食べに行ってきました。moonさんは、相変わらずパワフル~な人で、姉御!という雰囲気がピッタリ(笑)

朝の9時に厚木のサンクスで集合(集合場所に選ばれるコンビニに、サンクスが多いのは気のせいだろうか~)

現地に直接集合の面子もいるので、揃ったところで出発。
めざすは10食限定の「まぐろ中おち丼」
TV等で最近紹介されたこともあって、開店と同時でないと確実に食べられないらしい?

Cbr600f_rimg1061  行楽の車に揉まれつつも、中おち丼のお店「ぢんげる」に11時05分到着!

が、しかし、既にこの時店内は満員!
中おち丼は2つしか残っておりませんでした・・・orz

Cbr600f_rimg1058 こちらがその中おち丼。値段の割には、スゴイ盛り!
ツー面子のご厚意で、私も、中おち丼をいただきました(礼)
お味のほうはなかなかグッドです、まぐろが新鮮。ご飯は大盛りのほうがよかったかな~、まぐろに比べてご飯が少なかったかも。
奥に映っているのは、中おち丼とは別のメニューです

海鮮丼でお腹を満たした後は、、葉山でプリンの予定なのですが、、その前にこちらの公園(長井海の手公園ソレイユの丘)へ移動して休憩。・・・デザートのためのお腹を空けなければいけません(笑)

Cbr600f_rimg1070 園内は結構広くて、農業体験コーナーの他、
Cbr600f_rimg1071 動物とのふれあいコーナー、などファミリーで楽しめそうなものがいっぱい。
Cbr600f_rimg1084 実際、お子様連れがいっぱいいました。

Cbr600f_rimg1076 100円で餌が売っていたので“ネタ”のため、餌やりにトライ。
餌を持っていない人間は、完璧に無視してくれる羊ども(笑)。餌のカップを持って近づくと、我先にすり寄ってきます(大笑)

Cbr600f_rimg1079 こちらモルモット・・・べらぼうに可愛い(癒)

Cbr600f_rimg1080 ウサギです・・・いやぁ、まじで可愛いです

Cbr600f_rimg1081 ロバと黒豚のペア。かまって欲しいロバが黒豚にちょっかいを出すのですが、黒豚は我関せずとばかりに餌探しに夢中だったのが微笑ましい~

Cbr600f_rimg1068 ここのソフトクリームは抹茶ソフトが名産。
甘いものに目がない男集3人組・・・この後、プリンもあるんですけどぉ~?

日も傾いてきたので、遅めのお茶をしに「葉山のマーロウ」へ。
Cbr600f_rimg1086 黄色い外観が目印です。

Cbr600f_rimg1087 お皿にどどーんと盛られて出てくるプリンは、BIGぷっちんプリンをもう一回り大きくしたようなもの。なかなか食べ応えがあります(値段もフツーのパフェ並にしますが)
かなり知られたお店らしく、お味の方もかなり美味しかったです(お持ち帰りもしてしまいました[笑])

Cbr600f_rimg1089 美味しいプリンと楽しいお喋りを満喫していたら、いつのまにか外は夕闇に包まれていました。
今日はここで解散。
それぞれの帰途につきました~~~

|

« 神宮外苑 イチョウ並木 見頃に。2007年 | トップページ | ツーレポ作成中 »

CBR600F」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

お持ち帰り!!

さすがトップケース付き。すばらしいww

しかしこの時期、夕闇が落ちてからの帰宅は結構寒かったんじゃないですか?って、コーイチさんは通勤もバイクだから慣れてて平気なのかしらん。

投稿: もに | 2007年12月 9日 (日) 23時13分

とても美味しかったですよ~マーロウのプリン。
あれは毎日食べたいくらい。

あの日は完全防寒していったので、そー寒くはなかったかなぁ。

投稿: コーイチ | 2007年12月12日 (水) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神宮外苑 イチョウ並木 見頃に。2007年 | トップページ | ツーレポ作成中 »