« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の12件の記事

2007年12月31日 (月)

帰省バスの休憩中

帰省バスの休憩中
新潟県に入った途端、


雪です!


さ、寒い〜!

| | コメント (0)

2007年12月29日 (土)

忘年会~

年末年始のお休み初日の29日。今日は上京以来の友人との忘年会~。
・・・ちょっと体調が良くなかったんだけど、近頃はなかなか会えないので、頑張って顔を出してきました。
WiiFitをみんなでやってみよう~とか、グランツーリスモみたいな本格ドラゲーを3画面モニターでやってみよう~(ゲームセンターとかにあるような奴)というネタもある、ちっとサイバー(笑)な宴であります。

なので、夜の宴の前に、やっておかないといけないことを、一生懸命片付ける私・・・

続きを読む "忘年会~"

| | コメント (0)

2007年12月26日 (水)

冬のクリスマスツー

只の三連休の最終日(そうさ、只の三連休の最終日さ)、道志道を走ってきました。

いやも~、行ってビックリ

雪ですよ雪!

前々日~前日にかけて降っていた雨が、ここら一帯では、雪になっていた模様!

道路は除雪されていたので、不安無く走れましたけどぉ、、いつどこで一面の圧雪路が出てくるかとドッキドキ!

こんな日(只の三連休の最終日)に、こんなところへツーリングに来るのは、俺くらいかなぁ、、と思っていたら、大間違い。
Cbr600f_rimg1107 道の駅には、こ~んなにバイクが(笑)

続きを読む "冬のクリスマスツー"

| | コメント (4)

2007年12月22日 (土)

Virgin Bike関東ツーリングレポ、更新しました

Virgin Bikeにて掲載しているツーリングレポート、12月分を更新しました。

秋から冬は季節の移り変わりが早いですね。11月に秋を堪能していたかとおもったら、あっという間に、雪だ・クリスマスだ・年賀状だ・・・と、年の瀬が迫っている。
(年末年始進行で、ほぼ毎日午前様~みたいな生活をしていたせいもあるが・・・ふぅ)

紅葉シーズン時のツーリングレポートなんで、時季外れではありますが、読んでやってください~。

p.s
Virgin Bikeの編集部様から、、、

Rimg1102 こんなものをいただきました。

中身はこRimg1103 ちら。表紙が綺麗ですね。 
やっぱり、バイク・ツーリングには、青空が似合うなぁ。

ではでは。

| | コメント (0)

2007年12月20日 (木)

ブラジルの石けん(石鹸)

ブラジルおみやげシリーズ第2回(あ、、ちなみに最終回です)

Rimg1099 本場現地モノの石鹸がこちら。

早速使用してみました。

Rimg1100 泡立ちナカナカ、

お肌にも馴染みよく、いい感じですね。

・・・

にしても、香りが凄い。

プロポリスにしてもそうなんですが、南米というか、亜熱帯地方の食品とかは「匂いが強い」ものが多いですねぇ。

タイ料理とかベトナム料理も、味や匂いのキツイこと。私は嫌いじゃないですが、食べ慣れていない友人とかは、結構遠慮すること多いですねぇ。

| | コメント (0)

2007年12月18日 (火)

ブラジルの蜂蜜(ハチミツ)

Rimg1098 いただきものです。

ホントのブラジル現地調達モノのハチミツ。

Rimg1101 さっそくお味の方を試してみます

ムグムグ、、、、ハチミツだねぇ。思っていたよりは、日本で食べるのと変わりません。 

違うと言えば“香り”かな。 あちらのハチミツには日本のハチミツにはない「プロポリス」が含まれているので、その独特の香りが、日本のハチミツに慣れた人には、気になるかも~

なんでもブラジルでは、、、、

風邪を引いたら「プロポリス」
元気がなかったら「プロポリス」
とにもかくにも「プロポリス」・・・

という具合に、万能健康薬みたいに、プロポリスが愛飲されているらしいです~

| | コメント (0)

2007年12月16日 (日)

お色直し計画・・・

Cbrちょっとしたことがきっかけで、こんなものをオーダー中。

Cbr2 胸算用では、来春にはニュースタイルのCBR600Fになっている予定ですが、、さて、うまくいくかな。

| | コメント (0)

2007年12月13日 (木)

忘年会シーズン・・・

ですねぇ。

 

 

そ・ん・な・も・の、、、、、

 

 

ないがな、、、、オレには・・・・orz

呑んで終電帰り・・・・

 

 

いいなぁ。。そんな年末、、してみたいぜ。

 

 

今日も、終わらぬ仕事を一段落させて、、ほぼ終電帰り。

| | コメント (0)

2007年12月 9日 (日)

ツーレポ作成中

12月掲載のVirgin Bikeツーリングレポートを、お酒をちびちびやりながら執筆中。

今回は、11月に早々とネタ拾いに行ってきたので、写真等の準備は問題なし。・・・ただ、写真を撮ってから日が経っているのでやや記憶が曖昧に、原稿の執筆がなかなか進みません(汗)

でも、
この先の2週間は、仕事で毎日午前様帰りになるだろうことがほぼ確定しているので、なんとしても今日のうちに原稿を上げなければマズイのですよ。

さ~て、もう一踏ん張りしなければ、、

| | コメント (0)

2007年12月 8日 (土)

美味しい 海鮮丼とプリン 満喫ツー

Cbr600f_rimg1064 moonさん主催のツーリングに参加して、三浦半島へ美味しい海鮮丼&プリンを食べに行ってきました。moonさんは、相変わらずパワフル~な人で、姉御!という雰囲気がピッタリ(笑)

朝の9時に厚木のサンクスで集合(集合場所に選ばれるコンビニに、サンクスが多いのは気のせいだろうか~)

現地に直接集合の面子もいるので、揃ったところで出発。
めざすは10食限定の「まぐろ中おち丼」
TV等で最近紹介されたこともあって、開店と同時でないと確実に食べられないらしい?

続きを読む "美味しい 海鮮丼とプリン 満喫ツー"

| | コメント (2)

2007年12月 5日 (水)

神宮外苑 イチョウ並木 見頃に。2007年

先週レポした神宮外苑イチョウ並木が、見頃を迎えました。

R0011715 色づきの早かった木は、真っ黄色に染まり、時折はらはらと葉が舞い落ちています。

R0011711 これから週末にかけてが最盛期だと思います。

R0011710_2 並木道には路駐スペースもありますが、日中は空いていることも少ないので、車で来るときは、絵画館等の有料駐車場を使うか、朝早く訪れるかしたほうがいいと思います。

| | コメント (2)

2007年12月 1日 (土)

サスセッティング変更 CBR600F ★12/5追記しました ■12/8追記しました

サスのセッティングを久しぶりに変更。
方向性をがらっと変えてみることに。

ここ3年間の設定は、
プリロードを抜き姿勢を低くし、縮み側ダンパーを強めて前後のピッチングを抑えたセット。

それを、
プリロードをかけて姿勢を高くし、縮み側ダンパーを弛めて動きやすくする方向に変更。
気持ちとしては、モタード的なサスセッティング?を試してみた。というところ。

いつもの買い出し道を走ってみたところ、縮み側ダンパーを弛めたこともあって、アスファルト舗装がよれて撓んでいる部分のフィードバックが曖昧になり、いい意味で気楽に通過できるように。

もちろん地面からのフィードバックをダンパーが受け流してしまうので、これまでよりもタイヤが地面を捉えている。という感覚は希薄になってしまっているけれど、、、

どっちがベスト。というのは、用途によって回答が変わるのでなんとも言えないけれど、ダンパーセット一つで変わるものだなぁ。というのを、また楽しんでみようかと。

Xmas

クリスマスですねぇ。
行きつけのパン屋さんに、こんな商品が並び始めていたよ。

★12/5追記
セッティングが好みに合わなかったので、、再変更。詳しくは続きを↓

続きを読む "サスセッティング変更 CBR600F ★12/5追記しました ■12/8追記しました"

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »