« モーターショー2008 | トップページ | グリップヒーターが効かなくなった。その4 »

2007年11月11日 (日)

血便・・・ゲゲッ、まじか?

ときどき愚痴っぽく書いている、会社でのWEBの仕事。

ストレスが胃腸にきているようで、、人生初の“血便”を経験しちゃいました(汗) いや~参りましたね。 ・・・幸いにもその後収まって、大事にはなっていないのですが、、さて。

以下愚痴愚痴です、、、

元来出版社である今の勤め先には、いろいろな意味で商用WEB事業は荷が重く。見通し甘く皮算用ばかりのプロジェクト(そんなご大層なものではないが)は、収支見通しや事業プランが迷走するというか、いきあたりばったりというかで、、、

前任者と社長が当初始め、頭でっかちで進めた結果、破綻しかかったWEB事業を、貧乏くじで引き受けさせられたときは、、“それでも、石橋渡るように作っていけば、何とかカタチにはできるだろう”と、義侠心的な気持ちもあって引き受けたのですが、、、いや~ここまで混迷を極めるとは思いませんでした。

理由は色々あると思いますが、ぶっちゃけ“この迷走の原因は社長のせいでしょう”  社員10名程度の、ワンマンオーナー企業なので、社長の目の届かないところで出来る奴が進めてしまう、、ということも難しく。WEBの製作方向性が終始社長の気分に振り回されて、、という、よく聞く事業に失敗する零細企業の典型になりつつあるこの頃。

本業だけやっていれば、ここまでこうなることもなかったように思うのですが、、時代がそれを許してくれなかった。というのも不幸だったかなぁと。

・・・以上、ただの愚痴と、ストレスで血便が出たでした。

|

« モーターショー2008 | トップページ | グリップヒーターが効かなくなった。その4 »

健康」カテゴリの記事

コメント

大きな声ではいえませんが・・・

私も一昨日・・・・(爆)

友達に「け・・・血便がっ!!」と相談したら、

「焦るなかれ、日本人はほとんどが痔なのだ、私はプリザエースを愛用している」とのお返事が返って来ました(笑)

そのご私もおさまったのですが、、、お互い気をつけましょう!!;

投稿: するめいか | 2007年11月11日 (日) 23時30分

■するめいかさん
お友達、達観してますなぁ・・・(笑)
アニメでいうと、ビン底眼鏡をかけた秀才キャラ?

ブリザエース・・・そうかぁ、、メモしておこう(笑)

投稿: コーイチ | 2007年11月12日 (月) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モーターショー2008 | トップページ | グリップヒーターが効かなくなった。その4 »