« 血便・・・ゲゲッ、まじか? | トップページ | グリップヒーターが効かなくなった。その5 »

2007年11月13日 (火)

グリップヒーターが効かなくなった。その4

不調に陥ったCBR600Fのグリップヒーター。

土日の検査で次のことが判ったようです。

・バッテリー上がりが原因ではない。
→ライトON・OFFにかかわらず、規定電圧は出ている。

・レギュレーターやジェネレーターでもない。
→電圧等は正常

・グリップヒーターのスイッチ
→これも正常っぽい。他のバイクに付いていた、問題なく作動しているものを移植して試験・・・> やっぱり症状は出る。

・配線関係・・・ちょっと怪しい箇所有り。
→もしかすると、、という可能性もあるので、取り回し変更してテスト中。

バイク屋さんから聞いた話しですが、、さて、この検証結果が合っているかというと、まだ判断できないかな~。という印象。
ぶっちゃけ“症状からして、配線関係・・・というのは、バイク屋の勘違いで違うんじゃないかな”と思っています(笑)

ホンダアクセスにグリップヒーター関係で、類似のトラブルケースがないかどうか問い合わせもしてくれているようなので、その回答も気になるところ。

←このネタのひとつ前の記事を読む

この記事のその後を読む→

|

« 血便・・・ゲゲッ、まじか? | トップページ | グリップヒーターが効かなくなった。その5 »

CBR600F」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

電装トラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 血便・・・ゲゲッ、まじか? | トップページ | グリップヒーターが効かなくなった。その5 »