« グリップヒーターが効かなくなった。その3 | トップページ | 血便・・・ゲゲッ、まじか? »

2007年11月10日 (土)

モーターショー2008

前売りチケットを購入していたモーターショー2008に行ってきました。

Cbr600f_rimg0936 仕事やツーリングの予定が立て込む上に、体調を崩したりと、なかなか時間が取れないまま、日にちが過ぎていき、、

“このままこのチケットは無駄になってしまうんでなかろ~か(汗)”

と焦る。

しかし今年のモーターショーでは、2年前にコンセプトモデルとして出たアレが、いよいよ市販化されることになり、触れる状態で展示される。というので、ぜひ見に行ってみたいと思っていたんですよね。

Cbr600f_rimg0942 それがコレ。DN-01。

もうすっかり情報が出回っているので、あえて詳しく書く必要もないと思うので、個人的インプレッション中心で。

Cbr600f_rimg0947 実車を間近で見て触った印象は、写真で見るよりも“ずっとよい”

Cbr600f_rimg0941 アメリカンにカウルを着せる。という、ありそうでこれまで無かった着眼点が、新しもの好きの私の感性に響いちゃいました(笑)

Cbr600f_rimg0944 カウルやエンジン周りの作り込みも丁寧だと思う。

乗車姿勢から見た、ハンドル周りのデザインがかっこいい(※その写真を取り忘れたorz)

Cbr600f_rimg0946 CBR600Fから乗り換える、、というよりは、増車したい。
乗り味もコンセプトもCBR600Fとは全く違うと思うから、両方所有して、じっくり付き合ってから、残す方を選びたいなぁと思う(そのためには駐車場所を新たに確保?)

Cbr600f_rimg0945 あと気になるのは、初のオートマミッションという部分。
こればかりは発売されてみないと分からないが、、スクーターのCVTとどう違うのか、興味が尽きない。

Cbr600f_rimg0938 それ以外に、乗ってみたいと思っているのがコレ。
川崎の新型250cc。僕がバイクに乗り始めた頃には、250ccフルカウルの新車がラインナップから既に消えていた。なので、ちょっと興味アリ。

|

« グリップヒーターが効かなくなった。その3 | トップページ | 血便・・・ゲゲッ、まじか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グリップヒーターが効かなくなった。その3 | トップページ | 血便・・・ゲゲッ、まじか? »