« 来週末こそは・・・ | トップページ | むむ、パソコンが・・・ »

2007年10月31日 (水)

お風呂の効能

いきつけの美容師さんに教えてもらったこと

“シャワーだけじゃダメ。疲労回復したいなら、お風呂につかること”

Rimg0878 と教えられ、日曜日の夜から毎日お風呂に入るようにしました。・・・今日で3日目。

お風呂につかってから寝ると、目覚めたときのスッキリ感がだいぶ違うようです。ダメもとだったのですか、これには驚き。

仕事の疲れで、肩こり・目の疲れ・胃腸の不調が、かなり重度になりつつあるこの頃。

・・・しばらく“お風呂”に入り続けてみよう。これで治ればもうけもの。マッサージ行くより経済的(笑) 

さて、アドバイスをくれたこの美容師さん、40ぐらいの♂。美容院のオーナーさんで、小さいお店をほぼ一人で切り盛り。 で、バイク乗りで川崎のZR-7Sに乗ってるお方(私の600Fに劣らずマイナーw) 気さくなツーリング談義が楽しみで、前の家を引っ越した後も、通っているのですよ。

|

« 来週末こそは・・・ | トップページ | むむ、パソコンが・・・ »

健康」カテゴリの記事

コメント

お風呂はいいですね。
こちらのタブは日本のほど深くはないのですが毎日お風呂に入るようにしています。

シャワーでは疲れはとれませんよね。
お風呂に入るとリラックスできるし最高ですね、
特に冬場は!
毎回バスクリンや入浴剤をいろいろ試して入るのもたのしいですよ。(こちらには無いですが(笑)

投稿: ベルボトム | 2007年10月31日 (水) 13時21分

■ベルボトムさん
美容師さんにも勧められました→入浴剤

「炭酸系が疲労回復には効いて良いよ。」
・・・炭酸系というと、あのぶくぶく系の入浴剤のことかな~と。まだ試していませんが。

アメリカには、入浴剤の文化が無いのですかぁ。へぇ~。
・・・というと、温泉に入る。という文化も、もしかして無いのでしょうか。

投稿: コーイチ | 2007年11月 1日 (木) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来週末こそは・・・ | トップページ | むむ、パソコンが・・・ »