« GT-R いよいよ登場・・・ | トップページ | あと3日・・・ »

2007年10月21日 (日)

革パン慣らし!奥多摩・秋ツーリング

Cbr600f_rimg0855 夏前のセールで購入していた“革パン”のシェイクダウン(というか慣らし)を兼ねて、奥多摩→秩父と走ってきました。

Cbr600f_rimg0859 大麦代駐車場。数多くのバイクで賑わってました。紅葉はまだまだですが、、むしろ紅葉直前の今ぐらいのほうが、バイクで走るには気候的にちょうどいい感じ。

Cbr600f_rimg0861 奥多摩ダム。ダム周囲の木々も、わずかに色付いているものがあるくらい。


Cbr600f_rimg0863 丹波山渓谷。ほんのりとレモン色や橙色になっている木々があるだけ。標高1000m以下の紅葉は、再来週以降、11月初旬~中旬頃でしょう。

Cbr600f_rimg0865 柳沢峠のすぐ下、展望が開けているところ。標高1400mほど。この辺りでもまだまだ、紅葉は始まったばかり。
・・・暖冬だった去年と同じようなペースで紅葉が進んでいるので、今年もまた暖冬か?

Cbr600f_rimg0869 柳沢峠から望む富士山。頂上近辺には降雪が・・・

Cbr600f_rimg0870 革の上下・・・。バイクに乗り始めて7年目にして、ようやく揃えた(笑)

Cbr600f_rimg0875 雁坂道沿いの広瀬ダム。こちらも紅葉はまだまだ。

Cbr600f_rimg0874_2 でも、色づきの早い木々も、ちらほら

Cbr600f_rimg0877 道の駅みとみ。にて昼食。
“ほうとう”を食べるが、、、これが大ハズレ。美味くない!・・・滅多に飯を残さない私が、、1/3ほど残して席を立ってしまったほどorz
思いっきり昼飯時なのに、えらく空いているなぁ・・・と入店したときに不思議に思っていたのですが、こりゃ、一度食べたら二度と来ないよ。と理由が分かる。
値段は安かったけど(ほうとう 750円)、安かろう悪かろうだね。

この後、雁坂トンネルを抜け秩父へ。秩父→定峰峠→小川→東松山・・>関越道 で帰ってきました。正味8時間ちょっとのぷちツーでした。

革パンの慣らしは、約半日履いたことで完了。購入時に何回も試着して履き心地を確かめてから購入したかいもあり、気になるところもほとんどなく、この先も長く愛用していけそう。

p.s.
ほんとは、早起きして奥日光方面へ。というプランも考えていたのだけど、寝坊したもので(笑)・・・まぁ奥日光は柳沢峠と標高が同じくらいなので、あちらもまだ今日見てきた柳沢峠くらいにしか色付いてなかっただろうから、来週辺りに先延ばしして良かったかも。

|

« GT-R いよいよ登場・・・ | トップページ | あと3日・・・ »

CBR600F」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

朝晩は寒くなりましたね
革装備は快適でしたか?
私は今週末箱根ツーの予定なんですけど、お天気が・・
太陽が出なければウインタージャケットを着て行こうかな~と思ってます(その前に中止になるかもしれないけど)

投稿: ぴこ | 2007年10月25日 (木) 09時38分

■ぴこさん
おはようございます。

箱根ツーは今日?明日?
明日は台風一過で晴れ晴れ~みたいですよ。

私は早起きして、日光方面へツーリングするつもりです。渋滞に負けないよう(笑)めちゃ早起き計画の予定・・・

投稿: コーイチ | 2007年10月27日 (土) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GT-R いよいよ登場・・・ | トップページ | あと3日・・・ »