« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の10件の記事

2007年10月31日 (水)

お風呂の効能

いきつけの美容師さんに教えてもらったこと

“シャワーだけじゃダメ。疲労回復したいなら、お風呂につかること”

Rimg0878 と教えられ、日曜日の夜から毎日お風呂に入るようにしました。・・・今日で3日目。

お風呂につかってから寝ると、目覚めたときのスッキリ感がだいぶ違うようです。ダメもとだったのですか、これには驚き。

仕事の疲れで、肩こり・目の疲れ・胃腸の不調が、かなり重度になりつつあるこの頃。

・・・しばらく“お風呂”に入り続けてみよう。これで治ればもうけもの。マッサージ行くより経済的(笑) 

さて、アドバイスをくれたこの美容師さん、40ぐらいの♂。美容院のオーナーさんで、小さいお店をほぼ一人で切り盛り。 で、バイク乗りで川崎のZR-7Sに乗ってるお方(私の600Fに劣らずマイナーw) 気さくなツーリング談義が楽しみで、前の家を引っ越した後も、通っているのですよ。

| | コメント (2)

2007年10月30日 (火)

来週末こそは・・・

日光に紅葉を見に行くぞ!

高地の紅葉は、そろそろ盛りを過ぎつつあるというではないですか、、来週末こそがラストチャンス!

・・・

絶好のツーリング日和だったじゃない、先週末の日曜って。なんで、その日にツーリング行かなかったの?って、、、

それはね、、

木・金と、睡眠2~3時間で働きづめだった。

土曜も早朝から出社

、、、でも、15時には終えて帰宅して、たっぷり寝だめして、未明からツーリングへGO! の予定だったのですよ。

なのに、

15時に終わるはずの仕事が、終わったのが22時orz

帰宅したのが24時orz

・・・orz

ここ三日で5~6時間しか寝ていないのに、夜中過ぎに寝て早朝に起きられるわけないでしょ~に!(心の叫び!)

・・・

案の定目が覚めたのは朝の10時過ぎ、、、、仕方なく、家で、掃除・洗濯・洗車してましたよ。

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・来週末こそは!.....たぶん

| | コメント (2)

2007年10月24日 (水)

あと3日・・・

東京モーターショー、、今週末から、いよいよ開催。※プレスデーは今日から

6年ほど前に行ったきりで、2回ほどパスしてましたが、今年は前売りを買っているので、必ず行きます(笑)

個人的な期待は、HONDAの隠し球。 V5エンジンで何か発表されないか?と期待しているのだが、、さて。

・・・

p.s.

ここのところ急に冷え込んだせいか、、“あなたの周りで、風邪が流行っていませんか?” 私の周りで、ゴホゴホやっている人や、ブログで風邪引きました。と書いている人が目立ち始めているような・・・

| | コメント (0)

2007年10月21日 (日)

革パン慣らし!奥多摩・秋ツーリング

Cbr600f_rimg0855 夏前のセールで購入していた“革パン”のシェイクダウン(というか慣らし)を兼ねて、奥多摩→秩父と走ってきました。

Cbr600f_rimg0859 大麦代駐車場。数多くのバイクで賑わってました。紅葉はまだまだですが、、むしろ紅葉直前の今ぐらいのほうが、バイクで走るには気候的にちょうどいい感じ。

Cbr600f_rimg0861 奥多摩ダム。ダム周囲の木々も、わずかに色付いているものがあるくらい。

続きを読む "革パン慣らし!奥多摩・秋ツーリング"

| | コメント (2)

2007年10月20日 (土)

GT-R いよいよ登場・・・

原宿へ買い物へ行ったときに、こんなものを見ました。

20071020_1714_0002 復活する「NISSAN GT-R」

これはスクープか?!

・・・

でも、これはきっと、来週始まるモーターショーに向けたプレゼンテーションだろうなぁ。隠すならドアを閉じておけばいいのに、“開け放した上に ライトアップ”までしているんだから(笑) で、こういうブログに投稿が載ることを期待しているのかなぁ・・・、まんまとNISSANの狙いに嵌っているのか、オレ?(笑)

| | コメント (0)

2007年10月19日 (金)

Virgin Bikeのツーリングレポートを更新。CBR600Fで奥只見を走ってきました。

10月初頭の三連休で、新潟県と福島県の県境にある“奥只見湖”へツーリングに行ってきたときのレポートです。

ツーレポは↓こちらからどうぞ~

Virgin Bike~奥只見周遊ルート・ツーリング~

352_

| | コメント (0)

2007年10月16日 (火)

おしゃれな腹巻き・・・?

動物柄の腹巻き・・・みたいな、オヤジくさくない?腹巻きがあるらしい。

いえ、今聞いているラジオで、ゲストが言っているんですけどね。

・・・

どんなものなんでしょうねぇ(笑)

.

■追記

んが、、これって、今年の初頭のネタ?・・・・(汗)

冷え込むこれからの時期、新製品が登場するとかしないとか。

| | コメント (2)

2007年10月12日 (金)

肩こりが・・・

こって、こって・・・たまらない~。

(慢性的な)仕事上の進行&業績トラブルによるストレス、そしてパソコンの画面見過ぎ&キーボード打ちすぎ(ともに、ほぼ1日10時間以上)が一週間続くことによる疲れ・・・ふぅ

肩こりとはあまり縁のない体質なのですが、、結構・・・きてます。

いや、もう、たまりません~(汗)  

・・・あんまりにも肩がこるので、思わずブログに書いてしまったよw

| | コメント (4)

2007年10月 8日 (月)

秋の志賀草津ツーリング 2007/10/7

白根山の頂きで紅葉が始まった。という情報を手に入れ、この間の日曜日にツーリングに行ってきました。
Cbr600f_rimg0846 この時期に志賀草津道路を訪れるのは、実は初めてだったりする私。毎年GW前後や夏場には決まってツーリングに来る定番の場所なのですが、、、なぜか秋はご縁がこれまで無く。
秋ともなると、赤城・日光・那須方面が紅葉の名所として外せないスポットになるので、志賀草津を後回しにしているうちにシーズンが終わってしまっていた。というところでしょうか。・・・逆に考えてみると、春の頃に日光方面にツーリングへ行くことは稀だなぁ・・・ということに気づく私(笑)

続きを読む "秋の志賀草津ツーリング 2007/10/7"

| | コメント (6)

2007年10月 7日 (日)

CBR600Fで 77777km到達

乗り始めて5年強・・・

ツーリング&通勤に使用して、遂にというかやっとというか到達!。
Cbr600f_rimg0839 77777kmです!(笑)

軽くコンパクトで旋回性能の高いスポーツベースのSSマシンでありながら、ツアラーにも使えるきつすぎないライポジが好みにあって、これからも長く乗って行けそうな気がするこの頃。
立ちコケ、転倒・・・いろいろトラブルもあって、修理費もいくら使ったかわからないけれど(笑)

以前の記事 66666km達成

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »