« 秩父ぷちツー | トップページ | 雨降っているよ~ガックリ »

2007年9月29日 (土)

早生みかんの季節到来

果物で私が好きなモノ・・・、メロン(笑)・ブドウ(大粒系)・イチゴ・さくらんぼ、そしてこの「みかん」

Cbr600f_rimg0745 早生みかんが出回り始めたみたいです。スーパーの果実コーナーに摘まれていたモノを、1袋お買い上げしてきました。

早生の緑と黄色が混じり合った見た目と、甘み控えめな味わいは好み。シーズンが短いので、旬のモノを食べている気分になるところもいいです。完熟した橙色のみかんも、もちろん好きですが・・・真冬中、家にあったりすると、ねぇ(笑)

|

« 秩父ぷちツー | トップページ | 雨降っているよ~ガックリ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、コーイチさん。

このみかんが出回ると、ア~もう直ぐ冬が来るんだなあ。。と思いませんか?
こちらではお目にかかりませんが、いつも秋に出回るこのみかん!すっぱいけどつい食べたくなるみかんですね。


投稿: ベルボトム | 2007年10月 6日 (土) 09時14分

秋の果物はすっかり出そろった感がありますね~。
1袋買った早生のみかんも、すっかり食べ尽くし・・・、シーズン終わる前にもう一袋買おうかと思っています(笑)

土日に北陸&信州へ1泊でツーリングに行ってきました。白根山などの高原は、そろそろ紅葉も見頃となりそうな様子。

紅葉の色づき、、今年の日本は遅め。と予報が出ているんですけれど、肌感覚だと例年並か、むしろ早い?のでは。と思うほど、近頃の関東は冷え込みの脚が早い感じです。早朝は革ジャン着こんでいても“寒ぅ~”ってな具合に。
東京でも冬の気配を、時折ちらっと、肌に感じてます。

投稿: コーイチ | 2007年10月 8日 (月) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秩父ぷちツー | トップページ | 雨降っているよ~ガックリ »