« うっわ、めっちゃ下がっているでないか!タイヤの空気圧 | トップページ | 早生みかんの季節到来 »

2007年9月24日 (月)

秩父ぷちツー

三連休の間にバイクに乗ったのが通勤だけ。それじゃあ、あまりに悲しすぎるので、雨間をかいくぐるように、秩父方面へさくっとバイクで走ってきました。

出発が9時半と遅かったので、青梅街道も所沢街道も「車車車・・・轟!」てなぐらいの渋滞。
なかなかしんどい道程でしたが、国道299に入り巾着田を過ぎると、道は快走路に!
久々にアクセルワイドオープンを楽しめました。

Cbr600f_rimg0737 道の駅あしがくぼにて休憩。
この日の天候は、写真のように鉛色の空。秩父に入ってからは、雨雨曇雨曇雨雨・・・みたいな感じで、なかなかカッパを脱げません(笑)

Cbr600f_rimg0738 あしがくぼの売店で、売っていたのがこちら。
炭火の串焼きが美味しそう・・・。ここで2本ほど買って食べたのですが、さてそれは何でしょうか?

Cbr600f_rimg0740 「特大原木しいたけ」と「上州牛」の串焼きでした。
どちらも美味かったです。特にしいたけは、塩を振っただけの塩焼きにしてもらったのですが、これが意外なほどジューシー。オススメです。

この後は、国道299>県道11>県道82と繋ぎながら北上し、国道140>国道254>東松山より関越で帰路につきました。
家に着いたのが16時過ぎでしたので、日中ぷら~っと7時間ほど走っただけのぷちツーでした。

Cbr600f_rimg0742 関越の高坂SA、15時30頃。このころになってようやく、晴れ間が・・・

CBR600F」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コーイチさん今日は秩父ですかっ!秩父はいいプチツースポットですよね、今日私は巾着田に行って居りました、ニアミスしてたかもですね(笑)

今日は渋滞凄かったですねー、しいたけ串、今度行った時に私も食べてみます!!

投稿: するめいか | 2007年9月24日 (月) 22時57分

■するめいかさん

するめさんのドライブレポ読みました。渋滞を超えて、曼珠沙華見物、お疲れ様でした。国道299も、巾着田へ曲がる交差点を過ぎた途端に空いたので、巾着田方面は、さぞや混んでいたことと・・・。

しいたけ串は美味いので、機会あったら道の駅あしがくぼで、チェックしてみてください。

投稿: コーイチ | 2007年9月26日 (水) 03時04分

充実したツーリングだったようですね。
景色もよさそうだし、なんたって道の駅では地元の特産品や季節のものが味わえます物ね。
こちら何もないです、ドコへ行ってもホットドックにハンバーガ。。。
季節物といえば果物だけです。

しいたけおいしそうですね、バターと醤油でもおいしくいただけそうですね。
ああっ!まだかき氷売っているんですねえ!

投稿: ベルボトム | 2007年10月 8日 (月) 09時15分

■ベルボトムさん
おはようございます。
ツーリング先で、地場モノ使っている飯にありつくのが、この頃楽しみです。

アメリカでは、そうなんですね。 地域ごとにハンバーガーに特色があったりとかすればいいのに(笑)

かき氷・・メニューには残っていましたね~。かき氷の機械は・・・見当たらなかった(笑)

投稿: コーイチ | 2007年10月 8日 (月) 10時29分